この場面でどうすればよかったですかね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のん Lv2

この場面でどうすればよかったですかね

どう思いますか?紅のワルツは最初にマリガンしましたが2枚返ってきてしまっただけなので最初にキープしたとかではないです。どなたかよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

左上メニューの赤ボタンがなんとかしてくれますよ。

  • のん Lv.2

    まだいける...まだいけ..あああアアア...

他回答見ると、イリヤUB1枚は7とのことなので、
顔ダメ抑えるならワルツ(モノ)→UBイリヤをネレイア→進化キャタラクト当たり。
顔ダメ許容する(割り切る)ならUBイリヤをネレイア→密約置きエンド。
これまでに引いたカードで判断するしかない。

  • のん Lv.2

    事故ってる時にどう動くかが本当に大事ですね

エース Lv103

ネレイアの体力見るにやれる事はやっている印象
強いて言えば、顔殴り誘発して復讐活用プランと5〜6Tにモノチョイスして7T進化&UB可能プランが挙げられる
でも序盤分からんからそれらが有効活用出来たかわかんね

  • エース Lv.103

    あと手札の密約が6T以前に引いたものなら出して手札回すプランもあるかな

退会したユーザー

おそらく
マシンナース進化をネレイアで踏んだ返しに
ネレイア投げられた
って感じの盤面だと想像します

ほぼ負けですが
イリヤがUB8なら
モノの覚悟→2/2/2進化自害→イリヤの3点ネレイア
んで、次のターンにネレイア引けて
相手がとんでもない雑魚ハンドで動き弱いならワンチャン

  • のん Lv.2

    やっぱりほぼ負けですか...回答ありがとうございました(^^)

ここまでの流れや、イリヤのUBの溜まり具合など教えて欲しいです。このスクショだけだと「9割詰み」とわかるだけでアドバイスのしようがないです。

他7件のコメントを表示
  • のん Lv.2

    イリヤのubは1枚が8でもう1枚が7です

  • エース Lv.103

    黄色じゃないし7は無いやろ

  • PeaceChryF Lv.111

    そこらへん設定で変えられないんだっけ?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    >のんさん ログを見てここまでのプレイングも教えて下さい。

  • のん Lv.2

    1 ルシウス 2 イオ 3 イオ 4 パス 5 パス 6 ネレイア ですね。相手のライフ20なのはブラコアを使われた結果です。こうして見てみると事故ってるにしても無理して出さない方が良かったのかもしれないですね。

  • のん Lv.2

    エースさん 記憶違いでしたね。ログを見たら間違えてました。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    4,5tパスは致命傷。事故と割り切って次の試合に進むべき。相手がコレを上回る(下回る?)ほどの事故を起こさないとどうしようもない。

  • のん Lv.2

    そうなんですか....丁寧にご説明ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×