シャドバ
シャドウバース攻略
マスターランクで18連勝!ゆらりば使用復讐ヴァンパイア
【シャドバ】マスターランクで18連勝!ゆらりば使用復讐ヴァンパイア【シャドウバース】

【シャドバ】マスターランクで18連勝!ゆらりば使用復讐ヴァンパイア【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

ゆらりばさんが使用した、復讐ヴァンパイアデッキを紹介しています。マスターランクで18連勝を達成したデッキです。参考にして下さい。

掲載日20/17/05/15
ヴァンパイアのデッキ一覧はこちら

マスターランクで18連勝!

マスターランクで18連勝を達成した、ゆらりばさんの復讐ヴァンパイアを特別紹介!

ゆらりばさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説0

ゆらりば使用復讐ヴァンパイア

GameWithの復讐ヴァンパイアはこちら

構築のポイント!

環境に多いデッキを意識

疾走型の復讐ヴァンパイアの中でもより早く勝利することを意識して構築しました。環境に多いランプドラゴンヘクターネクロイージスビショップに勝ちやすくしています。他に得意とする相手は超越ウィッチ復讐ヴァンパイアです。

復讐状態になったら一気に攻める

基本的には4ターン目にディーラーベルフェゴールを置いて、次のターンからフォロワーを横に展開していきます。そして、場に残ったフォロワーと疾走などのバーストダメージで、6、7ターンで決着できるようにしました。

GameWith攻略班のコメント

細かく調整された復讐ヴァンパイア

人狼の群れ長の採用が特徴的。復讐状態であれば2体となり、厄介な守護などの突破にかなり役立つフォロワーだ。他にも、ピン挿しの裁きの悪魔や、ベルフェゴールよりもディーラーを優先していたりなど、細かく調整されていることが伺える。

プレイングのポイント!

強い動きを狙っていく

マリガンはディーラーベルフェゴールを最優先で狙います。また、ディーラーをサーチできるバフォメットも残して大丈夫です。初手に復讐の悪魔、ディーラーorベルフェゴール、カオスシップが揃った場合、強い動きに期待して全キープします。

序盤から積極的に攻める

序盤から2,3コスフォロワーを出して、積極的に相手リーダーを削っていきます。対エルフのエンシェントエルフや、対ネクロマンサーの骨の貴公子など、除去しておかないと今後の展開が不利になりそうな場合のみ除去に回ります。

4ターン目には復讐状態に

基本的には4ターン目にディーラーベルフェゴールで復讐状態になります。その後は横に展開していき、自分は極力相手リーダーを殴り、相手に処理を強要します。相手がこちらに最大何点だせるのか、常に意識しながらプレイするのが重要です。

7~9ターンまでには決着をつけたい

7ターン目以降はディーラー+ラウラなどで勝負を決めにいきます。ベルフェゴールのドローや、回復を用いてリソース戦に持ち込むことも可能ですが、相手からのバーストダメージも大きくなりやすいのでなるべく避けたほうがいいです。

GameWith攻略班のコメント

強気のプレイングが勝利のコツか

序盤から相手リーダーを狙っていき、4ターン目には復讐状態となる強気なプレイングが伺える。高コストフォロワーは採用されていないので、中盤までに一気に攻めて、相手に流れを掴ませずに押し切ることが、勝利するためのコツと言えるだろう。

デッキレシピ0

作成コスト約24,950

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    4
  5. 開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中