シャドバ
シャドウバース攻略
アグロヴァンプ(血統ヴァンプ)のローテ最新デッキレシピ

【シャドバ】アグロヴァンプ(血統ヴァンプ)のローテ最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
天臨の熾天使セラフ・ラピス登場!「十禍絶傑」の一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「アグロヴァンプ(血統ヴァンプ)」デッキの最新レシピです。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのアグロヴァンプへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

アンリミテッドのアグロヴァンプはこちら

目次

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

アグロヴァンプ(血統ヴァンプ)の評価と概要

アグロヴァンプ(血統ヴァンプ)の評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安30,650
扱いやすさ★★★★・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

アグロヴァンプ(血統ヴァンプ)の概要

序盤から攻め続けるアグロデッキ

アグロヴァンプ(血統ヴァンプ)は序盤からフォロワーを展開しつつ、敵リーダーにダメージを与え、早い段階での決着を狙うデッキ。そのため、常に手札から出せる打点を計算して、相手の体力を削り切る算段を立てておこう。

フォレストバットでバーストダメージを狙う

血統の王が場にいる状態でフォレストバットをプレイすると攻撃力+1と疾走を付与できるため、即時火力として扱うことができる。中盤以降は血統の王+フォレストバットのバーストダメージで勝負を決めよう!

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
麗しのサキュバス4コストのカードが採用されていないこのデッキで、扱いやすい4コストエンハンス持ち。2コスト2/2とステータスも標準的なので、2ターン目の展開役としても使える点は嬉しい。
ナイトメアデビルファンファーレとラストワードでフォレストバットを展開できる3コストフォロワー。場持ちが良いフォロワーとなっており、安定してダメージを稼いでくれる。
血統の王眷属への贈り物血統の発現などフォレストバットを場に出すカードと組み合わせれば、大ダメージを狙えるフィニッシャー。プレイ時に進化させておくことでインセクトキングなどの除去も掻い潜りやすい。

入れ替え候補のカード

カード名説明
狂恋の華鎧・ヴィーラ2コスト2/2と序盤の展開役として扱える1枚。進化時効果を発動すれば、場持ちが良くなる上に、味方リーダーへのダメージを抑えられる。展開の早いデッキが多いなら採用したい。
サーベイジウルフ3コスト2/2の疾走のフォロワー。プレイして即座に火力として扱える点が優秀。終盤に削り切る際にも活躍してくれる。3コストのカードと入れ替え候補。
邪悪なる妖精・カラボス最大PPが固定されるものの、毎ターンドローとダメージ効果で長期戦でも戦いやすくなる点が強力。環境に長期戦が得意なデッキが多い場合に採用したいカードだ。

アグロヴァンプ(血統ヴァンプ)のマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
ゴブリン1コストで展開することができるため、序盤から攻めたいアグロヴァンプではキープしておきたい1枚。同じコスト帯のカードで倒されにくい点が優秀。
血統の王手札にあればフォレストバットを出す効果を持ったフォロワーの温存するなど、プランが立てやすい。勝敗を決定づけるパワーを持っているため、キープしておいて損はないだろう。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
絡みつく鎖2コスト3点除去は、序盤から活躍できる事が多い。効果で相手リーダーにもダメージを与えられるので、アグロデッキの速攻性を邪魔しない。

アグロヴァンプ(血統ヴァンプ)デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

低コストフォロワーを展開しよう

序盤はマナカーブ通り、低コストのフォロワーを展開していこう。有利トレードできる場面以外では、敵リーダーの体力を削るように立ち回りたい。序盤に敵リーダーの体力を削っておけば、ゲーム終盤の血統の王によるコンボで削り切りやすくなる。

中盤の立ち回り

引き続きフォロワーを展開

引き続きフォロワーを展開し、強力な盤面を形成することを一番に意識しよう。有利な状況になればなるほど、フィニッシャーである血統の王をプレイしやすくなる。麗しのサキュバスのエンハンスなども使いながら、横並びの展開を狙いたい。

血統の王をプレイ

手札に血統の王フォレストバットを生み出すカードが揃っているならば、血統の王をプレイして勝負を決めに行こう。手札や盤面の状況によっては、プレイした次のターンに勝負を決め切れることも珍しくない。

終盤の立ち回り

火力カードで勝負を決める

血統の王が場にいれば、フォレストバットを生み出すカードが火力となってくれる。また、鋭利な一裂きなどの相手リーダーへ直接ダメージを与えるカードも活用して、相手の体力を削り切りたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. 天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    4
  5. 黄金都市の評価と採用デッキ
    黄金都市の評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(14件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