質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリスと昏き、どっちが嫌い?

タイトル通りです。
イージス以上の理不尽と言われている昏きさん。(まさか、喋るとは。しかも、マダオ)
悪い意味でクラス別の格差をなくしたアリスちゃん。(期待通りのキャンディボイス)
皆さんはどちらの方が嫌いですか?
皆さんの声を聞かせてください。
後、別で、WLDで好きなレジェンド&一番好きなレジェンドを教えてください。
ちなみに、私はアリスちゃんの方が嫌いです(ランクマ潜ったら、アリスしかいないんだがwww声優さんは神なのに(´;ω;`))
好きなレジェンドは、WLDならひでおです。登場エフェクトは痺れました。格好良すぎる。一番好きなレジェンドはアレキサンダー様です。(サタン様と悩みました)
14回攻撃に惚れた。

これまでの回答一覧 (77)

どっちもクソだがここはアリス。

どのクラスからもこのカスが出てくるっていうのが単純に不愉快。レジェンド補正があっても適正コストは5コス。

WLDで好きなレジェンドは呼び覚まされし禁忌。エフェクトかっけぇ…

全部を通してならマーリン。STDからの付き合いだし。

※アレキサンダーのエフェクト滅茶苦茶カッコいいですよね!

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アレキサンダー様は最高ですね!無理やりコンロにぶち込んでます。禁忌2枚当たったんで使ってますが、なにこれ超楽しい。赤色光線みたいなやつが格好良すぎる。

  • 退会したユーザー Lv.123

    禁忌かっこいいですよね。禁忌の赤色怪光線はエ○ァンゲリオンの使徒感があって素晴らしい。

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    禁忌「畏怖は崇拝の始まり……。」

嫌いなのは圧倒的に倉木だけど、クラス特性をなくし先行ゲーを加速させたアリスの方が罪深い、冗談抜きで消えて欲しいと思うくらい

好きなレジェンドはWLDならダークアリスですね、唯一無二の効果と専用構築必須の扱いにくさがイイ、イラストアドもあるし

全体だと何だろう、セラフ辺りかなぁ
発表された時に感じた衝撃とシャドバ界に許されたただ一つのエクストラウィン、専用構築と出したときの大きな隙など考えるのが楽しかったです、嫌いな人も多いんだろうけど・・・

とりあえず、汎用性の高いレジェンドよりも他のカードでは代替ができない唯一絶対の効果を持つレジェンドが好きですね

他5件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    セラフ出たら、ひたすらオーディン引け引け言いますが、最近では、賞賛を送りたいです。ダークアリス良いですよねーガブリエルと組んでます。

  • ターンブルブルー Lv.154

    倉木に比べたらエクストラウィンと呼ばれたセラフ、超越、冥府は本当に優良

  • リーバ Lv.62

    セラフは勝利エフェクトが綺麗なので好きですね。あのエフェクト見られるだけで負けても清々しい気持ちでいられます。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なお未だにナーフ案の常連として名前が挙がる模様。皆よっぽど盤面の取り合い()がしたいんやね・・・

  • エルガ Lv.12

    盤面の取り合い()とか言って馬鹿にしちゃう脳死ゲー中毒者きらい

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    盤面の取り合いを優先させるためにイージスはコストを少し下げて神貴の貴族の能力を追加しよう(提案)

倉木の素出しは大して強い動きでもないし、ヴァンプの明確なフィニッシャーはいままでほぼ不在だったからこれ単体では妥当とも言える。お膳立てする取り巻きが強すぎるのが原因だと思う

なのでアリス
構築に制限がでてもそれありきでの調整をするのが当然なのになんで当たり前のようにゴリアテスタッツなのか
コレガワカラナイ


好きなWLDのレジェはカラボス。自傷以外の代償という方向性が面白い。毒で相手をジワジワ苦しませるという部分が最高にカードゲームしてる感ある
全部通してだとベルフェゴール。産廃だった復讐を救った救世主。なお次のパックで(rt

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アリスちゃんは、クラスの特徴をぶち壊してますからね……。カラボス強いですね!アグロに入れてますが、めちゃくちゃ働いてくれます。ベルフェさんは、プレミア当たって、何故か2枚連続で当たって、トドメにディーラーさんが出たんで作りましたwもう、神様のお告げかなって。尚、復讐にはなれるものの、シナジーカードは引けない模様。

