攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ報告会

グランプリ環境を報告しあってメタっていこうの会

1ミッドロイヤル(レイサム入り
2ミッドロイヤル
3アグロエルフ
4血統ヴァンプ
5血統ヴァンプ

安定感のあるロイヤルと先攻ブンブン丸のアグロが多いのかな?

これまでの回答一覧 (76)

fuhafuha Lv177

1 アグロイ 先攻
2 ギガキマ 後攻
3 天狐   後攻
4 ギガキマ 先攻
5 ギガキマ 後攻
ダークアリスにテミスを撃ったビショは許さない

他9件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ・・・どうやって勝つんですかそのデッキ…

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    中盤までスタッツでごり押ししてダリスプロバハ連打デッキですか?かなり珍しいデッキですね…。これで4回勝ててるのが本当すごい…。ちょっとデッキ参考にさせてもらいますね!(イナゴ

  • だるな Lv.158

    ギガキマ無理ちゃうかと思ったけどダリスマロース屍皇辺りが仕事出来る感じなんやろか

  • fuhafuha Lv.177

    勝ち筋はごり押し。ギガキマはダリスを除去できないからかなり有利。

  • そろちゃん Lv.107

    フェリでダークアリス三発殴ればいいじゃんと思ったけど、ダークアリス一回は破壊されてフェリが消滅しちゃうから無理か

  • NAO*key! Lv.500

    怒涛のジェド3積み好き

  • Turquoise Lv.20

    ネクロを見捨てたネクロ使い()の撲滅が創意工夫でA進出した真のネクロ使いに言葉失ってて草

  • 退会したユーザー Lv.107

    ダリス使い込む鉄の意志すごいと思う。いいね押した

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なんかもう圧巻

  • ヤジュセン Lv.42

    ダークアリスネクロニキに負けた撲滅くんをすこれ

1アグロイ 後
2ギガキマ 先
3人形 後
4聖獅子 後
5人形 先

後攻原初さいつよ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    原初はロココとギガキマがキツそうだから敬遠してたけどかなり戦えるんですね!

退会したユーザー

天狐ビショップで4勝。やっぱり雑に使っても強い。

内訳は
ギガキマウィッチ
バーンウィッチ
(おそらく)ギガキマウィッチ
バフエルフ
AFネメシス

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    天狐でギガキマに勝てるとはやりますねぇ!思ったよりも不利対面じゃ無いのかな?

  • 退会したユーザー Lv.62

    1試合目は相手のギガキマのバーン1点足らず。3試合目はそもそもギガキマは飛んで来ませんでした。不利対面には変わりないと思います。

財宝入りジャバ

1.アグロエルフ 後攻
2.キマイラウィッチ 後攻
3.ミッドエルフ 先攻
4.ジャバドラゴン 先攻
5.人形ネメシス 後攻

ゾーイは5戦すべて出てきませんでした。

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    財宝ジャバ!?珍しいっていうかそんなデッキタイプがある事自体知りませんでした…。

  • セルフィ Lv.18

    結構相性いいですよ。ゾンビやナイトを弾にできますし、相手がリントドラゴンと勘違いして盤面放置して顔詰めてきてくれます。庭園が出たら鯵ジャバゾーイが成立するのも利点です。

使用デッキギガキマ
1戦目多分ギガキマ
4Tまでの相手の動きが鈍かったですね
2戦目ゾーイリント
相手が手札回してる間に滅亡うっておわおわり
3戦目リアニメイトネクロ
プロバハがいっぱい出てきた
4戦目アグロエルフ
7Tまでギガキマに触れない厳しい回、6Tに1/1羽虫に握撃撃ってフレデス立てたのが英断だった、顔9点取って使役者切らせられて9Tまで持たせられました
5戦目天狐教会
こちらも8Tまでギガキマに触れず、滅亡プランにしたけど回復で24点凌がれてそのまま負け

