シャドバ
シャドウバース攻略
蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
新カードパック「鋼鉄の反逆者」のカード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「蝙蝠ヴァンプ(蝙蝠ヴァンパイア)」デッキの最新レシピの紹介です。蝙蝠ヴァンプの相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

ローテーションの蝙蝠ヴァンプはこちら

目次

ヴァンパイアのアンリミテッドデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

蝙蝠ヴァンプの評価

評価点9.0/10点
作成コストの目安41,750
扱いやすさ★★★・・
他のデッキの評価はこちら

闇喰らいの蝙蝠で大ダメージを狙う

自傷の回数分だけダメージを与えることができる闇喰らいの蝙蝠を軸とした構築。低コストの自傷カードを豊富に採用しており、展開によっては大ダメージを狙うことも可能になっている。

防御面もしっかり意識

自傷カードをふんだんに採用しているため、体力面に不安が残る。そこで、狂恋の華鎧・ヴィーラ姦淫の翼といった防御カードの枚数を多めに取ることで、自傷ダメージによる被害を抑えている。

蝙蝠ヴァンプの相性と対策

蝙蝠ヴァンプの相性傾向

蝙蝠ヴァンプの対策デッキ

デッキ理由
OTKエルフ自傷により、体力が減っている場合が多いため、リノセウスでのリーサルを狙いやすい。ヴィーラ対策に、熾天使の剣を温存しておく立ち回りが重要だ。
フェイスドラゴン自傷によって削れた体力を、ダークドラグーン・フォルテなどの疾走フォロワーで削り切ることができる。他のアグロデッキと異なり、フィルレインの存在により、進化後のヴィーラを突破しやすいのも大きい。

サンプルデッキレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

上位プレイヤーの構築はこちら

デッキ掲載日
JCG OPEN8 Vol.46優勝3/16
JCG OPEN8 Vol.41優勝3/8
アンリミ33位!AFH|次回ruta死す使用蝙蝠ヴァンプ1/23
JCG OPEN7 Vol.26優勝デッキ11/25

蝙蝠ヴァンプのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

自傷&ドローを進める

闇喰らいの蝙蝠でのフィニッシュを狙うデッキのため、序盤から自傷回数を稼ぎつつ、デッキを回す必要がある。フラウロスの直接召喚を狙いつつ、上手く自傷を行って終盤まで繋げよう。

Point!自傷回数を稼ぐのは大切ですが、相手がアグロデッキの場合、そのまま削られてしまう可能性があるので注意が必要です。

先攻でキープしたいカード

---

ある程度相手の体力を削っておく

先攻時では即座に場に出せる蠢く死霊がキープ対象となる。闇喰らいの蝙蝠で必ずしも20点削ることができるかは定かでないため、ある程度は相手リーダーの体力を削っておこう。

後攻でキープしたいカード

--

除去を優先

2ターン目の除去として優秀な絡み付く鎖邪眼の悪魔をキープ。ただし、セラフビショップ天狐ビショップにはあまり効果がないため、ビショップ相手には返してしまっても良い。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

ドローを進める

蝙蝠ヴァンプで一番気を付けなければならないのは手札切れであり、序盤からドローを進める必要がある。多少のダメージを受ける覚悟で、血の取引漆黒の契約などのカードを優先的にプレイしよう。

フラウロスの直接召喚を狙う

フラウロスの直接召喚を狙う立ち回りを意識しよう。2ターン目の動きがない場合を除き、不穏なる闇の街を0コストで置いてしまわないようにするなど、工夫する必要がある。

中盤の立ち回り

体力管理を徹底

中盤では漆黒の契約や、手札に来たフラウロスをいつプレイするかが重要となる。自身の体力、相手のデッキタイプを判別して、要所要所で体力管理を徹底しよう。

ヴィーラの進化が強力

▲ヴィーラ進化+漆黒の契約で、漆黒の契約のダメージを受けずに、手札補充と体力回復が可能だ。

狂恋の華鎧・ヴィーラに進化を使えば、盤面制圧を行いやすい上、リーダーへのダメージが0となる点が強力だ。自傷ダメージを気にせずフラウロスを直接召喚したり、漆黒の契約のダメージを無効化して、手札補充と体力回復を行える。

ヴァーナレクのファンファーレを意識

7回以上自傷していれば、姦淫の絶傑・ヴァーナレクで除去しつつ、相手リーダーを攻撃できるようになる。ヴァーナレクが手札にある時は、自傷回数が7回を越えるかどうかを意識して立ち回ろう。

終盤の立ち回り

闇喰らいの蝙蝠でフィニッシュ

▲闇喰らいの蝙蝠で大ダメージを与え、次のターンに鋭利な一裂きでのリーサルを狙おう。

自傷の回数を稼いだ後は、いよいよ闇喰らいの蝙蝠の出番。事前に相手の体力をある程度削ることができているのであれば、十分に闇喰らいの蝙蝠でのフィニッシュを狙える。

疾走や直接ダメージでのリーサルも

ある程度相手リーダーの体力が削れているのであれば、疾走フォロワーや直接ダメージによる勝利も狙える。鋭利な一裂き姦淫の絶傑・ヴァーナレクなどのカードを駆使して勝利しよう。

シャドウバース攻略の他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 鋼鉄の反逆者(リベリオン)の新カード一覧
    鋼鉄の反逆者(リベリオン)の新カード一覧
    1
  2. ファントムアサシンの評価と採用デッキ
    ファントムアサシンの評価と採用デッキ
    2
  3. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    3
  4. 鋼鉄の反逆者の新カード評価ランキング!
    鋼鉄の反逆者の新カード評価ランキング!
    4
  5. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(73件)
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

オリエント

オリエント

無料試し読み付き

無料試し読み付き

3巻まで配信中

3巻まで配信中

話題作を今すぐ読もう

話題作を今すぐ読もう

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中