シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (125)
貴公子は4コス化でも1/1なので場に2体を前提とすると4コス4/4相当(3コス時は同条件で4/4になるので明らかなオーバーパワーだった)ターンが進んで除去もしやすくなることや、同コストになったことで盤面取りを加速させていたヘルハウンドとの選択になることを踏まえるとだいぶ落ち着いた感じになるのではないかなーと思えますね。7コスト帯と同時に出せなくなったことも結構大きいのではないかと。
ゼル4コス化はバーストダメージが必要な手間に対して極端に大きすぎたので残当ですね。スタッツは結構優遇されているので、ミントのように素で出して除去を強要したり、天翼やリヴァイアサン投げるデッキ、あるいは杉田でコストを下げる手順を踏んで採用されるようになるのかなー?といった感じでしょうか。
ライブラは多くのデッキのコンセプトを完全に破壊していたので、妥当というかこの「エンハンス内容でGO出した奴頭湧いてるんじゃねーの?」というレベルですね。
あとはイージスが無効にするのは対戦相手由来の効果だけにすべきだったと思うのですが、レジェンドは弱体させないと日和っているそうなので調整はないのでしょうねぇ。ライブラの弱体やドラゴンのバーストダメージの低下に伴って、今後はイージス採用型のビショップが勝利数増やしてくるんじゃないでしょうか
やーーっとキチガイがいなくなったって程度。
ドラゴンは結構きつくなるでしょうが、ネクロがこれで大丈夫なのか?ナーフ食らったけどなんとかなるしドラゴンいなくなったから勝率更に上がったぜみたいなことがなければいいけど。
あと、個人的には超越が少しランクマに増えそう。サハゼルコンボが出来なくなった分、少し有利かな。
骨抜き4コスはアグネクはきつそうですねー。ミッドレンジはまだまだやれそう。
バハムーは許されたのだ。
最高ですね。
言うことありません。
運営愛してるぜ!