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    回復量が尋常じゃないですね…。

  • りりあ Lv.57

    1コススペルか握撃かしてんしツモれれば凌げたかもしれなかったのでおしかったです まぁ明日からは色々ネタデッキまわします((

今回はBで行く気満々だったのでギガキマでビショに過剰なストレス与えに行ったらそのまま進出してしまいました…
1.聖獅子 最後の最後でプレミして負け
2.リントゾーイ ギガキマ引けず破滅もスペブ足りないながらフレデス連打で相手が返せずリタイア。
3.ギガキマミラー 中盤禁忌相手にプレミしてしまって6点被弾するも、その後相手がフレデス大量展開してきた際に皮肉にもこのプレミのお陰で全処理成功。相手はこれでリソース尽きたのでそのままギガキマ。
4.人形 ギガキマもルーニィも引けなかったがフレデスをガデゴ3枚で守ったところで相手が切断。ロココ引かれてたら普通に処理されてたけど…
5 アーカスネクロ ギガキマ来るのがかなり遅くてスペブ足りず、最後あわやと思いきや相手がオルタ進化置きしなかったお陰でギガキマぴったリーサル成功。

結論:環境始まった時から何も調整してないデッキで、しかもプレミしまくりながらでもあっさり勝てる辺り何とも悲しくなりました。ネクロで同じことしようとしたらどれだけ大変か…

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ギガキマほんと強いですね。ネクロはアディショナルで中盤の強化が来たら化けそう

自分も人形で行ったとはいえ相手全部人形ネメシスだった
4勝だったけど、お互い全部純人形で出てくるカードも同じのばっかり
敢えて言うなら自分はゴブリン入りで相手からは一回もゴブリンでなかったなーくらいか
それにしても全部ミラーはつまらなかった

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    全部ミラーは凄いですねwww人形は固定枠が多いから似たり寄ったりなデッキになりがちですよね〜。

アーカス、即リタネメシス(2コス動けないという理由で投げた)、リントブルム、ミッドロ、人形
プロトバハムートがテディベアになったあとアジになって生き残ってゾーイになったのが面白かった。

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    わらしべ長者もびっくりなスタッツ変換

  • HIROSAKA Lv.78

    鰺からゾーイにもなれるんだなそういやww

なんか最近AF軸が弱い的なことを良く聞くのでチャレンジしてきました!
エルフ以外にはそれなりに勝てますね!

1戦目 リントゾーイ
2戦目 リア二ネクロ(おそらく)
3戦目 ギガキマ
4戦目 アグエル
5戦目 リント(天窮入り)
でしたっ!

5戦中3戦も虚数物体が刺さったのでなんとかなりました。( •̀ .̫ •́ )✧
皆さんも人形軸だけでなくAF軸もどうぞ♪

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    AF型使ってる人もチラホラいるみたいですね。一回挑戦して見ようかなぁ。

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    個人的にですがこのデッキでは、エルフ以外そんなに不利なデッキは無いですね。対人形は先に回った方が勝つという感じなのでどっちもどっちです。虚数物体を引ききるとドラゴンやウィッチは辛くなりますが…

Carpo Lv166

アーカス行けるやん
ゆうさんのレシピから忠誠抜いてルナシティ入れた

ギガキマ 後攻
1コスから並べまくってレディグレ進化で押し切り

人形 後攻
正直相手の事故に助けられた感。8オーキスされなかったんでルナシティ置いてノアケアからの残ったゾンビにフェリ掛けて勝ち

ニュートラルエルフ 後攻
これもルナシティ大活躍。BB除去と象無効化で時間稼いでフェリ

ミッドロ 先攻
ゾンビが兵士だったら負けてた。

天狐ビショ 先攻
要所でビックソウルハンターが活きた。あとルナシティ。

5戦5クラスとか神環境かー?

他2件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    各クラスのバランスは今までに比べたらかなり取れてますよね〜。2弱とか言ってたけど前なんて2強、酷い時は1強だったし。

  • Carpo Lv.166

    2日目、同じアーカス。リアニ先〇、人形後〇、ミッドロ後〇、ギガキマ先〇、ミッドロ先×、で4勝。やっぱ普通に強いなアーカス。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    アーカス何だかんだ言ってかなり戦えますよね

アグロイで参加で全敗w

人形、ギガキマ、ジャバ、リアニ、天狐

ヘボだし、デッキも適当なのもあるだろうけど
アグロ全般キツいよね
いける可能性あるのは血統ヴァンプくらい?

