質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップレジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (77)

wxo Lv206

ルナのネフティスだよ!かえして!

他6件のコメントを表示

まさに壊れ(適当)
でも正統派ビショって感じでいいと思います。良いなあ。。。

退会したユーザー

ビショップ版ネフティスか。カウントビジョデッキが渋るな

退会したユーザー

...

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    偶像も一応使えるますよ。わたしの聖杯偶像ビショップ何故か4.5割位は取れてます。毎ターン破壊自体は結構強い効果だと思いますよ

まさかこいつがリメイクされるとはな……

他1件のコメントを表示

今までの構築だと天球義と法典が出てしまうのでそこらへんいじらないと厳しそうだし9コスはやっぱ遅くないか?
ネフティスとか言ってるけどネフは出てくる奴が強いってそれ一番言われてるから

他1件のコメントを表示
  • 過剰なストレス Lv.7

    カムラ的な奴追加されるから大丈夫ゾ

  • mk167 Lv.61

    後半の天球弱いから圧縮してくれるのはいい。9ppでやることかと言われたらアレだけど。

envy fly Lv129

退会したユーザー

スカルフェインn回目の死体蹴り見飽きた。

c7 Lv317

ネタ切れ感がひどい

NAO*key! Lv500

ネフティスさん!?

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ローテじゃおいしいのは礼賛、聖獣、聖堂、亀、蛇神、白牙、二対の炎くらいか?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    お茶会もFF働かないとはいえ5/6出せるし悪くはなさそう

  • だるな Lv.158

    ブリキは5/4/5ゾ

カウントアミュを割る手段はもうお腹いっぱい。
それより実戦で使えるカウントアミュをもっとローテに寄越しなさい。

鹿>>こいつ>>>実用性の壁>>けんか>偶像>>ゴミの壁>>>フェイン

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    なにkabutoganiってるんだよ

  • 退会したユーザー Lv.63

    kabutoganiってますねクォレハ…

ついに来たか!こんな感じのが欲しかったんだ!
でもこんなの出すってことは高コストアミュは作る気ないってことか?それはそれでちょっとなぁ…。

退会したユーザー

ビショップにしてはぶっ壊れてないカードと感じた

信仰の具現化「遂に私の後継者が出てきたか……」
祈りの集約「は? 俺の後継に決まってんだろjk」
スカルフェイン「いや、全部破壊する以上、私の後継だ」

黄金郷の獅子(……全部違うんじゃないかな? とか、突っ込めない空気)

  • 退会したユーザー Lv.70

    一番相性がいいのは実は黄金郷の獅子

Lv149

言うほど壊れではなくね?

ファンデッカー御用達になる未来しか見えん

まんまネフやんけ

ネフティス 「は?」

退会したユーザー

現状9ターン目盤面空の状態でこいつ出したとしても、
現状のアミュ産フォロワーって
すぐに場に干渉出来るやつ少ないし微妙そう。

そして9ターン目盤面空の状態で
フォロワー産む以外のアミュが来ても手遅れ感が凄まじい。
各種1枚ずつだから礼賛も1枚しかこないし除去としても微妙。

勝ってる状況をさらに有利にするカードってイメージ。
ネフティスみたいな逆転が狙えるスペックは現状ないと思う。
今後の優秀なカウントアミュの追加に期待だな。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ローテの話どす。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    タイムオウルも一応除去じゃない?入れるかどうかは置いといて。

  • 退会したユーザー Lv.70

    タイムオウルのやつ普通に強いよ。基本ビショップデッキには入れ得だと思ってる。

Lv16

ネフティスのカムラのように回復できないから、顔を詰めることを意識すればそこまで脅威ではない気がする

へぶ Lv63

構築考える必要があるカード。
本当に特化させるなら天球儀とかも抜いたほうがいい
なんにせよ面白そうなカードで楽しみ

ジンジャーみたいな理不尽さを感じる。

とはいえほかのクラスも9,10t目には理不尽なフィニッシャーは持ってるしビショップらしい悪くないカードだと思う。

天球儀愚神礼賛白牙亀お茶会…。既存のデッキに入ってるアミュでもけっこう強いムーブ出来ますねぇ。デッキ圧縮にもなるし。強そう(コナミ

ほぼノーリスクでセラフ置きとかできそう

スカルフェイン
死体蹴りやめろ

アミュレット壊れたるわ♨

名前だけ見てアミュ破壊だなって感じた

すずめ Lv102

アンリミだと遅すぎる。
ローテだと…9ターン目にこれ出して10ターン目にリーサルだからやっぱ遅そう。もっとも、対ギガキマでは死ににくくなるだろうし、実装されてみないとわからないところはある。

ただ、強い弱いはさておき、ビショの本領(カウントアミュ)でレジェらしいド派手な効果なのは素晴らしいと思う。

面白いけど今の環境で9Tにフィニッシュ力のないフォロワー出しても強くはないので今後に期待
現状でも盤面とる力は強そう。
セラフとか聖杯とかみたいなカードが追加される布石か

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    偶像などカウントビショは好きなので是非引きたい。(生成するとは言ってない)

ウミツ Lv222

久しぶりにホーリーメイジ引っ張り出してもいいかもと思った

重いわ、礼賛辺りこないと盤面干渉できないわ、展開しても時すでに遅しになるようにしか見えません。
既存のビショデッキにも合わない。過大評価されすぎな気が。
デザインはビショらしいですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×