0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】アグロウィッチのデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】アグロウィッチのデッキレシピ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバースの【アグロウィッチ】デッキを紹介しています。デッキの動き方やサンプルデッキレシピなどを解説しているので、デッキ構築の参考にしてください。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

ウィッチの他のデッキはこちら

ウィッチのデッキ一覧

アグロウィッチの評価と概要

アグロウィッチの評価0

評価点- /10点
扱いやすさ・・・・・
他のデッキの評価はこちら

アグロウィッチの概要

ウィッチでアグロ戦略!?

ウィッチというコントロールが主流のリーダーでアグロ戦略をとるという珍しいデッキ。相手もまさかアグロ系のデッキとは考えないので意表を突くことができる。

新カードのレヴィが強力

古き魔術師・レヴィの進化時効果で手に入る紅蓮の魔術は、リーダーにもフォロワーにも打てるダメージスペルでアグロ戦略とも噛み合っている。手札に貯めておけばバーストダメージを出すことも可能。

デッキの相性0

超越や冥府を得意としている

アグロ戦略で、相手のコンボの準備が整う前に体力を削りに行けるため、超越や冥府などのデッキには比較的有利になりやすい。

普通にフォロワーを並べるデッキは苦手

テンポエルフミッドレンジロイヤルなど、優秀なフォロワーを並べて勝つというシンプルなデッキに弱い。うまく先んじてフォロワーを並べて序盤にダメージを稼がなければ勝機は少なくなる。

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

作成コスト約6,500

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ1

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

入れ替え候補のカード0

カード名説明
ゴブリン1コスト1/2。1コストから展開できるので、アグロ戦略とマッチする。エンジェルスナイプなどとの入れ替え候補。
ルーキーマジシャン・サミー2コスト2/2。ファンファーレで自分と相手はカードを1枚引く。虹の輝きなどとの入れ替え候補。
エンジェルバレッジ3コストで相手全体に1ダメージを与えられるスペル。エルフ対策に使える。虹の輝きなどとの入れ替え候補。
連続実験7コストでクレイゴーレムを1体+スペルブースト分場に出すスペル。多くのフォロワーを並べられるため風神などとも相性がいい。死の舞踏などとの入れ替え候補。
ギルガメッシュ8コスト5/4で疾走持ち。フィニッシャーとしての採用が考えられる。死の舞踏やエンジェルスナイプなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

ブーストしつつ動ける手札が理想

サモンスノーベビーウィッチ・エミルなどをブーストしつつ、フォロワーを展開できるのが理想の展開だ。マナカーブはもちろんスペルブーストカードとスペルカードのバランスを考慮してマリガンしよう。

1~3ターン目0

なるべく超越ウィッチに偽装

こちらがウィッチであれば、相手はほぼこちらを超越ウィッチだと考えてプレイしてくる。序盤はできるだけアグロウィッチだということは悟られないようなカードをプレイしていきたい。

積極的にフェイスへ

アグロデッキ全般に言えることだが、無駄なトレードを避けてフェイスダメージを稼ぐことが肝要だ。迷ったら相手リーダーに攻撃するくらいの気持ちでいい。

4~6ターン目0

レヴィを優先して進化

手札にあるのなら、古き魔術師・レヴィは優先して進化したいフォロワーだ。アグロデッキということもあり、紅蓮の魔術はなるべくリーダーに打とう。

並べたフォロワーを風神で強化

ブーストしたサモンスノーベビーウィッチ・エミルで一気にフォロワーを並べた後に風神を置ける流れが理想。相手はアグロウィッチについて無警戒なことも多いため、フォロワーが処理されないことも少なくない。

7〜10ターン目0

フェイスプランを貫く

終盤にもつれ込むと、デッキパワーの都合上盤面を取られることは避けられない。下手に相手のフォロワーを処理して延命しても負けるまでのターン数が伸びるだけなのでトップに期待してフェイスプランを貫こう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ウィッチの他のデッキはこちら

ウィッチのデッキ一覧

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×