質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv46

シャドバアニメ感想

好きに書いてください

これまでの回答一覧 (29)

他3件のコメントを表示

面白かった
原作ネタを仕込むのも好き
イグニスドラゴンどんなメンコなのかと思ったら死ぬほどトップで輝くカードで笑った クラシック付近の環境なら大暴れできるパワー
顔面攻撃力上昇が進化前にもあるなら疾走付与とかで戦えるのかな
旧レイサムがあんなに強そうに見えたのは初めてや ナイト1体であそこまでドヤ顔できるのは尊敬
大狼は取ろうね
あと警察に相談しようね

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    BGMがローウェンのテーマとかの原作アレンジだったの熱かった

  • Ciel Lv.22

    進化SEも ちゃんと聞こえてましたね

賭けシャドバで他人のスマホを奪った挙句、
自分が負けたら自分のスマホじゃなく、奪ったスマホを横流しした不良さんは許されないと思うの。

てか、シャドバでスマホ狩りする人が一定数いるのか、不良さんが勝手にスマホを押し付けたのかが気になる。

アニメ見てないけど拾い物のアニメ本編の画像が色々酷い

  • Dear Lv.23

    ここだけ見るとスマホ持ってないイキリヤンキーが羨ましがってるだけに見えるのウケるんだけど

他5件のコメントを表示

シャドバしてるようでしてなかった

お互いデッキトップ勝負ってどうなん?

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    カードゲームの本質や

  • 退会したユーザー Lv.25

    トップ勝負はまぁ良いけどスマホ盗難者のデッキが何したいのかいまいち分からんのは気になった。 イグニスで焼き払われた後の展開はもうちょっとこう・・・何とかならんかったんかね・・・切り札の効果を生かすにしても小粒の守護展開に対してサラブレをぶつけるとか、やりようは幾らでもあったように思う。 不満点があるとしたらそれくらいかな

  • アルベール Lv.65

    ドラネクバースの頃なんかそんなんばっかだったぞ

イグニスドラゴンのステ出ましたね

7コス
進化前?/?進化後5/7

ファンファーレ
自分の手札が2枚以下の時このフォロワーは「EPを消費せずに進化できる」を持つ。
攻撃時
相手のフォロワーに攻撃したなら、相手フォロワー全てに3ダメージ
相手リーダーに攻撃したなら、+5/0する

フォロワーとリーダーは予想ですが多分合ってそう。
正直もっと強くして欲しかった感はあるがクラシックなら十分なパワカか。

檸檬 Lv87

イグニスドラゴンがめっちゃ劣化ダミアンって言われてて笑ったw

他1件のコメントを表示

今日の感想

AR技術が発展した近未来的な世界観はワクワクさせてくれる
初手りんごん
両親はどこへ
蔵からの謎の声
なぜか蔵に入ってたスマホ。なぜ充電されているのか
大狼を倒さない無能
なぜか用意されてるフォロワーの石膏像
スマホ狩り
スマホ持ってなくてもシャドバの知識はある主人公
スタジアムで戦うと大迫力
追い込まれてもむっちゃ楽しむ主人公
トップ解決しやすい切り札フォロワー
イグニスの攻撃先がナイトでないのはプレミなのでは?
負けて人のスマホを渡す畜生
夜のジャングルジムの頂点に座る美少年
エンディングスタッフリスト以外真っ黒なのは時間なかったのかな?

配信は最速でニコニコチャンネルなどで水曜12時からです。
公式サイトをチェックしてみましょう。

  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    ずっとシャドバするのに憧れてたならシャドバの知識あってもおかしくないのでは?

退会したユーザー

なんて言うかもう最高に笑えたわ

退会したユーザー

チャラッ、チャッチャッ、チャッチャラ~♪
(なんかやけに頭に残る…w)

GMDや旧レイサム、ムシュフシュなど使われてた他カードと比べ、イグニスドラゴンの能力設定が明らかにインフレで草。

まあ、でも良いんじゃない!?

テレビ東京が映らない糞田舎なので明日どこかの動画サイトで見ます

遊戯王が偉大過ぎてピンチ感と逆転感が麻痺していることを自覚したこの頃

  • 虚数物体 Lv.79

    ベルエンシェル目覚ましは欲しい

期待していたリノセウスが出なかったのが残念でした。

次はスマホを取られたヒロインが闇堕ちしてリノセウスを使う展開を期待します。

主人公の切り札のイグニス君は他の誰も持ってないウルレアカードなんでしょうか?「なんだそのカードは!?初めて見るぞ!」とかシャドバの性質上大問題だと思うんですけど。その辺がすごい気になる

