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【シャドバ】至高神・ゼウスの評価と採用デッキ【シャドウバース】

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【シャドバ】至高神・ゼウスの評価と採用デッキ【シャドウバース】

至高神・ゼウスの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

至高神・ゼウスの情報

其の手に掴むは、遍くを穿つ雷霆の刃。暗黒を祓い、威光を纏いて降臨す。相対する宿敵。交錯する因縁。激動する大地を歩み――――そして、冥界神との決戦が始まる。

アダマスの鎌は万物諸共に寂滅を絶ち、アイギスの楯は終焉を許さず。超軼絶塵たる神々の決戦に、世界が鳴動する。

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価9.0 /10点
アンリミ評価8.0 /10点
2Pickの評価9.0 /10点
レアリティレジェンド
クラスニュートラル
タイプ-
声優柴田秀勝(声優一覧)
入手方法リバース・オブ・グローリー
全カードの評価はこちら

進化前
10 5 5

ファンファーレ 下記の能力の中から、ランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。
「自分のリーダーを5回復」
「+3/+0して、「守護 を無視して攻撃できる」を持つ」
「+2/+1して、疾走 を持つ」
「+1/+2して、必殺 を持つ」
「+0/+3して、守護 を持つ」


進化後
10 7 7

効果なし


テキストの説明

守護相手フォロワーは守護を持つフォロワー以外を攻撃することができない。
疾走場に出たターンに攻撃できる。
必殺攻撃したか攻撃されたとき、ダメージに関係なく相手のフォロワーを破壊する。
ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。

構築戦での評価と使い道

2019/07/25時点での評価文です。

進化軸のデッキで採用

コストが10とやや重いものの、進化軸のデッキであればほぼ採用されるカード。上手く効果が発動すれば、一撃で相手の体力を削り切ることも可能だ。

至高神・ゼウスが疾走を得る確率

  • 進化回数 2回 → 36.0%
  • 進化回数 3回 → 48.8%
  • 進化回数 4回 → 59.0%
  • 進化回数 5回 → 67.2%
  • 進化回数 6回 → 73.8%
  • 進化回数 7回 → 79.0%

採用候補のデッキ

ローテーションの採用デッキ

2Pickでの評価と使い道

2019/07/25時点での評価文です。

優先度は並程度

雷鳴の軍神・フニカルなどの例外こそあるが、基本的に先攻は2回しか進化を行えないので、至高神・ゼウスの性能を十分に活かすことができない。そのため進化が行いやすいデッキを構築できていない場合のpick優先度は、並程度に落ち着く。

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