シャドバ
シャドウバース攻略
蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
天臨の熾天使セラフ・ラピス登場!「十禍絶傑」の一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「蝙蝠ヴァンプ(蝙蝠ヴァンパイア)」デッキの最新レシピの紹介です。蝙蝠ヴァンプの相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ヴァンパイアのアンリミテッドデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

蝙蝠ヴァンプの評価と概要

蝙蝠ヴァンプ

評価点9.5/10点
作成コストの目安29,600
扱いやすさ★★★★・
他のデッキの評価はこちら

蝙蝠ヴァンプの概要

闇喰らいの蝙蝠で大ダメージを狙う

自傷の回数分だけダメージを与えることができる闇喰らいの蝙蝠を軸とした構築。低コストの自傷カードを豊富に採用しており、展開によっては大ダメージを狙うことも可能になっている。

回復カードを多数採用

自傷カードをふんだんに採用しているため、体力面に不安が残る。そこで、デビルシープ黒死の仮面といった防御カードの枚数を多めに取ることによって、自傷ダメージによる被害を抑えている。

蝙蝠ヴァンプの相性傾向

現環境注目のデッキ

OTKエルフ秘術ウィッチには不利がついているものの、それ以外のデッキに対して有利に戦える。特に環境上位であるミッドレンジネクロに互角以上に戦える点が高評価だ。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
デビルシープ優秀な回復効果を持った2コストフォロワー。後述する狂恋の華鎧・ヴィーラとの相性が非常に良い。
狂恋の華鎧・ヴィーラ進化することで、自身のリーダーへのダメージを0にすることができる。デビルシープや現れる狂気漆黒の契約と組み合わせることで、大量の回復が見込める。
闇喰らいの蝙蝠このデッキのフィニッシャー。蠢く死霊鋭利な一裂きなどのダメージ効果でじわじわと相手の体力を削り、このカードの射程圏内に落とし込んでしまおう。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ベルフェゴール同じくドローソースである純心の歌い手と比べてステータスが高く、進化で相手の狂恋の華鎧・ヴィーラを一方的に倒すことができる点が魅力。採用する場合、体力管理が難しくなってしまうため、ディアボリックドレインと併せて採用すると良い。
緋色の剣士ファンファーレのダメージ効果、回復、必殺と、防御面で優秀な効果を持った5コストフォロワー。黒死の仮面などとの入れ替え候補。
黙示録体力管理は少し難しくなるが、綺麗に決まった場合は大きなアドバンテージを得られる除去スペル。蠢く死霊などとの入れ替え候補。

蝙蝠ヴァンパイアのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
バフォメットファンファーレ効果により、ヴァンパイアフォロワーの補充を行える。最低限のステータスを持っている点も高評価で、アドバンテージを得やすい。
闇喰らいの蝙蝠大量の打点を叩き出すことができる、このデッキのフィニッシャー。低コストのカードが多い構成になっているので、このカードをキープしても手札事故が起きづらい。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
狂恋の華鎧・ヴィーラ進化時にリーダーへのダメージを無効化する効果を持ち、様々なカードとの組み合わせつつ、扱える。また、自身が受けるダメージも−2されるので、盤面の取り合いにも強い。
絡み付く鎖相手フォロワーに3ダメージを与えることができる2コストスペル。後手に回ってしまうことが多い後攻時には、優先的にキープしておきたいカードとなる。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブを意識

序盤はマナカーブ通りカードをプレイしつつ、自傷の回数を稼いでいこう。ただし相手のデッキがアグロデッキの場合、そのまま押し切られてしまう可能性があるので、体力管理には注意しておきたい。

中盤の立ち回り

手札を補充

手札の枚数が心もとない場合は血の取引漆黒の契約をプレイして、手札補充を行おう。体力に不安がある場合は、狂恋の華鎧・ヴィーラを進化させてからプレイするのがベスト。

終盤の立ち回り

闇喰らいの蝙蝠でフィニッシュ

自傷の回数を稼いだ後は、いよいよ闇喰らいの蝙蝠の出番。事前に相手の体力をある程度削ることができているのであれば、十分に闇喰らいの蝙蝠でのフィニッシュを狙える。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. 天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    2
  3. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(25件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