質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

ビショ新レジェンド

tnk強化
感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (76)

流石に天狐がやば過ぎん?
回復遅延で圧倒的ヘイト稼ぎそう

他40件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミだとこれにイージスが入るんだよな…

  • outam Lv.233

    エイラとクルトもね。特にエイラはなかなかヤバイ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    真面目な話アンリミの速度でイージスなんか出す暇ないけどね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    イージス前にバーンで死んでるから関係ない。

  • cle Lv.25

    別にイージス入ってようがそれで強さは大して変わんないけどな。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    耐えた先に出てくるイージスの精神ダメージ半端ないぞ。月おじ積もうか迷ってるわ最近

  • hyyyo Lv.18

    アンリミで社使ったことあんのか回復遅延どころかOTKやら超越やらゼウス疾走やらで轢かれますがな

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    アンリミで上振れムーブに轢かれるのは全デッキ一緒なんだからそこをアピールされても困る。

  • 消し去られたもの Lv.113

    アンリミでイージス出す暇がないのはわかるけど社が弱いはないわ

  • hyyyo Lv.18

    3枚のカードに依存しちゃうデッキが強いわけないじゃん 超越だってあれだけのドロソあっても安定して勝てるのは遅いコントロールぐらいじゃん お前らって結局理想ムーブ決められた時のことしか知らないから実際に使って社引けない時の弱さ知らんだろ?強化パーツがどれだけ増えようが引けなきゃ意味ねぇんだよなw

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    えっと…その弱いデッキが流行ってるのなんで?お前は事故ムーブしか出来ないの?カードゲームのセンス無いぞ。

  • hyyyo Lv.18

    強さと流行りは関係ないだが何言ってんだこいつ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    3枚のカードに依存云々ならドロシーに対しても同じこといえるか?

  • hyyyo Lv.18

    上振れムーブ決めたところで5tケリドゼウス以下のパワーしか出せないのになんでそんな雑魚デッキ使う意味あるん? そんな上振れしても弱いデッキ使うぐらいなら超越やリアニ使うわwww

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    強いからこそみんなこぞって使うと思うんですが?それともいまTNK愛用してる奴等全員弱いデッキを無理して使ってるの?

  • hyyyo Lv.18

    ドロシーないとキマイラ―やゲイザに刃も出せないの?ドロシーはキーではあるが依存はしてないな 別にドロシー引けなくても勝ち筋あるんだから

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    最強確定するわけではないが、ティア上位は普通に強いから流行るに決まってる。さすがにそこまで無理やり擁護するのは醜悪だわ。本気でそう思ってるなら、まず頭変えたほうがいい

  • hyyyo Lv.18

    アグロに対して絶望的に弱い超越がTer1にいるのも強いからなんやな 超越は勝率関係ない環境に蓋をしている よく聞いた言葉だな

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    超越はアグロメタのコントに激しく有利だぞ。使う意味はある。ティア1は基本実力が伴うデッキ。テンコも実力ある。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    少なくともこれは超越の類ではないだろ、どこまで言い訳したいんだ・・・?

  • hyyyo Lv.18

    類だぞ頭悪いから理解してないのかもしれんが 超越と同じで引かなきゃ始まらないアグロのようなデッキに対して回復で粘れるメタデッキ 超越とメタるデッキが違うだけでほとんど変わらないよな なんで具体的な勝率も見えないのに流行度だけで強いなんて断言してんだ?意味分からんなエアプの妄想はw

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    具体的な勝率も見えないのに弱いと断言するお前がエアプの妄言だろ

  • hyyyo Lv.18

    ????俺は実際に使ったうえで弱いって言ってるんだが流行度だけで強いとか言ってるエアプが何言ってんの?(笑)

  • hyyyo Lv.18

    アンリミで実際使っても無いのに突然Terを語り始めたエアプが逆切れとかほんとw

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    え、それってお前が下手なだけなんじゃ笑

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    どんな客観的なデータあるのかと思ったら実際に使った感想とか誰もお前の感想なんて聞いてない、冗談はほどほどにしてwww

  • hyyyo Lv.18

    下手?プレイングが要求されるようなデッキが流行ってるんですか?ww客観的なデータ?お前が勝手に流行ってるから強いなんて妄想を垂れ流したんだろwww

  • みがた Lv.11

    これがイキリトか...

  • Mr.パニック Lv.74

    お前ら叩きスギィ!双方落ち着けって 前提としてtnkが強い弱いってアンリミの話じゃないの?アンリミじゃ弱いけどローテだと流行ってる。以上!