  • ヒトガタ Lv.111

    ようやく復讐を活用し始めたと思ったらすーぐ捨てやがった…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今のヴァンプは既存のヴァンプ使いからも不評だしね、だいたいニュートラルの取り巻きのせいだけど まあ複雑な気分なのよね 真の黒幕が今まで仕えてきたボスを蹴飛ばして首謀者として指揮をするのを見た乗り気じゃない悪の幹部みたいな気持ち

アリスかなぁ…長い目で見るとやっぱりほぼ返せない先行クソムーブを磐石なものにしてるのが嫌っすね。ドンドン低コスニュートラル追加されるだろうしインフレする以外に収まるビジョンが見えない。対して倉木は確実に周りがナーフされるでしょうし、8ターン目ポン置きが強いかというとそこまで強くないでしょう。進化権温存でもしない限りは。

現実問題そうだから下のような現象も起こるわけですし。

他10件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    この世界(環境)を変えないと!!

  • outam Lv.233

    …来季には普通に返せる、ロイヤルあたりがアリス越えの展開見せるから長い目で見たら問題ないと思うよ?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ロイヤル良いですね。一番カードゲームしてる感ありますね。(尚、このゲームはカードバトルの模様)

  • ブラルド Lv.150

    何故頭おかしいレベルの先行ゲーをよりイカれた方向に持っていくのか…サイゲだからやりかねないってのはあるとはいえ。とにかくそのサイゲ式調整は問題しかない。でもサイゲはやりそうなのがなぁ…

  • なるみ Lv.66

    これだけニュートラルが安定して強いと低コスのクラスカードが追加来ても「これ強いなー、でもアリスのバフ受けられるニュートラルの方が強くて安定するな」で終わる予感

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    本当にそれですね。アクセントを加えるはずの調味料がなぜかメインになっているのはおかしいですね。

  • ブラルド Lv.150

    そんで調味料の味しかしない料理ばかり提供されると…イギリス料理とか一体誰が得するのか。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    トリコで言うとメルクの星屑(?)ですね。

  • ブラルド Lv.150

    あれは強烈な旨み成分だからまだマシ。こっちはマーマイトぶち込んでる様なもん。

  • golf1209 Lv.51

    シュールストレーミングまであるで

  • 退会したユーザー Lv.12

    マヨネーズみたいなもの…素材の味より目立つ

退会したユーザー

当然アリスです。

今の環境を超高速化させた元凶ですから。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    好きなレジェンドはサタンですね。ロマンがある。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    早いのが悪とは言いませんが、限度ってもんがありますよね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    例えが極端ですが、他のカードゲームで言うならアリスはmtgにおける電結の荒廃者及び遊戯王におけるダーク・ダイブ・ボンバー(エラッタ前)みたいなものかと思っています。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    サタンですか!今も、陽光サタン使ってますが、楽しいです。まぁ、怖くてランクマ潜れませんが……

  • 退会したユーザー Lv.24

    陽光サタンはB帯の時はよく使っていたのですが、流石に上のランクマでは厳しいでしょうね…

s.k. Lv27

アリスだな。

コイツのせいでクラスカードがニュートラルカードの下位互換になるのは意味が分からない。

他2件のコメントを表示

アリスかなぁ。
少しでも手札事故ってゴブリン処理できなかったら4ターンアリス、5ターンに連続アリスで最速フィニッシュだからな。

ガン回ったドロシーよりも早くて総スタッツ高いとかおかしいわぁ。

自分もひでおが好きですね。ビショップに強く出れて頼りになる。
一番好きなのはサーペントかなぁ。大逆転って感じが好き。

アリス。理由は皆と同じです
ワンドリで好きなレジェはオズです!出来る事が色々とあり、しかもちゃんとしたデメリットも兼ね備えてる騒乱でのDジャンヌみたいなカードですね!
1番好きなレジェ、言葉は不要、王に決まってます!

