使われないカードランキング作りましょう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

使われないカードランキング作りましょう

みなさん、日々ランクマやフリマや2pickにて激戦を繰り広げられていると思います。
そして、デッキ開発にも余念がなく、日々新たなタイプのデッキが現れていると思います。
ですが、そんな皆さんでも使わないカードはあると思います。
そこで、全く使わないしランクマやフリマやpickでも見ないな、と思うカードを考えてください。

投票方法は、回答の中から、このカード使わないなーっていうのを探して、見つけたら「緑のボタン」
なかったら、自分で回答して「緑のボタン」を押してください。

一番票数が多かったのをベストアンサーとします。
なお、一番のカードを使って専用デッキを構築してみたいと思います。(というかデッキづくりに新たな刺激が欲しかったのでこの企画をやろうと思いました。)

これまでの回答一覧 (77)

フ ァ ー ス ト カ ー ス

他13件のコメントを表示
  • プクリン大先生 Lv.19

    意外と2pickでは使いやすいような

  • コウ Lv.88

    確かに、2pickで前に一度だけ見たことが有るな…

  • Lin Lv.21

    2pickではかなりの強カードだと思います。ウイッチを選ぶ人がほとんどいないのであまり見ないだけで

  • シャチク Lv.36

    それでも、フリマとかランクマでみたことはないですね。

  • Jump0410 Lv.28

    ファイナルカース (9コス 8ダメ お、おう)

  • 12345 Lv.50

    未だにファイナルカース見たことない

  • 退会したユーザー Lv.84

    やばい……構築思いつかぬ。

  • ナメクジウオ Lv.23

    コントロールウィッチとかどうですか?ハンド減らずに除去れるし。

  • mi Lv.43

    セカンドカース以降はスぺブでコスト-1してくれたらいいのに。

  • 退会したユーザー Lv.84

    コントロールウィッチも考えたんだけど、カードが足りないです……。ミスゴ3枚、バハムート3枚は欲しいです。

  • ボブスレー Lv.28

    1度ランクマッチで見たことあるんだが

  • pegu Lv.10

    ほんと初期の超越ウィッチには3積だったから、まだ使われた過去はあるカードかな。  もっと影の薄いカードがあるはず

  • zer Lv.35

    もうちょっとアドがあってもいいカードだよね。2Pickやカード無い序盤ウィッチのスペブネタではそこそこ活躍したな。不遇レベルがたぶんミノタウロスと同席ぐらいじゃないかな…。

  • マコト Lv.3

    絵が可愛いから意地で使ってた。

kpkdbf Lv18

存在すら忘れられていると思しきカード

エルフの弓術

他3件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    他のと違ってどんなカードが追加されようと使えないのがスゴいと思う(小並み)

  • パンの粉 Lv.24

    2pickでも使えない、ネタにすらならない、STDの遺物じゃなくDRKの追加カードという事実を考えたら絶対これが優勝。

  • レミィ Lv.60

    一コス、一コス、ノーブルフェアリー、弓術で疑似全体除去、というコンボなら考えたことがあります(なおエンバレでいい模様)

  • Doppo Lv.175

    2コストでも使わないでしょコレ(´;ω;`)

忌むべき悪魔の像定期

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    もし忌むべき悪魔の像が優勝したら、ドロシーウィッチにピン刺しして、ランクマに潜る予定です。すでに専用デッキは作っていますので……。

  • mrmr Lv.34

    1回だけ2pickで効果発動させてテミスされたことならある

  • スターダスト男爵 Lv.34

    まだ変態デッキを作るときに脚光をあびるので、1番使われないのは話題にさえ上がらないカードだと思います

  • 6ckT Lv.25

    ドラゴンで進化軸にしてネプチューンとかレイナ入れたデッキに入れてるんですけど(半ギレ) なおムシュフシュの方が普通に使える模様。

  • 計都 Lv.14

    妖精郷と組み合わせると結構効果発動出来る

  • かなへい Lv.11

    確かに一番ゴミカードはネタデッキとして組まれやすいから使われてるな

  • いさめ Lv.3

    こないだマスター帯のランクマでアグロネクロからでてきましたね。処理できなくて次のターンにシャドウリーパーだされて結構きつかった

無能でも低コスト,条件付きアミュ破壊、デメリットもち高スタッツは普通なら使われにくいけど除去とか少ない2pickなら採用されることもある
ただ条件付きアミュ破壊の中でも2Pickじゃ狙って条件満たしづらいうえにスタッツも微妙なこいつは見たことがない