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    テンコ弱い主張してる人は逆にどんなデッキが強いとかんじるの?それを聞きたい

  • hyyyo Lv.18

    天狐が弱いのってアグロメタった気になってるだけで先行取られるだけで普通に轢かれ社引けなきゃ手も足も出ないデッキだからなんだが 逆に社引くこと前提でしか勝てないデッキの何が強いの? 上振れだけで強いデッキなら5tケリドゼウスできるネクロや超越使うわ 安定した勝率だけ考えるならアグロ使うわ で社って何が具体的に強いん?説明できんの?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    超越以外のコントに有利。遅めのアグロに有利。原初に有利。

  • hyyyo Lv.18

    社引いて置けること前提だろその有利っての 超越が対コントに対して超越引くのと何が違うんだ?引けなかったら何に対して有利取れて勝てんの? わざわざ勝ちが安定しないただの自己満メタデッキ使ってるって分かってるか? 原初は別に原初引かなくても横展開で疾走するだけで勝てるよな アグロもアルベールとか引かなくても他の疾走で普通に勝てるよな 勝率だけ見たらこういった勝ち筋が多いデッキに対して明らかに劣るの分かるよな?それを流行ってるから強いってどういうこと?

  • hyyyo Lv.18

    勝率は安定しないけどメタって勝つのが気持ちいいから使ってるようにしか見えないんだが超越がそうだったように社もそうだろ うん分かるよ顔しか来ないアグロに社置いて盤面取るの気持ちいいよね 現実はそれだけ(笑) 勝率だけを考えるならデッキに3枚しかないカードに依存したデッキ何か使わんし

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    もういいよ、お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな。

  • hyyyo Lv.18

    おうブーメランお疲れ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    社序盤に置かなくてもコント相手にはイージス控えてるってだけで圧力ある。アグロ相手も回復連打はきつい。ただ社がリノや超越に弱いのはみとめるが。

  • wxo Lv.206

    天狐射撃って超越に弱いんやな初めて知った、超越側はスペル切りにくいし天狐射撃やクルトが顔面にぶっささるしで有利付いてるイメージあったわ まあ社引けないとどうしようもないってのはわかる

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    社引けないとイージスビショップと化すから超越はきつい

  • Dear Lv.16

    とりあえず句読点使わないから読みにくくて仕方ない

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なんだなんだ、新生やべーやつか?

最底辺 Lv229

はいバカ

他3件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    ローテはアミュ破壊必須の環境になりそう

  • うさぎ Lv.12

    実際ニュートラルにアミュ破壊出るからアミュ依存デッキってだけで弱そう

  • メロンソーダガム Lv.100

    エイラだとアミュ破壊してる暇すらなくないか。こいつ自体サイズやばいし

  • 最底辺 Lv.229

    エイラだと実質6ターン目に進化で7/9守護が出ることになるね

はい一回考えてみよう( ^ω^ )

こいつは守護持ってるし
6コスということか進化権もつかって安全に置ける( ^ω^ )
そして永続結晶像をリーダー付与は
かなり強くて普通にうざい( ^ω^ )
なんならアグロまで殺しかねない能力( ^ω^ )
+TNKによって除去兼バーンも出来る( ^ω^ )

結論:シャドウバース( ^ω^ )

他2件のコメントを表示

ああ..天狐kmrと寝たんやな...

他1件のコメントを表示
envy fly Lv129

オリカかと思うくらい雑な効果。新弾で一番つまらないカード。
というかアクセラレートどこ?2枚目が腐るカードにこそアクセラレートつけるべきじゃないのか。もう1枚のレジェがアクセラレート持ちなんだろうけど。

他4件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    これにアクセラレートついちゃったら尚更やべーやつじゃないですか!!

  • クッキー Lv.55

    主はアクセ付けて本効果を弱体化させるって言ってると思うんですけど(凡推理

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    つーか6/4/5守護だから2~3枚目も別に腐らなくね?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    別に悪くはないけど、好き好んで6/4/5守護バニラを出したいとは思わんだろう。正直、王城の守衛以下だし。

  • ムクロマンサー Lv.71

    守護バニラってそれバニラなのか?バニラなのかな。バニラか

ヴァルプルギスにあやまれ

他2件のコメントを表示

これはまずいやつですよ…

  • 退会したユーザー Lv.5

    せめてラスワにしてほしい

ねえ、これでもまだバハのアミュ破壊は間違いだったって言える?

