0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ミッドレンジビショップのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ミッドレンジビショップのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

「ミッドレンジビショップ」デッキの最新レシピの記事です。相性や対策、立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ビショップのローテーションデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

ミッドレンジビショップの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安51,650
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキの評価はこちら

盤面展開に長ける

ミッドレンジビショップは、楽園の聖獣のエンハンスや詠唱:宝石の甲羅で盤面を広げ、聖騎士・ヘクターなどのバフ効果でのフィニッシュを目指すデッキ。デッキの大部分が2コスト以下で構成されているのも特徴で、立ち回りに小回りが利きやすい。

展開のタイミングを合わせる

各アミュレット毎に異なるカウントダウンを上手くコントロールし、一斉展開を狙っていく。ラストワードで出たフォロワーを審判の聖女・ライナの能力で強化することができれば、より強固な布陣を作ることができる。

関連動画

新時代ビショップのパワーがやばい!

新環境予想デッキレシピ NEW!!

注目ポイント

強力な盤面を作りやすく

新カードのフラワーフェザーフォルクは、アミュレットを破壊できれば、5/5/7突進相当のフォロワーだ。破壊したアミュレットから出るフォロワーと合わせて、非常に強力な盤面になる。

注目の新カード

カード名能力
フラワーフェザーフォルク5コスト3/5(5/7)
【進化前】
自分のターン中、自分のアミュレットが破壊されたとき、進化する。
ファンファーレ 自分のアミュレットのカウントダウンを1つ進める。

デッキレシピ

こちらは3/26時点で新環境を予想したものになります。
▼現環境のデッキレシピはこちら!

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

サンプルデッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

上位プレイヤーの構築

デッキ掲載日
ローテーション22連勝!
ぞむ使用チェキババビショップ!
1/17

ミッドレンジビショップのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

シャドウバースシャドウバースシャドウバースシャドウバース

キーカードと序盤の動きを確保

マリガンではデッキの核である、楽園の聖獣を優先的に探しに行こう。合わせて1ターン目の理想の動きである詠唱:翼の砂時計、2ターン目の理想の動きである詠唱:蛇神の宴もキープしておきたい。

Point!審判の聖女・ライナが効果的に扱えるように、5ターン目に盤面を広げられるカードの優先度が高くなっています。

ミッドレンジビショップの立ち回り

序盤の立ち回り

5ターン目の展開を意識

審判の聖女・ライナのバリューを最大限に引き上げられるよう、5ターン目に盤面を広げることを一番に意識しよう。例えば詠唱:蛇神の宴は、5ターン目にラストワードが発動するよう、できるだけ2ターン目にプレイしたい。

楽園の聖獣は温存

楽園の聖獣はエンハンスでのプレイを優先させたいため、序盤のうちにプレイすることはほとんどない。コストが余っている状況でも、手札に2枚の楽園の聖獣が見えている場合を除き、4〜5ターン目まで温存しておくのが基本になる。

中盤の立ち回り

楽園の聖獣をプレイ

進化が可能になり次第、楽園の聖獣をエンハンスでプレイして盤面を広げ、EPを使ってリーダー効果を付与しよう。楽園の聖獣は、ターン終了時にデッキに自身を加える効果を持つため、何度でもエンハンスを活用することができる。

全体強化への準備を進める

序盤に引き続き、詠唱:蛇神の宴をエンハンスでプレイしたり、楽園の聖獣のエンハンスを活かして盤面を作り上げよう。場に並んだ2/2フォロワーに審判の聖女・ライナの効果を付与することができれば、この段階でゲームが決まることも珍しくない。

終盤の立ち回り

全体強化でフィニッシュ

十分に盤面が広がっているなら、飢餓の絶傑・ギルネリーゼ聖騎士・ヘクターで全体強化を行い、フィニッシュを目指そう。ヘクターは突進を付与することもできるので、アミュレットから出たばかりのフォロワーであっても、盤面を取ることが可能だ。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×