カ ニ バ ル フ ラ ワ ー

他3件のコメントを表示
  • ねこくじゃく Lv.23

    まだ使えそうな2pickではpickすらされないというね… そりゃ見ないや

  • Lin Lv.21

    カニバルフラワーさんは2ピックでは最初からピック候補に出てこないのでセーフ(セーフとは言ってない)

  • インディアン Lv.41

    カニバルさん前環境では普通に採用してましたよ〜

  • プリン Lv.4

    エイラ対策で普通に採用されてた

森 の 聖 域

宝杖の司令官はマジで見ない
スタンダード時からマジで見ない
これだけは上方修正するべきだと思う

他6件のコメントを表示
  • ossand Lv.17

    使ってます(小声)

  • かなへい Lv.11

    そんなカード聞いたこともないレベル

  • 退会したユーザー Lv.46

    絵はいいんだよなぁ

  • ねむさん Lv.99

    AAのときランクで使ってました。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    フェイスロイヤルならワンチャンピン刺しあるので優勝は厳しいな。進化顔前提なら3コス4/3突進になるので。

  • コゴメノ Lv.52

    この1週間で2回見ましたね

  • かなへい Lv.11

    そんなに使われてるカードなのかと思って検索したけど他に採用するカードあるわ

GPS Lv12

信託の貴族
陽光は顔攻撃しなくてもいいから使い道ある、っていう意見もあるが、そんなデメリットを持っている時点で少しスタッツ低くても顔いけるフォロワー入れる。
インフェルノドラゴンとかデメリットなしの8コス8/8だし、見てて悲しくなる。。

こいつら

他1件のコメントを表示

ファイター

他2件のコメントを表示
  • リライト Lv.51

    2pickなら出番ありますから! なお構築(

  • 退会したユーザー Lv.35

    STD期ではこれを採用したアグロネクロがありましたよ

  • シャフテキ Lv.113

    ファイターは泣いていいんだよなぁ

ヴァンガード・レイサム

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    レイサム出すたびに相手から賞賛のエモが送られてきますよ

  • めあ Lv.28

    スキンがレイサムなのでロイヤルの時には必ず1枚は採用してます。

最前線とかいう天空城以上の逸材

他6件のコメントを表示
  • Bnjn Lv.5

    あっ、おい待てぃ(江戸っ子) 2t目メイドが出しやすくなる優秀アミュだゾ

  • ここ Lv.48

    ピックで1ターン目に出せたら多少事故っても勝てるという謎の強さを秘めている つまり構築で勘違いしやすいカードでもあるww

  • _ Lv.57

    指揮官アミュレットだったら良かったのに……

  • esa Lv.7

    アグロ潜伏ロイヤルのキーカードの1枚ですぞw

  • ファイター Lv.35

    使ってるよ。意外に悪くない

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    潜伏ロイヤルで何故極意が入らないか。こいつがいるからだ。

  • zer Lv.35

    これはミスジャッジ。充分使い出がある。

コウ Lv88

「ペタルフェンサー」
妖精郷やフェアプリの方がまだ見るってレベルで見たこと無い

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    今はレオネルと組み合わせると結構面白いみたいですよ

  • コウ Lv.88

    …レオネルって、エルフ属フォロワー限定のコスト軽減かと思ってた

  • 流通@ Lv.34

    ペタルフェンサーはエルフ属のカードやが…ペタルテンポ面白いですよ、サラブレで焼け野原ですが

ocellus_ Lv15

竜化の塔

他1件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    塔ドラゴンっていうデッキがあってだな。 まぁ結局は最後はサタンなんだが。。

  • yuhei Lv.24

    ネクサスが使ってて笑った

ここにさえ乗らないほどのモブカードこそ使われないカードやで

  • JIKA Lv.13

    ギルティクーリエとかね…

退会したユーザー

神秘の獲得

昔は冥府ウィッチにも入るカードだったんやで

他5件のコメントを表示
  • Justin Lv.2

    自分はこれ サタン配布の時から始めたけど年変わるまで存在すら知らなかった フリー、ランクでも見かけたことがなかったし、消える前の2pickでも結局見なかったと思う 自分がウィッチほとんど使わないってのもあって、バハムートの新カードだと思ったわ

  • yuhei Lv.24

    一時期土のドロソに入れてた

  • mi Lv.43

    一時期、これ使った冥府ウイッチがマスター何連勝!とかで硬化されたから、なけなしのエーテル使って作ったんだぞ。絶許。

  • 流通@ Lv.34

    笛ドラゴンのドロソにもなってたな

  • 退会したユーザー Lv.211

    クラスを超越していたのか…!?

