新カード ネクロ レジェンド ネフティス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド ネフティス

冥府の女主人・ネフティス
フォロワー/レジェンド
[進化前]【ファンファーレ】それぞれコストの異なるフォロワー(『冥府の女主人・ネフティス』を除く)をランダムに2枚、自分のデッキから場に出し、それらを破壊する。
【エンハンス】10; その後、このバトル中に「元のコスト1、2、3、4、5、6、7、8、9、10の自分のフォロワー」が破壊されていたなら、このバトルに勝利する。

[進化後]――

感想どうぞ

ソース
https://app.famitsu.com/20200817_1683823/

これまでの回答一覧 (44)

足裏舐めたい

他4件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    わかるマン

  • シャー芯 Lv.91

    顔踏まれたい

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    足の指の間の匂い嗅ぎたい

  • Uzak Lv.224

    「司会者さん、シャドバプレイヤーが皆変態なんですけどー!」(先日嫁に行ったシャドバてもお馴染み某絶叫系声優風口調)

  • key&IM Lv.43

    ???「振り向いたらネフのいい匂いがしたぜ」

退会したユーザー

6コスを強くしようとするとデッキ絞るべきなんだけど
10コスを強くしようとするとデッキ絞れない

なんかちぐはぐって感じ

強いかどうかはしらない

いやー・・・破壊はやべぇでしょ・・・
葬送で埋めれちゃうもん・・・

Leoharut Lv96

開闢が実質特殊勝利であの扱いだったのを見るに、
エンハ10はさすがにネタ寄りだと思う。

そもそも今の葬送ネクロは10t以前に勝ち切ることが多く、上振れが強みなわけで。それを構築歪めて今より上振れ要素を減らすってことは、弱体化以外の何でもない。

他クラスに強力な除去が追加されていることも加味すれば、少なくとも環境デッキにネフティスが入ってくることはないだろうね…。









と、思っていた時期が私にもありました。

↓特化構築
フェイタルの枠が厳しい以外はほとんど今の葬送ネクロ

他9件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    4コスどこ…?こ↑こ↓…? と思ったらなるほど、リッチで補う感じね。 ええやん、この構成普通に強いと思う

  • らいらい Lv.140

    いうて結構形変わってない?ディガーもフェイランもなしだと盤面で押しきられて10tまで持たなそう

  • Leoharut Lv.96

    たぶんここから10tまで耐えるデッキにシフトしていくんだと思うんだけど、そうなるとAOEが無いんだよね。デスブリ積むんかな…?

  • らいらい Lv.140

    ナイトメアイーターとかどうだろう?耐えながら擬似AoE回復つきだから相性いいかも…色々考える事多くて悩むけど面白いね

  • Leoharut Lv.96

    マナカーブ通りに動きたいデッキだから、5はミルティオ確定だとしたときにそこから後ろで使う機会があるかどうかよね。

  • outam Lv.233

    酒呑童子おらんし1はクレイン(とデメスタ)に任せてミヤコ外す手もあるかも。あとトリッキーだけど手札のゴーストを葬送して1を埋める手もあるぞ。参考までに。

  • Leoharut Lv.96

    最近ハングリースラッシュですら撃ち先に困るからなぁ…強襲撃ってゴースト葬送とかやってて生き残れるんだろうか。

  • ミェンミェン Lv.95

    ティティの枠にアーカス入れるのはどう?

  • 福山はさまる Lv.52

    ティティは百鬼夜行とのシナジーがある。アーカスはない。どの道7コスは使わない枠だからネフでワンチャンあるアーカスか、百鬼夜行とシナジーあるティティの2択。

  • Leoharut Lv.96

    1コス、3コスを直接召喚してくれるのも悪くないなって。マナカーブ通りに動きたいデッキなので、特に1コスを落とせないと致命的だなと思ってます。

あの手この手で制限時間を設けてくる(リプレイ)

なんか若返ってて草

DMSと死帝とネフティスのみ入れます
死帝を葬送しDMSをアクセラで使用します
6T目にネフティスでDMSを2体出します
5/5 6/6 4/4 6/6 4/4 GG出来ます

他8件のコメントを表示
  • Lg Lv.23

    6/6ってなんですか?

