0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ヴァンパイアスレイヤー・ルシウスの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ヴァンパイアスレイヤー・ルシウスの評価と採用デッキ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ヴァンパイアスレイヤー・ルシウスの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

アルティメットコロシアム
アルティメットコロシアムの新カード一覧

ヴァンパイアスレイヤー・ルシウスの情報

最初の戦いは、ゴブリンへの復讐だった。次の戦いは、傭兵として戦に身を投じた。戦いから逃れ得ぬなら、この剣、怪物を屠る白刃とする!

「兄さん、いつも危ないことばっかりして心配だな……」「少し落ち着いたらいいって、フィーナちゃん思うなー」――ティナとフィーナ

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価9.0 /10点
アンリミ評価9.0 /10点
2Pickの評価9.0 /10点
レアリティシルバー
クラスヴァンパイア
タイプ-
声優子安武人(声優一覧)
入手方法アルティメットコロシアム
全カードの評価はこちら

進化前
1 1 2

ファンファーレ 相手の場のカードが4枚以上なら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
エンハンス 7; +5/+5して、必殺 を持つ。


進化後
1 3 4

進化時 体力X以下の相手のフォロワー1体を破壊する。Xは「20から自分のリーダーの体力を引いた数」である。


テキストの説明

必殺攻撃したか攻撃されたとき、ダメージに関係なく相手のフォロワーを破壊する。
ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
エンハンスエンハンスとして記載されている数値以上のPPが残っている場合、通常よりも高いコストを支払って発動する能力。

構築戦での評価と使い道

2020/03/02時点での評価文です。

無償進化が可能

相手の場に4枚以上カードがあれば、進化権を消費せずに進化することが可能。フォロワーだけでなくアミュレットも数に含めるので、横展開してくるデッキなどに対してはファンファーレを発動させやすい。

進化時効果が強力

進化時効果で自身の残り体力に応じて相手のフォロワーを破壊することができる。ヴァンパイアは自傷カードによって自身の体力を削れるので、相手に依存せずバリューを高められるのが魅力だ。

様々なデッキに採用

1/1/2というアグロデッキに適したステータスを持つので、アグロヴァンプに採用される。また、高い除去能力を備えているため、自傷ヴァンプにも採用される。

2Pick戦での評価と使い道

2020/03/02時点での評価文です。

優先度は高め

ファンファーレや進化時効果によって相手の盤面に干渉することが可能。また、エンハンスも備えているので、序盤〜終盤まで幅広く活躍するカードだ。

ヴァンパイアスレイヤー・ルシウスの関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

ヴァンパイアのアンリミテッドデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×