質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1番嫌いだった環境はいつですか?

そう聞かれると
ワンドリ時代と上がるのではないかと思うが自分的には結構楽しかった。
ニュートラルヴァンプはまだ倉木をいたずらで返してエルフで買ったり、コントロールヴァンプでまだどうにかなったり ミラーで先行取って買ったりまだ対策があった

自分が1番嫌いな環境は前回のエイラ環境とエボルブエイラ環境です。
エイラってほんとおおおに面白くないよね?

皆さんはどれが嫌いですか?

これまでの回答一覧 (39)

騒乱期

ドラゴンネクロ両横綱で片方メタっても片方は死ぬ、そもそもカードパワー違いすぎて最悪でした…

ギガキマが流行ってた環境全部嫌い

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    即死はほんとに糞だよねわかる

  • はーちゅ02 Lv.60

    質問主、名前が……(笑)メイシアを許すな

蓋が一定数いる環境は基本嫌い
〇〇ターンまでに勝てなきゃ負けな!〇〇ターンまでに勝てない方が悪いんで!
知るかコントロールさせろ

  • HIROSAKA Lv.76

    今のアンリミとかそれですよね。8t以降にしか出せないカードは軒並産廃レベル

エイラがtier1だった時

他1件のコメントを表示

いつぞやの超越環境

CG Lv40

超越とギガキマウィッチがtier1だったとき。

SFLの原初が一番嫌い。

倉木時代は好きだったな

退会したユーザー

 1番嫌いな環境が前環境の復讐一強の時期で、次に嫌いなのが次元婉曲のマナリアウィッチかな。
 
復讐は頭ワンドリが全然マシなレベルで壊れてて面白くなかった。ただ復讐のナーフはシャドバ史上一番嬉しい調整だったけど。

マナリアウィッチはスペブ+マナリアブーストを両立できてしまってて0や1コスで大量にプレイしてくるのが本当に糞ゲーだったな。展開できるのに強烈な蓋があるのが嫌いだった。

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    マナリアの大魔法はホントにgmだったねー大会見てても先行マナリア大魔法大魔法ってなってたわーw

  • 退会したユーザー Lv.74

     先攻ゲーだったし、運命の導きとかいうぶっ壊れドロソがあったせいでリソースが切れないし、ほんとしょうもないデッキでしたよ。 しかもマナリアフレンズのせいかほぼ調整なかったですし。

ToG
何出しても全破壊全消滅おまけに大量打点
ドラゴンの072をひたすら見続ける拷問

コスト軽減やpp詐欺を多用しまくるデッキ、具体的にはスペブとかAFとかがトップにいる環境全部

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    コスト軽減系は卑怯だよね ドラゴンはコスト踏み倒しが無いから弱いんだよねードラゴンにも何か踏み倒しほしいな

  • まったり Lv.94

    ドラゴンは、PPブーストがターン踏み倒しって設計ですけどそのせいで弱めにする調整だけやたら上手なんですよねぇ。でっかいので暴れたい

Orange Lv128

基本、蓋カードと遅延カードは嫌いだが、蓋バースと呼ばれたマナリア全盛期かな
とりま環境トップはほぼ蓋カード持ちだった気がする

リバースオブゲローリーのナーフ前復讐とナーフ前ナーフ後問わずエイラ。

復讐に関してはセクシーのチラ見せだけで、しかもライフ関係なく復讐に入れるというわけわかめな状態だったのは糞すぎた。そしてアンリミでも通用しそうな構築がローテ環境に当たり前のようにいた不思議。

あとエイラはナーフ前よりナーフ後が許せなかった。何故ならばネメの糸による支配でエイラメタれたのにエイラのコス上がってメタれなくなったから。しかもゴリアテ化して処理すんのがむしろめんどくさくなった。

打ち首 Lv106

BOSのアディショナル前とかかなあ

リアニメイトしてたゼウスも落ちてそれまで頼りにしてたヘクター落ちて前弾のアーカス意外とやれるってなったけどヘクターいないグレモリーはBOSアディショナルのギルネリーゼは次弾だったネクロ

復讐してもそれで何をしろと?って言われ続けて絶傑の自傷組がいないころの自傷デッキだったヨルムンがクラスのデッキでは強い方だったヴァンプ

なんかの印象がキツい。上がクソもとい強いのはいつもだけどどうしようもないクラスがどこまでもどうしようもなかったのがこの時だった感じ。

  • いーそーちゃん Lv.22

    この時の闇喰らいはまだ好きだったなぁ 自傷稼ぐのもヨルムン付与されてないと簡単じゃないし効果とリスクが釣り合ってた気がする。それなのにあのOOT ほんまアホくさ。

SPIN☆ Lv124

超越、ギガキマ、マナリア、エイラかな
蓋ウィッチほんとつまんね

Ðust Lv92


AOEと除去多すぎ

ぷー Lv51

sfl1ヶ月目
ワンドリのコイントス乗り切ったら原初っていう
あそこで多くの知り合いがやめたなぁ

退会したユーザー

SFLですね。

何すれば勝てるかさっぱりわからない原初ドラや先攻フェイスロイジや天界からいきなりガチになった骸とかなりの苦行でした。

そして超越ですね。あの時のQAの荒れようは凄かったです。

  • ネメシス Lv.84

    原初は強かったねーw 今では懐かしい

メンコやAoEのせいでロイヤルが雑魚だった環境。DBNのロイヤル強化前のクロノジェネシス環境とか特に。

Cyg Lv53

サービス開始から始めたわけじゃないので、私個人ですが

1番嫌なのは今で
2番は直下の環境ですね

同じく、エイラが出てきてから凄くつまらなくなりました

ギガキマとマナリア環境
似たようなタイプで闇喰らい

意外と超越はそこまで嫌いじゃない

騒乱ナーフ後
ヘクターのパワーが高すぎて、勝つときの殆どはヘクター1枚以下のとき、負けるときの殆どはヘクター2枚以上投げられたときっていう相手の引き運ゲーになっててしかもそれが3ヶ月近く続いてたのがキツかった
唯一シャドバ長期休みしてた時期

  • ネメシス Lv.84

    ヘクターのミッドレンジネクロ好きだったからそんなに苦痛じゃなかったなー

DDAA Lv53

SFLの真ん中の時期(超越がナーフされた時期)

ko-ran Lv151

無謀バハムート、ドロシー環境。おみくじの極み。

千明 Lv21

え?好きなデッキ使って勝てない環境でしょ、
みんな好きなデッキで勝ちたいもんね?

特定クラスが戦う術がない環境
なので、1番嫌いって環境がちらほらあるかも

退会したユーザー

SFL以降の環境で楽しいと思ったことが殆ど無い

DBNだけかな、楽しかったの

黄金都市ナーフ前のアンリミ環境とROGのβテスト版

どの環境でも何かしら何とかなってたけど、この二つだけは本当に嫌だった。

さめ Lv118

ワンドリ環境はバランス最悪だけど決着が早い点だけは褒められたかな、全環境比べても平均試合時間なら最速だと思う。
何が原因か忘れたけどBOS環境の頃は嫌気がさしてシャドバから離れてたかな。

無謀バハとドロシーの環境

冥府エルフ全盛のスタンダード期

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×