  • Lg Lv.23

    あメタルスターからの死帝かなんでもないです

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    征伐の死帝やで

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    時間差すいませんなんでもないです

  • るんるるん♪ Lv.35

    一応 ネフ 死帝 リッチ 死帝 リッチです

  • Uzak Lv.224

    9,10DMSじゃなくてDMSと死帝が出て来るに一票

  • 腐人 Lv.122

    死帝が出ても4/4は残るからまだ行ける 問題はフォロワー入れれないから、葬送も出来ないってとこか

  • trd Lv.144

    死帝ピンならいける...無いな

  • るんるるん♪ Lv.35

    死帝葬送出来ずにDMS2体出たらプロダクト2体並ぶギャグ要素もあります

特殊勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

使う!仮に弱くても構わん、使う!!

ローテでやるとしたらミッドしながら特殊勝利?
元のやつと比べると壊すフォロワー固定しづらいからなぁ

まぁ構築楽しそう(小並感)

紫炎 Lv189

葬送でカバー出来るとはいえエキストラウィンはおまけかな。カードプール見たら7コスが最大の鬼門

落として強いラスワがあるかって言うと微妙なのがなぁ…現状玩具枠って感じ

ネクロにも蓋が来て絶望してる。
葬送リアニネクロは盤面キマってるけど、キャル異形みたいな糞ではないからまだ安心していたのに。

  • ゼロ Lv.30

    なんなら大天使の最大値バフ関係ない特殊勝利だからな

Uzak Lv224

これ葬送も含まれるならだいぶやばたにえん

他9件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    7コスが思い付かないなぁ プロダクト ディガー キュレーター フェイラン、リッチ ミルティオ 墓守 ??? 死帝 アクセ後DMS DMS

  • 福山はさまる Lv.52

    リアニメイトの対象に葬送されたカードが含まれてる時点でお察し

  • 退会したユーザー Lv.29

    ティティとかはどうですか

  • 退会したユーザー Lv.125

    アーカスってカードがあってぇ

  • 福山はさまる Lv.52

    ここのテキストだけの判断になるけど別にネクロフォロワーと書かれてないんだよね

  • 紫炎 Lv.189

    7コスは他だとアテナ、アンデットキング、爆炎の魔神、神、アーカス辺りで噛み合うのはアテナくらいしかないのよね

  • 福山はさまる Lv.52

    元コストでいいんだし妖怪混ぜる感じで9はギンセツ葬送ララとかやって誤魔化せないだろうか

  • サブ垢 Lv.87

    ちなアーカスは破壊耐性もってるからネフティスから呼んでそのまま残すことも可能

  • 福山はさまる Lv.52

    葬送してる時点で満たすからララいらなかったわ。忘れてくれ。

  • Uzak Lv.224

    入れるなら爆炎かなぁ

折角の特殊勝利なのにエンハンス10で台無し。

最近のシャドバのカードが詰まらないのは、コントロールは何でもかんでも10ターン目な事だよ

弱そう

6コス時を強くしようとするとエンハが機能しなくなるし、エンハ意識すると素出しが弱くなるちぐはぐさ
そもそも下準備必要で10t以降にしか決まらない特殊勝利が弱め
もっと早い段階で実質特殊勝利できるデッキいっぱいあるし、10tでいいならゼルガネイア絡めれば下準備なしで特殊勝利できるデッキもあるし

まず性能どうこうよりネフリメイク自体が素直に嬉しい。色んなデッキつかいまくるようになるまではアルベール野獣先輩ネフの3体凄いよく使ってたから凄い思い出深いフォロワーの一体なんだよね。せっかくならモルディカイやまだ新しい方スタン落ちしてないけどカムラと一緒にリメイクして欲しかったがまあしょうがないね。環境で見れそうかと言うと疑問だが自分見たく昔ネフにお世話になった人も多いだろうから使うって人は多いのでは?

退会したユーザー

勝利するの意味がわからないんですけど勝利できるんですか?

すげーカードが生まれたな

wxo Lv206

おもちゃにはなるけど実用性さんどこ・・・
てかそもそも全コスト帯に有用なフォロワーおりゅ?

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    おりゃん

  • outam Lv.233

    1はミヤコ(入れたくなければスケルトンプロマシゴーストあたりで)。23はいくらでもいる。4酒呑フェイランララ(一応リッチ)。5ミルティオ。6墓守。7は困る。8死帝。9ギンセツかデスブリ。10DMS。意外にもおるでな。

ありがとう!!ありがとう!!俺たちはこういうのを待ってたんだよ!!!

