シャドバ
シャドウバース攻略
魔海クロノスドラゴンのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】魔海クロノスドラゴンのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「魔海クロノスドラゴン」デッキの最新レシピの紹介です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの魔海クロノスドラゴンへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

アンリミの魔海クロノスドラゴンはこちら

目次

ドラゴンのローテーションデッキ一覧

ドラゴンのデッキ一覧

魔海クロノスドラゴンの評価と概要

魔海クロノスドラゴンの評価

評価点- /10点
作成コストの目安69,200
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

魔海クロノスドラゴンの概要

クロノスを使ったコンボデッキ

クロノスは、自分のターン終了時、自分のフォロワーの最大攻撃力の値と同じだけカードを引くという効果を、互いのリーダーに付与できるカード。これを使って、手札をすべて捨てて効果を発動するような強力なカードを使用していくコンボデッキだ。

終盤に相手を圧倒

インペリアルドラグーンなど、手札をすべて捨てて発動するフォロワーには強力なものが多い。そのため終盤まで凌ぐことができれば、一気に相手を圧倒することが可能だ。

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
水竜神の巫女PPブーストと回復を持つことにより、中盤の盤面を支えてくれる。単純に強いカードと言える。
クロノスクロノジェネシス/時空転生で登場した、ニュートラルカード。容易な条件でデッキからカードを引くことができ、様々なコンボを作り出すことが出来る。
魔海の女王2枚のカードを0コストにすることで様々なコンボを繰り出すことができる。クロノスの効果が発動していれば、手札を捨てる効果が全く気にならなくなる。

入れ替え候補のカード

カード名説明
嵐の翼1コストで、手札のドラゴン・カード1枚を突風のドラゴンに変身させるスペル。不足しがちな打点を補うことができるが、状況によってはやや扱いづらい。ゼウスなどとの入れ替え候補。
スターフェニックス3コスト2/2の突進フォロワー。ラストワードにより、スペルをプレイすることで半永久的に使いまわすことができる、速攻系デッキへの対策として優秀な1枚。ミニゴブリンメイジなどとの入れ替え候補。
ラハブ2ターン目に竜の託宣を発動することで、3ターン目に場に出す動きが強力。高めの体力と守護を持つため、速攻系デッキへの対策として優秀。低コストカードとの入れ替え候補。

魔海クロノスドラゴンのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
竜の託宣最も扱いやすいPPブーストカードだと言える。デッキのコンセプトにもなっていることから、最優先で探しに行きたいカード。

後攻時にキープしておきたいカード

カード名説明
ブレイジングブレス相手の序盤の展開を喰い止めるのに優秀な1コストスペル。余ったPPで発動させやすいため、様々なカードと組み合わせやすいのも魅力の一つ。
竜剣の少女・アイラ4ターン目から進化を行える後攻時には、ぜひキープしておきたいカードだと言える。相手の展開に対応するために2ターン目で置いてしまうのも悪くない。
サラマンダーブレスブレイジングブレス同様、相手の展開を捌くためにキープしておきたいカード。被ってしまっても、エンハンスで使っても強力なのでほとんど問題にならない。

セットでキープしておきたいカード

カード名説明
竜の闘気竜の託宣とセットでキープしたい。しかし相手が早い展開を行ってくるデッキであれば、後攻時は返してしまおう。

デッキの立ち回り

1~3ターン

積極的にPPブースト

基本的に2ターン目はフォロワーより竜の託宣を優先する。そのため相手に盤面を取られやすいので、必要以上にダメージを受けないよう、ブレイジングブレスサラマンダーブレスなどを駆使して、自分の体力を守っていこう。

相手のデッキを判断しよう

序盤に出てきたカードで、相手のデッキタイプを見極めたい。竜剣の少女・アイラは相手がアグロデッキであれば序盤から召喚し、コントロールデッキであれば進化ターンまで温存するなど、動きが大きく変わってくる。

4~6ターン

引き続きPPブーストを行う

進化が可能になり、竜剣の少女・アイラの効果が発動できるようになる。水竜神の巫女竜の闘気も合わせて、引き続きPPブーストを進めていこう。

クロノスを探しに行く

PPブーストや回復を行いながら、クロノスを探そう。このデッキにはクロノスを出せなければ、使いにくいカードが多く存在するので、クロノスをデッキから探す優先度は高めだ。

7〜10ターン以降

クロノスを召喚

クロノスを場に出して、コンボの準備をしよう。魔海の女王の効果で他のドラゴンフォロワーなどと共に出せれば、クロノスの低いステータスをカバーでき、隙が少なくなるので積極的に狙おう。

相手を押し切る

一気に盤面に大型フォロワーを展開して、相手を押し切ろう。インペリアルドラグーンなど、相手の体力を直接削ることができるフォロワーもいるので、終盤まで繋げられれば大きく勝ちが見えてくる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    4
  5. ミッドレンジエルフ(翠嵐エルフ)のローテ最新デッキレシピ
    ミッドレンジエルフ(翠嵐エルフ)のローテ最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