質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
15G Lv32

2コスト以下のレジェンド

現状最低コストのレジェンドは3コストですが、もしも2コスト以下のレジェンドが出るとしたら、どのような能力になると思いますか?

これまでの回答一覧 (78)

Lv93

え?王がいますやん

他5件のコメントを表示
  • goro Lv.18

    おいおいドロシー忘れてるぜ

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ヘルフレイムと薔薇の一撃も忘れてるぜ

  • ねむ Lv.49

    「「「おとひめしゃまをお守りします!」」」

  • けんぞくぅ Lv.93

    「やってやるワン!」「ブッ飛ばすワン!」

  • たかな Lv.14

    (マジレスしていいかなぁ( ^ω^)・・・)

  • てい Lv.6

    なんですかこの完璧な流れ

ニュートラル

幸せの鐘の音の大合唱
コスト1 アミュレット
カウントダウン1
ラストワード ベルエンジェル1体を出す
エンハンス7 これを場が上限になるまで繰り返す

暴アドとれるけど場がパンパンになるんでコンバージョンなり進化自爆なり何かしらのケアが必要なのはご愛敬。
取り敢えずお互いの場がベルエンジェルで埋め尽くされる光景を見てみたいんや・・・!

  • てい Lv.6

    そしてお互い進化権もなく除去もなく永遠にそーれ!を繰り返す・・・ いいな・・平和や

c7 Lv317

☆アガットクイーン・ヴァンピィ(ヴァンパイア、レジェンド)
・コスト2 2/2
・ファンファーレ、エンハンス6;フォレストバット2体を出す。相手のリーダーか相手のフォロワー1体に、自分の場のフォレストバットの数と同じダメージ。自分のリーダーを同じだけ回復。
・復讐状態なら、エンハンス6ではなくエンハンス4。

ヴァンピィちゃんは最強ですし!

他2件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    修正です。 一番下の進化時能力を忘れてました。今のインフレ具合ならまあこのくらいかなと・・・。 ☆アガットクイーン・ヴァンピィ(ヴァンパイア、レジェンド) ・コスト2 2/2 → 4/4 ・ファンファーレ、エンハンス6;フォレストバット2体を出す。相手のリーダーか相手のフォロワー1体に、自分の場のフォレストバットの数と同じダメージ。自分のリーダーを同じだけ回復。 ・復讐状態なら、エンハンス6ではなくエンハンス4。 ・進化時;自分の場のフォレストバットの数だけ、このフォロワーを+1/+1する。

  • g Lv.1

    エンハンスしないと普通のコスト2と同じやんw

  • はまだ Lv.23

    王なんて能力発動しないと9コス8/8のバニラなんだよなぁ…

2/3/4
ヴァンパイア
復讐状態でないなら攻撃不能
攻撃時、カードを1枚ドローしそのカードのコストを-2する

そあ Lv30

ウィッチのレジェンドで。

コスト2 アミュレット(土の印)
自分は土の秘術を使用する際に土の印を消費しなくなる。(消費せずに能力が働く)
この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。

これで良いと思う。
土ウィッチは横に広げやすいテーマなので、1枚ずっと場を圧迫するのはデメリットだし、このカード以外の土の印を採用しないのも安定せず辛い。ウリエルからサーチできるがPP4支払ってこのカードをサーチするのは微妙か…。他の土の印を採用するとウリエルで確定サーチできないのも絶妙。
ただ、置いておけばかなり凶悪なカードだと思います。

割と前に投稿のある「賢者の石」っぽい

他7件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    5ターン目まだ消滅の持たないクラスは奇術師に殴られ続けるとか悪魔ですな

  • ブルガリア Lv.36

    ゴジィィィ_| ̄|○

  • 退会したユーザー Lv.46

    せめてカウントダウン3をつけてほしいな

  • キッチー Lv.20

    圧倒的ブラッドムーン感

  • そあ Lv.30

    うん。ブラッドムーン的な救済が欲しいって思ったところ。レジェンドだから若干壊れにしてあります。

  • ラッキー Lv.84

    今はドラゴンがアミュバンバン破壊してきますし、無限奇術師もネクロよりちょっと強い程度だから出ても問題ないと思いますね

  • Hurry!! Lv.70

    これはカンウントダウン2ですね

  • クローリア Lv.13

    2だと使いにくいから3が適度な壊れなのでは 壊れすぎかな...

