シャドバ
シャドウバース攻略
RAGE決勝進出!K選手のデッキ紹介とインタビュー
【シャドバ】RAGE決勝進出!K選手のデッキ紹介とインタビュー【シャドウバース】

【シャドバ】RAGE決勝進出!K選手のデッキ紹介とインタビュー【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
「リバース・オブ・グローリー」の新カード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

K選手がRAGE CGN東日本予選大会で使用したデッキを紹介しています。予選優勝で決勝への切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にして下さい。

掲載日2018/2/5

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

大規模大会の1つであるRAGE CGN大会において、 決勝進出を果たしたK選手のデッキです。ランクマッチはもちろん、様々な大会に向けて、デッキ構築の参考にしてください。

K選手のTwitterはこちら

ランプドラゴン

K選手使用ランプドラゴン

GameWithのランプドラゴンはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

攻略班のコメント

竜の峡谷のみを採用

7コストアミュレットの枠として竜の峡谷無謀なる戦の選択肢があるが、この構築は竜の峡谷を3枚採用している。盤面の処理を相手に押し付けることで、有利な状況を作って行くことを目指したデッキと言えるだろう。

白狼エルフ

K選手使用白狼エルフ

GameWithの白狼エルフはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

攻略班のコメント

アンリエット型の白狼エルフ

白狼エルフではやや珍しい、ロキではなくアンリエットを採用した形の構築。アンリエットは汎用性が低いが、ロキを出す隙が少ない点や、アンリエットの方が打点を出しやすい点を考えて、こちらの採用となったのだろう。

K選手にインタビュー

Q.なぜこのリーダーを選んだのか?

ドラゴンの選択理由

ドラゴンは基本的に苦手な相手が少ないと考えていました。また環境にドラゴンが多いと予想したので、目には目をドラゴンにはドラゴンをといった感じです。

エルフの選択理由

エルフに関しては明確な理由はありません。友達と様々なデッキを試している中でシンプルに強いと思ったからです。

Q.1戦目のデッキ選択の考え方について

基本的にはドラゴンを1戦目に選択しました。1戦目にドラゴンで勝ち、エルフに2回チャンスを与えることが理想でした。

Q.マリガンで意識したことは?

ドラゴン

今回一番多かったドラゴンミラーでは竜の闘気純心の歌い手の有無がとても重要なため、マリガンはこの2枚を狙いました。ドロシーや土、ネクロマンサーに対しては、ブレス系とスターフェニックスを引きにいきました。

エルフ

エルフはどのデッキに対しても茨の森対空射撃を引きにいきました。場合によってはヴィーナスを残すこともあります。

Q.この構築で苦手なデッキは?

ドロシーです。このエルフではほぼ勝てません。ドラゴンでも理想的な動きをされると辛いです。

Q.プレイングで意識していることは?

盤面の強さを意識

ドラゴン、エルフ共に盤面の強さを意識しました。特にドラゴンミラーでは一瞬でも弱い盤面を作ると無謀なる戦竜の峡谷が飛んでくるので、進化してでも盤面で勝っている状況を作りに行きました。

ドラゴンミラーの場合

ドラミラーでのバハムートの切り所がとても重要だと感じています。友達とドラミラーだけは練習したのでいいタイミングでバハムートを使えたのかなと思います。

エルフの場合

エルフに関しては7ターン目に次に古き森の白狼が自爆できるような盤面をいかに作るかが大事です。

Q.RAGE FINALへの意気込み

ここまで来れるなんて想像もしていませんでした。ファイナルに出るからには優勝目指して頑張ります。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. リバース・オブ・グローリーの新カード一覧
    リバース・オブ・グローリーの新カード一覧
    2
  3. 第3回人気投票! 3rd Anniversary
    第3回人気投票! 3rd Anniversary
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. リバース・オブ・グローリーの新カード事前評価ランキング!
    リバース・オブ・グローリーの新カード事前評価ランキング!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中