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    オズですか!自分も組んでみたいです。オズサタンでバシッと決めてみたいです!骸ですか。予想どおりでしたw(褒め言葉)2pickで4ターン目に降臨さしてしまい、脳が震えました。 アリスちゃんは、攻撃力だけあげるか、手札バフを無くせば、マシになるとは思いますが(´;ω;`)

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    遊びなら魔海オズサタンのほうが楽しいよ(コンボに必要なエーテルと運は知らない)

退会したユーザー

アリスかな
冷静に考えたら諸悪の根源

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    先攻ゲーを作った張本人ですもんね(-_-;)

  • 退会したユーザー Lv.107

    いつの間にかゴブリン五と気に盤面とられてますからね。盤面バフだけでもやべー奴なのに手札までバブかける追い打ち。酷過ぎるぜ。

嫌いなのはやっぱりアリスでしょうか。
ニュートラル強化という形できたけど、完全に壊れでしたね。
先攻ゲーを加速させすぎた立役者でもあります。
先攻されて少しでもついていけないと、完全試合を達成される確率特大ですし。
倉木は対策立てることが色々できるからいいかなあとも思います。
まあ、進化殴りでの8点はしゃーない。

WLDで一番好きなレジェはオズ。
一番好きなレジェはイスラーフィール。
オズは受け取ってという声が可愛くて、イスラーフィールはグラが最高。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

いくらメタろうと関係なくこちらをボコす昏きさんの方が嫌いです。アリスはまだティナやらで捌けますからね。

好きなレジェンドはヘブンリーイージスです。能力はやり過ぎ感がありますが、見た目がデュエマのエンジェル・コマンドっぽくて好きです。

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    レオ・ザ・スターというデュエマのカードがイージスのような効果を付与することができますよ。

  • 退会したユーザー Lv.20

    そちらは出すのに9コストだけでなく進化元を要求して、さらに自身に除去耐性がなくクリーチャーを展開していなければ効果を生かせないことを考えるとやはりイージスの効果は異常なんでしょうね……

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    触れざれらる光輝ですからね……(呆れ)

アリスの方が嫌ですね
どのクラスからもあのムーブ来ると萎えます
それがヴだと2T目トーヴで余計に厄介になり、倉木が来て、凌いでも最後にグリムと言う最悪な流れにランクマ潜るのやめました

WLDで好きなレジェンドはオズですね!
「虚構をあげる、受け取って?」
受け取って?が妙にクセになります(*´ω`*)
全体ではドロシーですね
ROB期から始めて初のレジェンドで、あのTOGでも
「ま、私に任せておきなさいって!」に何度任せたことか!今期はちょっと使う回数が少なくなってますけどね…好きなカードです!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    僕もドロシーが初レジェンドです!あの、強気な感じが良いですね!オズちゃんは、サタンと組んでドヤ顔でアスタロトディースをしたいです(・ω・)ノ

Y・U・A Lv330

どっちも使う奴が嫌い

他8件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    すいません、昏き使っちゃてますね(昆布軸で、ウルズでOTK狙うデッキ。全然、決まらへん。) マダオのあの声に負けました……

  • 退会したユーザー Lv.34

    ウルズ楽しいよね!

  • ああああ Lv.36

    この回答は最高に頭悪い

  • Y・U・A Lv.330

    両方同時に使う奴が嫌い。つまり環境デッキ使う奴が嫌い。イナゴが嫌い。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    強いカードって強いっすね!

  • Y・U・A Lv.330

    力こそ!パワーだよね!

  • ああああ Lv.36

    ルムマでもないのにイナゴかどうか判別出来るってメンタリストかよ

  • Y・U・A Lv.330

    この人何言ってんの?

  • 脳筋 Lv.6

    だよな。正直ニュートラルヴァンプ使ってる奴は異常者だと思ってる。

rioru Lv3

どっちも好きじゃないですがどちらかとなるとアリスの方が嫌いですね。理由は皆さんと同じです。声優さんは好きですがそれでも嫌なカードです。
「昏き底」てのがマダオらしくて笑ってしまいますw

WLDで好きなレジェンドはオズの大魔女で、一番好きなレジェンドもオズの大魔女です!
イラストは良く、効果もいい感じで、そして声がもうたまりません!
虚構が欲しいです…

圧倒的に倉木さんですね。
ドラゴンとの相性は最悪だと思いました。
先攻でPP増やしても、倉木を出される前に削りきれないので……
アリスはまぁ、ニュートラル出てきたそばから除去しとけばどうにでもなるので…