他10件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    はい。

  • 防人 Lv.126

    アミュレット破壊が本来の仕事だからねぇ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    フォロワー破壊は許す、アミュレット破壊も許す、それに付随するクソデカスタッツは許さない。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    こうなるとバハはスタッツそのままで能力を元に戻してほしくなる

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    何ならスタッツは5/5とかにしていいから能力は元に戻して再録して欲しいですね。これだけネクロが消滅でメタられてるのにそれは文句なくて、アミュ破壊やAOEになった途端気が触れたかの如く喚き散らす人が多すぎて嫌になります。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    (隙あらばネクロネガかよ)アミュ破壊やAOEについては全クラス 消滅に関してはほぼネクロだけ バハはフォロワー全破壊と13/13のついでにアミュもぶち抜いていくのがアレだっただけ

  • KRG Lv.32

    って言うか、最近でバハのアミュ破壊は間違いだったって言ってる人そんなにいる?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    最近聞かれないから言わないけど、聞かれたら何度でも間違いだって言ってやるわ。デッキに3枚しか積めない(生成フォロワーがいたりしたら知らん)、しかもコスト高い物に至っては、出したターンに深刻なテンポロスを負うってのに、全除去ついでに薙ぎ払われたらたまったもんじゃない。それこそもうアミュって存在消して全部リーダー付与にしたら? って言いたくなる。まぁ、上で言われてるネクロを例にするなら、最低でも怪犬やポルターガイスト程度にはアミュ保護能力を追加してからだな。バハ戻すとしたら。

  • now Lv.180

    (少なくともすぐ上に一人はいる)

  • now Lv.180

    (増えた)

  • ムクロマンサー Lv.71

    アミュ破壊は慎重にならないといけないのはわかりみ。コスト制のゲームなんだし、手札に戻すとかデッキに戻すみたいな除去手段がもう少しあってもいいもんだけどな

完全に壊れで草。
アミュメタ入れてないデッキはまず生き残れなそう。
しかも盤面にフォロワーいなくても社を発動できるから消滅テミスも余裕で採用できる。
唯一の弱点は社を破壊されると勝ち筋が限られることだろうか。場合によっては教会との併用デッキも出てくるかもしれない。

SPIN☆ Lv123

またリーダー付与か…

ko-ran Lv151

全クラスにエメラダ作れ

これは・・・もう、社tier1確定では?まだ早いかもしれないがリーダー枚ターンリジェネはちょっと・・・

  • hyyyo Lv.18

    協会と同じで特定のカードに依存するデッキは勝率が安定しないから直ぐter1から落ちるぞ ローテはイージスも落ちるからなter1は一時的になれても維持は無理だ

たた Lv188

つっよ
これは熾天使の剣3積み不可避ですわ。

他2件のコメントを表示

これ単体で見てもやばすぎないか?

さめ Lv118

ぶっ壊れ。
現時点でも社を壊すのに一方的にテンポロスさせられるのにリーダー付与で手の届かない場所から回復されるとか頭ワンドリに戻っちゃったんだなぁ、、。

!?

  • Garelia Lv.22

    君は泣いていい

やめてくださいお願いします

別のとこでも書いたけど、やばくないすか?
社が一番相性いいだろうが、教会でも使えなくはない。本格的に熾天使3積み必須にさせようとしてる気がする

社ほぼエアプだから実際どうなのかわからんけど

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    熾天使じゃテンポロスでかすぎて天狐対策にならないってそれ何度も

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    カニバルフラワー再録はよ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    エンハ4で4以下破壊にして♥

  • ネクラネクラ Lv.61

    対策ならなくても破壊しなきゃもっとひどいんだからやらないといけないやん 堕天でもいいけど

  • 最底辺 Lv.229

    社2号「堕天あざーすw」

退会したユーザー

重複しろや!はーつっかえ

他1件のコメントを表示

ヴァルプルギスナハト消された後にこれ出されたら、自然と赤いボタンに手が伸びそう…

  • Lv.20

    せめてナハトはファンファーレにしてくれませんかねえ。ヨルムンはラスワでも仕方ないと思いますけど。

テミスを消せや

退会したユーザー

今すぐTNKナーフして♪

キレそう

yu Lv3

ワイビショジやけど天狐使いたくなくなったわ

紫炎 Lv189

ストレス生産装置になるわ。

mrmr Lv15

なんか「確定サーチが無いから許されるべき、これを批判する奴はマスターいってない」みたいな意見あったけどそれ言っちゃったらワンドリのN軸はヴァンプ以外全部許されることになると思います 流石にシナジーがエグすぎる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ワンドリのN軸で最高ランクを支配したのはヴァンプとビショップだけだったじゃ無いか…

控えめに言ってふざけんな。

おい、これ作った奴は職員室来やがれ。

ふざけんなよ

退会したユーザー

これはTier1不可避かな...。
一体なんのデッキなら有利とれるのさ...。
レジェなし天狐やろうかなとか思ってたけどこれは入れない理由がないですね...。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    斧使い3積みするかー...。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    毎ターン回復してその度にダメージを飛ばし、厄介なラスワ持ちやダメージ耐性にはお得意の消滅、しかも新カードに8コスで全フォロワー消滅まである。自分のフォロワーが消滅しようと回復はリーダー付与だから問題なし。いやマジでこれどうすりゃいいの?

うどん Lv129

つっよw正直どんなデッキにも入るぞこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×