シャドバ
シャドウバース攻略
蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「蝙蝠ヴァンプ(蝙蝠ヴァンパイア)」デッキの最新レシピの紹介です。蝙蝠ヴァンプの相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

デッキレシピは10/30のアップデート前のものになっています。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

ローテーションの蝙蝠ヴァンプはこちら

目次

ヴァンパイアのアンリミテッドデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

蝙蝠ヴァンプの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安30,500
扱いやすさ★★★・・
他のデッキの評価はこちら

闇喰らいの蝙蝠で大ダメージを狙う

自傷の回数分だけダメージを与えることができる闇喰らいの蝙蝠を軸とした構築。低コストの自傷カードを豊富に採用しており、展開によっては大ダメージを狙うことも可能になっている。

防御面もしっかり意識

自傷カードをふんだんに採用しているため、体力面に不安が残る。そこで、狂恋の華鎧・ヴィーラ黒死の仮面といった防御カードの枚数を多めに取ることで、自傷ダメージによる被害を抑えている。

蝙蝠ヴァンプの相性傾向

サンプルデッキレシピ

デッキレシピは10/30のアップデート前のものになっています。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

構築のポイント

自傷回数を簡単に稼げる

低コストで自傷を行えるものばかりで構築されており、自傷回数を稼ぐのが難しくない。上手くデッキが回った際には7ターン目に闇喰らいの蝙蝠が10点以上のダメージを叩き出すこともある。

Point!自傷カードの中でも鮮血の花園が特に強力であり、1枚で4回もの自傷を行うことができます。

守護を採用

今回掲載しているレシピでは糸蜘蛛の悪魔を2枚採用している。ミラーマッチで役立つほか、OTKエルフへのメタとして機能してくれる。環境に合わせて、様々なカードを試してみると良いだろう。

Point!ミッドレンジネクロが多いなら除去、フェイスドラゴンが多いのなら守護など、環境に応じて様々なカードと差し替えるのが大切です。

蝙蝠ヴァンプのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

自傷&ドローを進める

闇喰らいの蝙蝠でのフィニッシュを狙うデッキのため、序盤から自傷回数を稼ぎつつ、デッキを回す必要がある。フラウロスの直接召喚を狙いつつ、上手く自傷を行って終盤まで繋げよう。

Point!自傷回数を稼ぐのは大切ですが、相手がアグロデッキの場合、そのまま削られてしまう可能性があるので注意が必要です。

後攻でキープしたいカード

--

除去を優先

2ターン目の除去として優秀な絡み付く鎖邪眼の悪魔をキープ。ただし、超越ウィッチ黄金都市ビショップにはあまり効果がないため、ウィッチ、ビショップ相手には返してしまっても良い。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

ドローを進める

蝙蝠ヴァンプで一番気をつけなければならないのは手札切れであり、序盤からドローを進める必要がある。多少のダメージを受ける覚悟で、血の取引漆黒の契約などのカードを優先的にプレイしよう。

フラウロスの直接召喚を狙う

▲2ターン目にフラウロスを直接召喚

フラウロスの直接召喚を積極的に狙う立ち回りを意識しよう。2ターン目の動きがない場合を除き、不穏なる闇の街を0コストで簡単に置いてしまわないなど、工夫する必要がある。

中盤の立ち回り

ヴィーラの使い方に注意

中盤の鍵を握るのは狂恋の華鎧・ヴィーラ。盤面に残すだけでも悪くないが、できるだけ自傷のデメリットを打ち消したい。手札で余っている自傷カードと組み合わせて扱うのがベストだ。

Point!ミラーマッチの場合では、相手の闇喰らいの蝙蝠に合わせてヴィーラを進化できると勝利しやすいです。どこでEPを使うかの判断が非常に大切です。

終盤の立ち回り

闇喰らいの蝙蝠でフィニッシュ

自傷の回数を稼いだ後は、いよいよ闇喰らいの蝙蝠の出番。事前に相手の体力をある程度削ることができているのであれば、十分に闇喰らいの蝙蝠でのフィニッシュを狙える。

シャドウバース攻略の他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    4
  5. オシリスの評価と採用デッキ
    オシリスの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(65件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中