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    守護張るしかないですもんね。

  • あかね Lv.3

    ライブラのエンハンスが健在なら倉木も怖くなかったんですけどねぇ…

両方無理なく入るデッキが嫌いです

カードに罪はない
デッキバランスやシナジーを考えない運営
頭サイゲは嫌いです

他6件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それは一理ありますね。昏きパイセンが強いのも、剛拳やトーヴや緋色などの盤面を取るのに、優秀なフォロワーがいるからですもんね……。 アリスもゴブリーやフェリアといったカードとのシナジーがいいですからね。

  • outam Lv.233

    …絶望的なこと聞くけど、アリス不採用クラソコヴは許せるのか?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    昆布だったらありなんじゃ?てか、自分組んでますし。アグロに怯えてます(-_-;)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    トーヴ、用心棒、剣士が無ければ許せますよー その辺いるだけで理不尽なデッキバランスなんで

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    すいません、トーヴは入れてませんが、緋色ちゃんと剛拳は入れてます。許してください、なんでもしますから。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    十分強いのを理解しつつ昆布道を楽しんでください!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    はい!ありがとうございます!お願いだから、黙示録来て。アグロに轢かれちゃうから(´;ω;`)

自分的にはアリスの方が嫌いですね

不思議な世界(全クラスニュートラル化)を体験させてくれたのがクソです。

倉木くんだけならヴァンプ以外と当たればまだ楽しめたかもしれませんが、アリスは全クラスにぶち込めちゃうウーマンでしたから、構成がほぼ同じになってどのクラスと戦ってるかこれもうわかんねぇな。

WLDで1番好きなレジェはオズですね。
「虚構をあげるわ、受け取って」がもうね、たまらん。
私のナウい♂息子に来ます。はい。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アリスちゃん怖いです(´;ω;`) あんなに可愛いのに、やってることが……

退会したユーザー

アリスだな
手札にまで効果があるから進化エルタ以外で完全にメタるのは不可能といっていい
そして最速4Tで出るからその進化エルタも間に合わない
ニュートラルゆえにすべてのデッキに入り、自身もしっかりゴリアテスタッツを持ちながら他の自分のニュートラルすべてを+1/1はやりすぎ
もうニュートラル見たくないわ溜め息しか出ない
「はいはいニュートラルニュートラル」
もはやこのニュートラルがクソ強いって状況どうにかしないなら
7クラス全部消してニュートラル用のリーダー1人で良くね?って思う
だって復讐とかそういうクラス毎の特性活かす気ないでしょ
アリスで許せるのは声優だけ

好きなレジェンドはオズ
エフェクトすごいしかわいいから
効果もユニークだからどう活かすか考えながらデッキ組めて楽しい

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ちょっとアリスは多すぎる印象ですね……。みんなとおなじデッキつかって楽しいのか……。オズ好きな人って結構多いですね。効果が夢広がりますね。

当然倉木の方が嫌いです。
アリスは可愛い女の子で声はあやねるです。
倉木はよくわからない有象無象で声は男です。
どちらが好きかなど考えるまでもありません。

一番好きなレジェンドはダークジェネラルです。
この子の魅力に勝てるフォロワーなど皆無です。
私の中ではレジェンドよりも輝いています。

中の人だけならエンシェントエルフが一番好きですが、
なんかリアルな見た目だから微妙・・・

倉木は6ターン目に出て来なければ許せる
並べてからのアリスは無理
可愛いけどそこは許せない

一番好きなレジェはジャバウォックさん

_ Lv57

倉木よりは断然アリス。
倉木構成でも先行取られてニュートラルデッキの理想ムーブされれば負けますので
というか、アリスムーブ支えてるカード全般が嫌い

好きなのはセラフですかね。
あの難しいカードをいかに使いこなすかを考えるのも面白いです。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    セラフ良いですね。盤面に干渉出来ない分、高度なプレイングが求められますね。でも、それが楽しい。アリスちゃんはぶん回ると収拾付かなくなりますので、怖いです(´;ω;`)

SPIN☆ Lv124

アリスです。
先行1、2、3アリスが後攻は本当にどうしようもない。
好きなレジェは今期ならひでお、全体を通すならアルベールですかね。

どっちかって言われたらアリスですかね
今環境割りと楽しんでる方ですが先攻ゴブリーアリスだけは許せませんしかもそれがニュートラル
てなわけでデッキの幅を狭めており尚且ヴァンプの序盤を補強して死角をなくしてるアリスが嫌いです
マダオは昨日今日で二枚来てくれたのでしばらく許します(どちらも無事余剰エーテルになりました)

