0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ルインウェブスパイダーの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ルインウェブスパイダーの評価と採用デッキ【シャドウバース】

ルインウェブスパイダーの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

ナテラ崩壊
ナテラ崩壊の新カード一覧

ルインウェブスパイダーの情報

狂える糸を辿るなかれ。塞いだ耳の内側に、閉じた瞼の裏側に。軋む音、歪なる姿。聞けば還れず、見れば戻れぬ。病みたる主が紡ぐ糸、張り巡らせるは狂気の意図。

聖水も、銀も、陽光すらも――私を縛れはしない。狂気の糸が纏わりつくなら、新たな鋼で断ち切ろう。狂える夜は終わる。夜明けに、私が始まる。――夜明けの吸血鬼・ノイン

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価- /10点
アンリミ評価- /10点
2Pickの評価- /10点
レアリティレジェンド
クラスヴァンパイア
タイプ自然
声優調査中(声優一覧)
入手方法ナテラ崩壊
全カードの評価はこちら

進化前
10 5 10

結晶 2;カウントダウン 10
自分のターン中、自分の場に他のアミュレットが出るたび、このカウントダウン を1進める。
ラストワード ルインウェブスパイダー1体を出す。
----------
自分のターン中、これが場に出たとき、相手のフォロワーすべてを相手のターン終了まで攻撃不能にする。
相手のターンごとに1回、相手がフォロワーをプレイしたとき、それを相手のターン終了まで攻撃不能にする。


進化後
10 7 12

相手のターンごとに1回、相手がフォロワーをプレイしたとき、それを相手のターン終了まで攻撃不能にする。


テキストの説明

カウントダウン記載されているカウントが自分のターンの開始時に1減り、カウントが0になった時に破壊される。
ラストワード破壊されたとき、効果が発動する。
結晶本来のコスト分のPPが残っていない場合、記載の数値分のPPを支払って「アミュレット」としてプレイできる能力。

構築戦での評価と使い道

2020/05/27時点での評価文です。

相手の攻撃をロック

場に出たとき相手フォロワーを攻撃不能にするという能力を持つ。さらに、相手が最初にプレイしたフォロワーが攻撃不能になるため、至高神・ゼウスなどのフィニッシャーの攻撃を防ぐことができる。

Point!プレイしたフォロワーの攻撃を止める効果なので、直接召喚で出てくるエレメントシャーマン・ライリーは止まらないので注意しましょう!

サーチ手段が複数存在

自然・タイプを持つことから、ワンダーコックナイトレイドヴァンパイアの結晶能力でサーチが可能。ヴァンパイアは質の高いドローソースが多いこともあって、中盤までに結晶をプレイできる可能性は高い。

2Pick戦での評価と使い道

2020/05/27時点での評価文です。

優先度は高め

処理されづらいステータスを持つ上に、相手の動きを制限する効果を持つ。アミュレットを複数pickできていれば結晶効果との噛み合いが良く、優先度は高め。

ルインウェブスパイダーの関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

ヴァンパイアのアンリミテッドデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×