ウィッチ

賢者の石
コスト2 アミュレット 土の印
ラストワード 賢者の石を手札に一枚加える

他12件のコメントを表示
  • フライア Lv.17

    ウィッチ マナコンバーター コスト2 スペル マナの宝石を手札に二枚加える マナの宝石 コスト0 スペル このターンのみ使用できるppが1増える このスペルでスペルブーストは発生しない

  • trd Lv.144

    この性能なら1コスでいいわ

  • ヒトガタ Lv.111

    賢者の石ラスワ2~3点回復も加え入れよう

  • フライア Lv.17

    確かにレジェンドならもう1つ効果あるくらいは許されそうですね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネーミングといい効果といい土=錬金術なあたり明らかにアレですね…

  • ネメシス研究者 Lv.42

    君の手で切り裂いてー

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    この効果ならシルバーくらいで良さそう。手札に加える、じゃなくて一個場に出す、でも良いんじゃ無いかな

  • ヒトガタ Lv.111

    2コス、アミュレット、土の印。ラストワード:自分のリーダーを3回復。賢者の石1個を出す。   まとめてみたんだがどうやろか?

  • フライア Lv.17

    個人的にはラスワが一枚出すになるとコスト2に収まらなくなると思います。コストを払わずにプレイできると長い目で見てかなりのコストアドが取れてしまい、そういったカードを序盤に使えるとゲームバランス崩壊に繋がると思うからです。また手札に戻ってきてくれるというのも、巨兵の燃料になったり展開の邪魔にならないなど柔軟に動けていいと思います。

  • ヒトガタ Lv.111

    秘術デッキはロスがデカ過ぎるからこれくらいしないと本当に、本当にキツい。

  • フライア Lv.17

    それは…その通りですね。明らかにコスト計算を間違えたようなカードが増えた今、古いコスト計算で考えても環境についていけないか。

  • outam Lv.233

    じゃあ、ラストワード:自分リーダーに2ダメージを与える。賢者の石を出す。でどうだろう?この流れ的には等価交換的に代償が要る気がして。命を削るってのもイメージに合うし。

  • 退会したユーザー Lv.25

    デメリットを付けるならフォロワーに2ダメージの方が良いかもしれませんね。 ダメージ対象がリーダーだと奇術師が使いづらくなりますし、相手に悪用される可能性もあります

1コス アミュレット
「カウントダウン20 自分のリーダーのライフが回復する度にこのアミュレットのカウントを1減らす」
「ラストワード:自分の場のビショップ・フォロワーすべての攻撃力/体力を2倍にして、さらに自分のフォロワーとリーダーの体力を上限まで回復する」

いやぁ、これで偶像様とフェインさんの未来は明るいなぁ(白目)

他3件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    ビショップミラーになって、返しのテミスまでがテンプレやな…

  • EGOIST Lv.28

    エイラとのシナジーやばそう

  • ああああ Lv.36

    自分のフォロワーとリーダーをを1回復を20回繰り返すにしたらループする上エイラとの相性も良くなりそう

  • ems-10 Lv.14

    相性とかそういうレベルじゃないんだよなぁ… それ以前に弓で42ダメ出るけど

2/2/2 2ドロー ニュートラル
殆どのデッキで脳死3積み確定。シンプルな方が強いんですよ

他4件のコメントを表示

・ニュートラル
神託の巫女 卑弥呼
コスト:2 フォロワー
進化前:2/2
ファンファーレ 自分のアミュレット1つは、「他のカードの能力を受けない」を持つ。
進化前:4/4
(効果なし)
【用途】
バハムート・ライブラ対策。冥府復権。

他3件のコメントを表示
  • EGOIST Lv.28

    エイラが猛威を振るいそう

  • min_a Lv.19

    冥府復権って…この間、冥府ネクロを見たぞ…

  • 退会したユーザー Lv.84

    貴公子で墓地貯めやすくなりましたねー。 (普通にアグネク使えって話だけど)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ローランがデュランダルの研磨をお願いしたそうです。

2/2/2 バニラ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ファイターでよくね(マジレス)

  • 退会したユーザー Lv.211

    むしろファイター=レジェンドなのでは

  • 新米騎空士 Lv.5

    ファイターはある意味レジェンド

  • ボルシチキング Lv.9

    レジェンダリーファイターとゆうのが元ネタの神撃にあってだな?(フラグ

  • EGOIST Lv.28

    つまりゴリアテとレジェンドの可能性が微レ存…?