  • 退会したユーザー Lv.44

    たぶん笛のは魔術書かと笑

6ckT Lv25

パーシヴァル

最初期から今まで、そしてこれからもずっと忘れられてそう

  • 黒い椅子 Lv.75

    潜伏ロイヤルに入れてみな。 意外とダメ飛ばしてくれて便利だから。

死への近道

  • コウ Lv.88

    ゴーストや供物君にくっ付けてオーレリア破壊とか有るので…。最近使わないですけど

無駄によく当たるのでノーブルフェアリーを推します。今ではマヘスが出てしまったので余計に使わないでしょう。

  • zer Lv.35

    サタサヴァ2枚出しをノブられて綺麗に除去られた事があるので、使わないけど一目置いてるわ。

猛襲とかいう確定除去で最弱のカード

yyyy Lv25

流浪の傭兵です
ゴリアテとかと違いネタにすらならない

Lin Lv21

ドラゴンライダーデビル

アルケミックロアですかね

他1件のコメントを表示
  • えびびん Lv.57

    すまん俺雪だるま冥府で使ってた

  • zer Lv.35

    これはまだ使い出がある部類

グラブルでは強力な召喚石、アテナちゃん!

水晶の魔撃手は誇張抜きでマジで一度も遭遇したことない
あやうくクラスさえ忘れそうになる

天上の楽曲

ラビリンスデビル

書いてある事自体はそこまで弱くないのに、復讐状態でわざわざ進化してまでフォロワー1枚しか除去できないのは弱すぎます

他2件のコメントを表示
  • 雨宮孝毅@モレア Lv.5

    カワイイからOK

  • 安く飯を食べたい Lv.41

    ラビリンスデビルが可愛いから復讐デッキ作ったと言っても過言じゃないくらいラビリンスデビルは可愛いですね 進化したら反転せずこっちを見ていてその表情がまた良い

  • zer Lv.35

    もっと迷宮っぽくて面倒でえげつない能力をあげたい。

ミ ス ト ド ラ ゴ ン

ただでさえフォルテとかいう上位互換がいたにも関わらず、エイファの登場によっていよいよ居場所を失った彼を活用できるデッキは今後誕生するのだろうか、いや、しない(反語)

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    (進化すれば)(進化さえすれば)体力5で比較的簡単に除去される3を脱する所は美点だと思う、が。

  • あくにぃ Lv.30

    前環境なら美点だったんや……でもそれエンハンスエイファが同じことできる上疾走付きだから進化権を無駄にしにくく、今の環境ではほぼ完全な劣化になってるんや……

クイーン・メイヴ
ランクマ フリー 2ピックすべてで見た覚えがない

ゴールド以上なら
ニュートラル・レイナ
エルフ・ノーブルフェアリー
ロイヤル・盗賊の極意
ウィッチ・神秘の獲得
ドラゴン・鳳凰の庭園
ネクロ・悪霊の饗宴
ヴァンプ・なし
ビショ・祈りの集約

この中ならたぶん祈りの集約が最低カードでしょう。
2Pickですらみないので。

他7件のコメントを表示
  • めあ Lv.28

    祈りの集約2pickには存在しませんよ?

  • _ Lv.57

    レイナは相手エルフのとき使われてびっくりしました。鳳凰の庭園は別に使わないカードではないと思います。2pickでもぶっちぎりで使えないカードNo.1候補の神秘の獲得さん……

  • ney Lv.1

    鳳凰の庭園は普通に見るだろ

  • mi Lv.43

    え、庭園バハムートあるだろ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドラゴンは氷結の方が使われないから(震え声)

  • yuhei Lv.24

    悪霊の響宴も骸ネクロでたまに見る

  • zer Lv.35

    集約はたぶんあってるが他はそうでもない

  • Evel Lv.8

    集約には集約疾走があるな、ホーリーメイジとあわせて10点以上のバースト出せるデッキ、バハムートは滅びろ

唄雲 Lv16

グレイブウェイカー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×