  • Lv.46

    ヒイロチーター説が発生してしまった笑笑

スマホ盗られても先生にも警察にも
相談しないのは異常
不良くんカツアゲ堂々としすぎ
アックスパイレーツ!?
カードテキスト読めや!
勝負終わった後に横流ししたとかいいだすなよ…
主人公怒んないやな、盗られたスマホのこと
そこまで真剣に考えてないのか?
こいつシャドバしたいだけなのかよ…

深く考えると困惑する場面は多かったけど
勢いとテンポで楽しめた
とりあえず次回も見る

Android Lv21

YouTubeで感想見ただけなんだけどまさかヒロイン2人が男とはびっくりしたわ

個人的に最大の驚きは、CLC環境じゃなかったことですね。ROB以降ですよあれ。だってロイヤル使いの先2に出してたサブリーダー・ゲルトあいつROBだもん。あとヴァンガードさん改名騒動についてもねー。ここからそれを踏まえた予想のコーナー
エルフ
白薔薇エルフ 冥府エルフ リノOTKエルフ
右が一番有力候補
ロイヤル
フェイロ ミッドロ コンロ
正直不明だけどクイブレってことはフェイロでしょ。それに大狼放置してるし…ミッドなら制圧するやろ(適当)
ドラゴン
ランプドラ フェイスドラ ディスカドラ
ROBと判明したからこそ、パチドラ或いはディスカドラの可能性が出て来たね。ランプかディスカじゃねー?エンハサラブレあるんだねって。

とりあえず本編短いなと
噛ませ枠がしょっぱなアニオリ出してきて笑った

他1件のコメントを表示

時の流れを感じた
あぁシャドバこんなに長い間やってたんだなぁって
でもひとつだけ言わせて
なんでスマホを盗る必要があるんですか(正論)

さめ Lv118

・現環境でイグニスドラゴンに使い道が無い。
・アックスパイレーツ?。
・変身バンク的なシーンでシャドバのSEが入り腹筋割れる。
・目覚まし時計が欲しい。
・第九を鼻歌で歌ってそうなポーズ。
・レイサムが喋らない。

仕方のないことだけど、現環境のランクマに比べると恐ろしく低レベルなのでシャドバプレイヤーとしてはあまり楽しめなかった。
純粋にアニメとしては奇を衒わない古き善き王道って感じ。自分が見ないだけってのもあるけど、王道な展開も久々に見ると新鮮で楽しめる。

ttt Lv113

イグニスドラゴン
7/3/5→5/5/7
手札が2枚以下なら進化できる
フォロワーに攻撃時?相手のフォロワー全てに3ダメージ
リーダーに攻撃時?+5/0する

ヒイロきゅんのエース弱くね?

他4件のコメントを表示
  • Lv.46

    まさか主人公のエースカードをナーフさせる訳にはいかない、、、

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    隠された効果ありそう

  • メスガキルーゼンわからせる Lv.13

    クラシック環境なら強い

  • ttt Lv.113

    アニメキッズ達がイグニスドラゴンにぎつ

  • ttt Lv.113

    アニメキッズ達がイグニスドラゴン握ってボコボコにされそうでかわいそう

初手からりんごん目覚まし不覚にもで笑ってしまいました。
途中の乙姫セージやミミココなんかは原作リスペクトいいなと思いましたがシャドバが人気ゲームとして描かれていることやシャドバでなんかシリアスな雰囲気になったりシャドバで粋がったりしていたのに関しては笑いが止まりませんでした。
その後も進化権ガン見オジサンを強カードであるかのように扱い、切り札としているのには流石にフロフェン使えよ、と言わざるを得ない。盤面に攻撃時AoE持ちがいるのにGMD如き単体守護で自信満々なのもヒイロのことを初心者と馬鹿にしていたがお前こそ初心者なのでは…?とか思ってしまった。
最後に一つ。人のスマホ取ったり取引したり、スマホ賭けたりするのは犯罪だよ!

Alice Lv2

それはどうかな
が出て笑った。
親父?がネメシスのようなラスボスっぽく見えたシーンがワンカットあった。
イグニスドラゴン?...まぁ、良んじゃない?

  • Ciel Lv.22

    むじょっくすが「親父が行方不明で伝説のくそ強プレイヤーなんですよ 」なんて妄想噛ましてた時から、親父がネメシス使いなんだろうな、と思ってました。たぶん闇落ちしてる

Twitterとかの反応いいみたいで明日の配信が楽しみ

感想 検索に出て来なかったところが非常に残念でなりません

ignis(ラテン語):かがり火 のことか?

  • Ciel Lv.22

    普通に火、炎 の意味らしいですよ

2ピックみたいで楽しそうだった(KONAMI)

カブトボーグのようなアニメには絶対ならないと感じ、安心しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×