聖獅子ビショップで4勝。無限リソースって強い(小並)

1.聖獅子ビショップ 後攻 勝
 神殿引けなかったけど盤面制圧して勝ち。金獅子出さず勝ったのは驚いた
2.ドラゴン 先攻 勝
 初手神殿引けたけど1ターン目始まる前に相手がリタイア
3.(多分)ヨルムンヴァンプ 後攻 勝
 神殿引けない&消滅札を引けずヴァルプル×2のラスワを発動させてしまう。ヨルムン引けず事故ってたようだけど、地味に継続ダメ等で押されてひいひい言いながら辛勝
4.ギガキマウィッチ 先攻 負
 ガン回りした相手にフルボッコ。
5.聖獅子ビショップ 先攻 勝
 今までが嘘のようにガン回りして圧勝

聖獅子に2回も当たったのに驚いた。あと神殿は5戦目のために力を溜めるとかしなくていいから(懇願)

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    wwwwww 欲しいカードなかなかこない現象ありますあります。人形多い読み天狐が多い読みの聖獅子って感じですかね

BBB Lv118

2日目です。

1天狐ビショ
2アーサーロイヤル 回線切れで負け。本当にすまないと思っている。
3リアニネクロ
4聖獅子ビショ
5アグロロイヤル

人形がいない
対応範囲が広い低速デッキかアグロかって感じですかね。
メタ回るんなら明日はウィッチ増えそう。

アグロエルフ(翠嵐入り)で参加


1先勝AFネメシス
2後負ミッドロ
3後負リアニネクロ
4後勝暗黒ウィッチ
5先勝アグロイ


1 マキナ出てこず
2 アーサー便器でリタイア
3 2体目モル処理できずトリプルパンチ
4 7ターン目に入る前にリタイア
5 粘って翠嵐リーサル

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    なんかAFネメシスよく見ますねー。最近流行ってるのかな?

  • Dr.キートン Lv.41

    人形相手に激しく不利でないのがいいのかな?と思われ

凍雨 Lv109

適当に組んだ聖獅子で行ったら5勝してしまった件。
今回やる気無くて、Bで気楽にやる予定だったんだけどな~

1 聖獅子ミラー
2 ミッドエルフ
3 ギカキマ
4 天狐
5 U20ウィッチ

昨日やり忘れてた…(´;ω;`)

伝説カーメンビショップで4勝でした

1戦目 聖獅子ビショップ 
相手があまり回らなかったのもあって勝ち

2戦目 天弧ビショップ
神父で天弧割って盤面で圧しきって勝ち

3戦目 人形ネメシス
白ケリュ処理されなかったので勝ち

4戦目 リントドラゴン
魔術師が刺さってリソース切れて負け

5戦目 悪魔の鍵ヴァンプ
鍵置かれたけど割れるタイミングで盤面作って勝ち

運が良かったです

安定と信頼のミッドロで4勝

〇血統 ひたすら守護置いて守り勝ち
〇人形 人形枯渇
〇アグエル やっぱり守護置いて守り勝ち
×ミドエル 5コス以上がバルバしか引けないハイパー手札事故
〇秘術 5,6,7T連続でバリア張って勝ち


そこそこ色々なデッキいるっぽい?
やっぱ安定感あるわロイヤル、ミラー後攻引いたら多分吐くけど

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    最近ミッドロ少ないからミラーマッチの心配もそこまでしなくていいのが結構でかいんじゃ(精神的に

相手は土ウィッチ、ミッドロ、リントドラ、ミッドロ、ミッドロ
なんかロイヤル多くない? 伝説とリラがぶっ刺さるからいいけどさ

めっちゃ天狐増えた気がする
他は人形・リント・エルフが多かったな

◯ビショップ(多分天狐)
Xウィッチ(多分ギガキマ)
◯ウィッチ(多分ギガキマ)
◯ビショップ(天狐)
◯ビショップ(天狐)

格安血統で珍しく突破w
5戦するのだから長引くデッキは避けたいからアグロ使うけど他の人はそうでもなさげなんやね

スナッチヴァンプで1発Aグループ入りしました
1聖獅子ビショ
2ロイヤル(早い段階でリタされたから何デッキかはわからん)
3人形ネメシス
4人形ネメシス
5Nウィッチ

他4件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    スナッチヴァンプで5勝とは猛者ですね…

  • ねむさん Lv.99

    倉木をヴァッサゴするムーブが役に立ちました。

  • 退会したユーザー Lv.70

    人形が辛そうだけど勝てるもんなんですね...。ヴァッサゴ流石

  • ナツユキ Lv.4

    スナッチヴァンプ?何ですか?それ?