WLDで一番好きなレジェはジャバウォックです
見た目も声もかっこ良いし台詞がジャバウォックの詩から取られているのも良いですね
性能は……ナオキです……

他3件のコメントを表示
  • 自称名無し Lv.31

    一番好きなレジェはバハムートですかね。王道を往くドラゴンなルックスが好きで、何度も場をぶっ壊して助けてくれた相棒です

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    バハ良いですね!まさに「最強」って感じがします。なにより、格好いい!ザ・レジェンドですね。ジャバイカしてますよね。登場エフェクトのギラン!ってやつを見て、友達とおおー!ってなりましたw

  • ヒトガタ Lv.111

    ジャバからジャバがなければなぁ…

  • K/Z Lv.23

    王道をゆくドラゴンなルックス。じつに同感!自分も最後プレイした時ピンチの時引いて盤面リセットできた時は良かった(なお次で即除去され敗北)

倉木も嫌いだけど、アリスかな
アリスのせいで、ほとんどのリーダーがニュートラルの方が多いデッキになってる。
例えるなら、ニュートラルロイヤル

TIKUWA Lv7

別にアリスは序盤弱いデッキは序盤強くなるだけでティナ入れるなり烈火の魔弾なりいくらでも対策できますしかわいい方ですよ
倉木に至っては倉木対策ローランおりゅ!からにエメラダとかタイムレスウィッチおりゅ!からのエメラダとかメイデンおりゅ!からのウルズorエメラダとかランダム除去おりゅ!からのラストワードとか.....
しかも進化殴りされるとかどうしようもないですし
挙げ句の果てにエメラダにアルカードにトーヴですよ
流石にあのカバ野郎の脳みそ小学生以下なんじゃないかと疑うレベルなのでアリスより倉木ですね
長文失礼しましたー

朝日 Lv12

アリスですね。
以前は、4ターン目、先攻進化不可なので、フロフェンやハゲなどの進化効果が強力なカードが出しにくく、先攻、後攻のバランスが取れていたと思う。
前の環境ですら先攻有利と言われていたのに、4コストに進化不要のパワーカードを実装した運営の意図が分からん。

アリス
123アリスが強い。実際使ってる人からしたらそんな上手く行かねえよって思ってるかもしれないけど

ノイシュ搭載イージスを使っているので、ノイシュでダメージを大きく軽減できる昏きよりアリスのほうが嫌いです(エイラ型ではないのでテミスまで持たないときもある)
ただでさえ嫌いなのに何度も何度も見ることになるのが苦痛です……

好きなレジェンドはWLDなら天窮の竜神です。
なぜかプレミアで来てしまったですが……綺麗です。
一番好きなレジェンドはアルベールです。
彼がいなかったら2つめのメインデッキをロイヤルにはしてませんでした。(ガウェインも捨てがたいけど)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アリスに出会わない日がないですもんね〜。天穹いいっすね。大雑把な感じがgood。アルベールさんは、ユリウスとの掛け合いが好きです。

昏底かね?
アリスに関しては、「アリス」って言うより「ニュートラル」の問題な気がするから。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    昏きパイセンは取り巻きが強すぎますね……。昏きさんも9コストぐらいだったら、こんなに言われてないと思うんですけどね。アリスちゃん、お願いだから、ゴブリーとつるむのはやめて(´;ω;`)

嫌いなのは出でる者かな。アリスはビショップなら余裕で対応できるけどこいつは潜伏しやがるし破壊したらダメージ与えてくるから。全体消滅が禁呪くらいしかなく、それも出でる者の体力を消滅させることが出来ない。雪だるまとか雷撃もあるけど回復の少ないウィッチには最初の方にダメージを与えられていると立て直せない。頑張って対処しても2、3枚目とかポンポン出してきたら詰み。ライブラ戻したほうがいいレベル。
好きなレジェンドはワンダーランドなら竜神。破壊されたらフォルテウルズでOTKとか出来て楽しい。
全部含めるなら迷うけど白狼かな。白銀が楽しい。

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    白銀使ってますが楽しいですね〜。「ライフ18もある……そう思っているのか?」と言いながら、白銀2連発がトレンド。

  • セシリア Lv.28

    ほんっとに楽しい 爽快感がある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×