ヴァーテクスレーザーを出せるのはもちろん、ダメージ0は圧倒的に優秀。EP消費せず進化が多いAFネメシスだからこそ、頑張れば扱えんこともない進化時効果が良きすぎる。

リアニメイトじゃなくて特殊勝利なのか

いや~最高。ガチではないがおもちゃ枠じゃないくらいの絶妙なパワーだと思う。元の良デザインが改悪されてないかちょっと心配したけど、リメイクのこちらもいいデザインですわ。
6コストで扱うと出るフォロワーが完全ランダムなためあまりにも安定しない。専用構築組んで特殊勝利狙うんじゃないなら入ることはなさそう。
エンハンス10はフィニッシュとしてかなり遅いから組むならコントロール寄り。ただローテだとどうしても葬送軸に似た構築になりそうだけどその場合わざわざ1~10コストを無理にそろえるより純葬送軸やハデス軸にしたほうが強いってなりかねない。
一方でアンリミだと流石に完全ネタデッキになりそうだしなあ。なかなか難しそう。
フィニッシャーとしては優秀だから今後カードプールが増えれば増えるほど輝けるポテンシャルはあると思うので今後にも期待。

とりあえず一回り小さくなった旧ネフな効果で安心した(新ウルズを見ながら)
旧ネフみたいな確定は難しくなってるけど、6コスで何でも破壊できるのはやべぇ。これで征伐とDMSとか出てきたら笑えない盤面できるし

特殊勝利の方は、プレイじゃなくて破壊なのはかなり偉い。いやプレイだったら産廃だけど
葬送との相性良くて6コスの方とも相性がいい。ファンファーレで対処不能かつ相手にターン渡さず即時で勝利できるのもエグい
ただエンハ10だから強くはないと思う。条件達成するために色々入れるから6コスの方が弱くなりがちだし、そもそも先10リーサルのデッキ多いから暴れることはないし。

6コスの方も10コスの方も、デッキ構築のしがいがありますね。使ってみたらクソカードだったという可能性もあるけど、今のところは実装楽しみにしてる

Sky Lv15

一応アクセラハデス、デッドメタルがそれぞれ7、9コスだから現在の葬送冥府ネクロでも特殊勝利は可能なのか。

足の指をなめさせて頂きたい

うん Lv23

淫バマジで期待
こういうカード上手く使えると楽しいよな
実際開けてみてめちゃ簡単だったら笑うけど

hiro Lv50

強さ的にはクッソ微妙だけど
ちゃんと旧ネフの効果持っててよかった
エンハはロマン

ラスワが破壊されないと墓と連携稼ぐだけのバニラになりかねんな(充分じゃねとか言わないの!)
運用1、ネクロフォロワーを3、4種類(ネフティス含む)に絞ることで6ターン目に確定にする。問題はほとんどニュートラルフォロワーのみで勝ち筋も1本の貧弱デッキになりかねない。
運用2、葬送ネクロに突っ込む。ミルティオ→ネフティスは強そうだけど盤面狭いしラスワを持たないフォロワーがただ破壊される可能性もある。
運用3、特殊勝利狙い。葬送しまくって10ターン目までに条件を揃えて勝利。問題は遅いし構築が縛られすぎること、一種類でも消滅変身されると崩壊すること。
うーん…?DMSや死帝、アーカス確定型も面白そうだけどネタの域を出ないか…?

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    悲しいけど落とすのネクロフォロワーとは書かれてないから確定で落とすには落としたいコスト2種しか積めないんだよね

  • エルドル Lv.45

    うわあああん本当だ!畜生エンハの特殊勝利条件とランダム破壊が噛み合ってなさすぎるだろう!!?

事故ってても先行なら10tに決めに来るデッキタイプに勝てる可能性作れるのね。
構築は知らないけど(๑′ᴗ‵๑)

椅子のせいで脚が変に細く見えるのはマイナスデカいぜ。むっちり感ちゃんと出してくれなきゃさぁ…

リメイク前と違って確定サーチが難しそうなのでラスワ寄せじゃないと6で出すのが弱そう。んで現状ラスワ寄せならトートで良いとなかなかデッキプランと喧嘩しそうなカード
エンハも手間の割にちょっと遅い

ラスワフォロワーポンポン出すかフォロワーを出すスペルをガンガン出すか、葬送ネクロが構築を歪めずに全コストのフォロワーを出せる様になるかしてくれなきゃ微妙そう


そして真のリメイクモルディカイも出せ(個人的願望)

退会したユーザー

どちらの効果であれ、最大限活かすとなると構築が楽しそう。
特殊勝利は実用レベルにならない事を願う。演出は一回くらい見たいけど

強いか弱いかはおいといて、面白い効果

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×