  • ねむさん Lv.99

    バンダースナッチのエンハンス効果をを主軸に考えたデッキ。主に倉木を呼び出してリーサルを狙います。コントロールヴァンプの1種として扱われてるけどアグロに寄せる構成もあるので自分は分けて呼んでます。

Memo Lv10

使用デッキ アグロネメシス

1.ランプドラゴン 後攻
2.天狐ビショップ 先攻
3.ヨルムンガンドヴァンパイア 先攻
4.人形ネメシス 先攻
5.天狐ビショップ 後攻

回れば強いですね。

だるな Lv158

今週ずっとブンブンしてる血統復讐ヴで行ったゾ

リント
リント
ギガキマ
人形
アーカス

全部後攻で震えたわ

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    後攻でもブンブン出来るんですか…。血統ヴァンプは1ターンの爆発力が尋常じゃないから正直相手したくないです。

  • だるな Lv.158

    ヴィーラナルメア麗しが非常に仕事出来る

1 ギガキマ
2 ミッドレンジロイヤル
3 アグロエルフ
4 ギガキマ
5 U20ウィッチ

リーチ一発5勝Aグループ進出……満貫です

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    人形まじ強ですね。麻雀はムダヅモ無き改革しか分かんないですね…(無知

紫炎 Lv203

使用デッキ 最果て

人形 負け
蝙蝠ヴァンプ 勝ち
ミッドロ 勝ち
人形 負け
人形 負け

人形マジ無理

他3件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    やっぱ人形多いんですね。対策必須ですなぁ

  • 紫炎 Lv.203

    ネクロ的にはマジで吐きそう

  • たたた Lv.5

    ネクロで人形に勝つの難しいですよね

  • 紫炎 Lv.203

    アーカス以外勝ち筋全部ロココで変身されるのホンマ…

退会したユーザー

使用デッキ:AFネメシス

1.協会ビショ、先攻
イカロス熱狂ミリアムのアグロムーブで圧倒

2.ミッド?ロイヤル、先攻
ペルセウスが入ってる変則型。カモ

3.リントドラゴン、後攻
製造ミリアム量産の変則アグロムーブで終了

4.人形ネメシス、先攻
もともと捨て対面。どうしようもない。

4.人形ネメシス、先攻
2パスが響いた。

分かってたけど人形が多そう(2/5)できれば初日で準決勝行っときたかった

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    AFとは珍しいですね。人形に不利だから割とキツそうなイメージがどうしても拭えないですね…

Lv16

ミッドレンジロイヤル3日目
1戦目最果ての骸ネクロ→勝ち
2戦目リントヴルムゾーイドラゴン→勝ち
3戦目ミッドレンジエルフ→勝ち
4戦目ミッドレンジロイヤル→負け
5戦目AFネメシス→勝ち
ミラーの後攻でアーサー引けなかった
3日連続4勝

佐伝 Lv17

自分:ギガキマ
1.ギガキマミラー
2.ミッドロイヤル
3.Nエルフ
4.人形
5.人形
ロイヤルは精神、運命が固まる事故で順当に死亡。
Nエルフは中盤にBBを処理できずアンリエットのダブルパンチに怯えつつなんとか勝利。
5戦目は事故った相手を上振れで撃破。
やったぜ。

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    多分アンリエットはスタン落ちしましたよ〜。ドロソ来ないときは全然来ないのに来るときは固まって来るの本当何とかして欲しい(憤怒

  • 佐伝 Lv.17

    アンリの心配は不要でしたね。 ミッドロは先行取られた上に刃炎黒の理想ムーブされたので本当にどうしようもなかったですね。 (´;ω;`)

BBB Lv118

3日目です。

復讐ヴァンプ使いたいから使いました。強かったです。

1暗黒ウィッチ こちら後攻 必殺コウモリでダークキマイラ殴って恥ずか死
2ギガキマウィッチ 後攻
3人形ネメシス 後攻
4天狐ビショ 先攻
5血統ヴァンプ 後攻

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    復讐ヴァンプですか!ヴァンピィとエメラダはやっぱ強いっすねぇ

GameWithからのお知らせ
×