  • 退会したユーザー Lv.45

    レジェンダリーファイター 2/2/2/ このフォロワーは場に出たターン進化出来ない。進化後100 /100。自分のターン終了時相手プレイヤーは死ぬ

tamago Lv22

ミルハウスチョーナットペイグル(小声)

Ranraran Lv49

ファイター
2/2/2
ファンファーレ ファイターを一枚手札に加える
ラストワード 手札の2コストニュートラルフォロワーを全てファイターに変身させそのコストを-1する。

他2件のコメントを表示
  • Y馬 Lv.8

    人参が殺される、、

  • メジロパックイーン Lv.27

    名前は『ファイター改』みたいな別名で、ラスワが『手札全てをファイターに変身させる』とかなら使ってみたいかもw

  • Ranraran Lv.49

    これ「消滅耐性持ちのコスト1人参」なんで実際にるとぶっ壊れ

ヴァンパイア
2コス2/2
ファンファーレ
自分のリーダーに2ダメージ
手札を1枚選びコストを2下げる

退会したユーザー

エンハンス込みならなんか作れそうだな

auau Lv3

ベルベルエンジェル
2/0/4 ニュートラル
ファンファーレ:カードを一枚引く
ラストワード:カードを一枚引く

他1件のコメントを表示
  • reiji1112 Lv.18

    守護はもちろんついてますよね?

  • auau Lv.3

    忘れてたけどもちろんついてるで(りんごん

目眩 Lv4

コンボカードかな
エンシェントエルフ的な立ち位置

退会したユーザー

名前は適当ですが、

「1段階」
1/1/1 進化2/2
このカードは攻撃できない。
自分のターン開始時にこのフォロワーを破壊し「2段階」を自分の場に出す。

「2段階」
2/1/2 進化2/3
突進
交戦時:交戦した相手フォロワーの攻撃力を1にする。
自分のターン開始時にこのフォロワーを破壊し「3段階」を自分の場に出す。

…と、次々と自己成長して効果を得ていくカードとかですかね?ベタですが、低コストレジェに相応しいかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    もうちょい段階飛ばして強化して欲しいな闇を纏う暗殺ちゃんと組み合わせれば楽しいことになりそうだし

  • 退会したユーザー Lv.84

    サンダー万丈目!サンダー万丈目!

ロイヤル ナイチンゲール、兵士
2コスト1/3
ファンファーレ自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復する
エンハンス7
その後自分のリーダーと自分のフォロワー全てを3回復し、このフォロワーを+1/+1する
進化時3/5
自分の場に指揮官カードがいるなら 2枚ドローする

退会したユーザー

どっかでも書きましたが

4/4/4(6/6)
疾走
ファンファーレ:手札を2枚捨てる
手札が2枚以上あれば、このカードのコストは0になる

クラス?ニュートラルだ!!!
色々悪いこと出来そう過ぎてどう考えてもぶっ壊れ(^q^)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ミニゴブサーチからエルフ捨てて走らせても良し、ディスカードで使ってもよし。エルタがいれば0コス疾走ぅぅぅぅ!!

  • ヒトガタ Lv.111

    ミニゴブってコスト2以下がサーチ対象なんじゃ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、最初2で書いてたんで間違えました(・ω<) テヘペロ

虚無皇の復活
1コスト/カウントダウン8
自分の場にカウントダウンアミュが出るたびに、そのカウントを1遅らせてこのカードのカウントダウンを1進める。
ラストワード デッキからスカルフェイン1枚を手札に加え、そのコストを0にする。死の灯2枚を出す。
死の灯 3コスト/カウントダウン3 
ラストワード 相手のランダムなフォロワー、アミュレット1枚を選んで破壊する。

たとえ世界から姿を消そうとも、虚無の帝は未だ死なず。
その心臓に闇の力が集約されし時、再び帝は蘇り、世界を虚無へと還すだろう。

レジェを救うレジェです。プレイング大変そうだけど。
レジェにするとスカルフェインとペアで7000エーテルも使わなきゃならなくなりますが、
偶像に乗り換えて1000エーテルにした悪逆の報いだ。

shian Lv9

0コス 0/1  ファンファーレ このターンにカードを2枚以上プレイしていたならターン終了時このフォロワーを手札に戻す。

1コス 0/1 ファンファーレ このターンにカードを2枚以上プレイしていたならこのフォロワーを手札に戻す

ウィッチレジェンドスペル
0コス
スペルブースト:このカードのコストを+1する ←重要
このスペルをプレイするときに支払ったPPに応じて以下の効果を追加する。
1以上:相手のフォロワー一体またはフェイスに1点与える。
3以上:カードを一枚ドローする。
5以上:自分のフォロワー一体に疾走を付加する。
7以上:相手のフォロワーかアミュレット一枚を破壊する。
9以上:追加ターンを得る。

これを超越と入れ替えてくれんかなあ・・・・・・
こっちの方がロマンあると思うんよ(`・ω・´)

もちろんコスト10を超えたら打てません(´・ω・`)

他5件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    弱くない?

  • ems-10 Lv.14

    9ターン目に生きてるウィッチがどれほど居るか… 9コスト払うための超越が要りそう

  • 緋色の仏蘭西人形 Lv.19

    最軽9コストで追加ターン得て確定除去して疾走付加してドローしてエンジェルスナイプしてスペルブーストできるカードが弱いとは・・・・・・(´・ω・`) このカードの良さは多分追加ターンではなく使いづらい代わりにこれ一枚でいろいろな状況に対応できることだと思います。 あと、9ターンかかる代わりにフレデス一枚でほぼ勝利確定というとことか。

  • てきとー Lv.182

    普通に超越フレデスやった方が良さそう。スペルブースト調整なんか出来んから事故多発するし。

  • ほせ Lv.6

    何も考えずに0コストで打つのが強そうだから、試しに三積みするかなあ。そして、図書館とかルウとか積んで試してみて、やっぱり普通の超越に戻るまでがテンプレ。

  • 退会したユーザー Lv.84

    これを入れたデッキ、フレデス入らない気がするの。簡単に9コス超えそう。 どっちかというと、スペブ以外のフォロワー救済?

ロイヤル 兵士
1/3 (3/5)守護
このフォロワーは優先して選択される(スペル、アミュレットの効果も含む)
ラストワード 自分のリーダーを3回復する

ニュートラル
1/1 (3/3)
ファンファーレ デッキからカードを3枚引く。その後手札から1枚カードを捨てる。

エルフならこんな感じ?
2/2/2 進化後4/4

ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のEPを1回復し守護を持つ。
ラストワード フェアリー1枚を手札に加える。

他2件のコメントを表示
  • リック Lv.18

    先行4ターン目に進化使えるのは、流石にまずい気がする。

  • 不知火 Lv.5

    あれってEPが無い状態じゃ無くて使えない状態だからたぶん進化出来ないと思うけど…

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    進化出来るでは無くてあくまでEP回復です。 序盤(2ターン目)で出してお得&中盤以降(2枚プレイ) に出してもお得みたいな レジェンドなら出し得じゃないと使ってもらえないかなー 的な感じで考えました。 フェアリー2枚あれば、進化して4/4突進守護+ラスワ回収で 凶悪だけどそれだけで勝敗を左右する訳では無いって ギリギリのラインを攻めてみました。(レジェンドだし)

ヴァンプのレジェンドを

2コス2/2
ファンファーレ:復讐状態でないなら自分のリーダーに3ダメージ。相手のフォロワーかリーダーに3ダメージ。
復讐時、+0/+1して守護を持つ。

‥‥強すぎか‥‥

  • 退会したユーザー Lv.84

    進化時にバーンだったら、納得できると思います。

わい Lv28

ドラゴン/2コストアミュレット
このカードが場にある時に手札からカードが捨てられる場合、捨てられたカードは墓地に行かずシャッフルされデッキに送られる。

ドラゴン/2コストスペル
カードを一枚引く。
このカードが他のカードの効果によって手札から捨てられる時、PP上限をプラス1する。覚醒状態ならば進化権を1回復する。

ほとんど使われ無くなったディスカードの救済。
でもタダでさえ竜巫女なきゃ辛いのにもう一個アミュレット増やしたらサーチしにくくなりそう……うーん

2/2/2
エンハンス7 自分の今の山札にレジェンドカードが入っておらず、また墓地にもレジェンドカードがない場合ディースの裁きを手札に加えコストを0にする

他2件のコメントを表示
green Lv32

2コス ニュートラル スペル
カードを3枚引く。
このカードは1度の対戦で1回しか使えない。

牛乳 Lv27

エルフなら普通にありそうですね。

2コス1/1
突進
ファンファーレ:ターン終了時までこのカードへのダメージは0になる。また、ターン終了時までこのターンにプレイした枚数分+1/+0する。また、このターンプレイした枚数分リーダーの体力を回復する。

NAO*key! Lv500

3/3 バニラ

  • エヌちん Lv.22

    能力で選択できないが付いてたら完璧

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×