シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金ドラゴンのローテーションデッキレシピ
【シャドバ】格安/無課金ドラゴンのローテーションデッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】格安/無課金ドラゴンのローテーションデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「格安/無課金ドラゴン」デッキの最新レシピの紹介ご活用してください。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの格安/無課金ドラゴンへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

アンリミの格安ドラゴンはこちら

目次

ドラゴンのローテーションデッキ一覧

ドラゴンのデッキ一覧

格安/無課金ドラゴンの評価

評価点-/10点
作成コストの目安21,800
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

生成コストを抑えたドラゴンデッキ

侮蔑ドラゴンのレジェンドカードを削り、少ないエーテルで組めるよう調整した格安デッキ。デッキパワーは劣るが、採用カードはあまり変わらないので、本家に似た爆発力を持つレシピとなっている。

自傷ダメージを活かす

ダメージを受けることで効果が発動するガルミーユなどをメインとしたデッキ。侮蔑の炎爪侮蔑の信者といった自傷効果を持つカードで、効果発動をサポートできる。自傷ダメージを上手く活かして、有利な試合展開に持ち込もう。

サンプルデッキレシピ

格安ドラゴンのデッキレシピ
拡大する

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
侮蔑の信者低コストで1ドローできるため、山札の回転を早めるカードとして優秀。また、ドローだけではなく、ガルミーユ侮蔑の従者などの効果発動をサポートすることも可能だ。
侮蔑の使徒自傷効果と合わせて使うことで、大ダメージを狙える疾走フォロワー。特に飢餓の輝きとの相性が抜群で、この2枚で7ダメージ分の火力として活躍してくれる。
侮蔑の絶傑・ガルミーユ進化後の効果で複数体のフォロワー除去を狙えるカード。相手リーダーへの打点としても役立つため、必ず採用しておきたい。

入れ替え候補のカード

カード名説明
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン手札に加える銀氷の吐息の除去性能が高く、使い勝手が良い。体力3のおかげで同コスト帯の相手に倒されづらい点も優秀だ。余裕があれば嵐の翼などと入れ替えて採用しよう。
ポセイドン1枚で強力な盤面を形成することができるフォロワー。場に出すポセイドンの兵士が守護を持つため、味方を守ることに役立ってくれる。ガルアなどと入れ替えて採用しよう。
アジ・ダハーカ高いステータスを持っており、フィニッシャーとして最適な疾走フォロワー。エーテルに余裕があれば嵐の翼などと入れ替えて採用しよう。

格安ドラゴンのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
竜剣の少女・アイラEPを使うことで、PPブーストを行える強力な1枚。序盤から攻める時に展開する2コストフォロワーとしても悪くないため、キープしておきたい。
竜の託宣序盤にPPブーストしておき、後続の疾走フォロワーを早い段階でプレイすることを狙おう。オルカの大渦のエンハンスも活かしやすくなるため、優先的にキープしておきたい。

合わせてキープしたいカード

カード名説明
オルカの大渦竜の託宣が手札にあれば、合わせてキープしたいカード。竜の託宣を使った次のターンに、2体の2/2フォロワーを展開して盤面を制圧を狙う動きが強力だ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

PPブーストを狙う

竜の託宣を優先的にプレイして、PPブーストを行っていこう。PPを増やしておくことで、より早い段階でガルミーユなどの強力なカードをプレイできるようになるため、対戦を有利に進めやすくなる。

中盤の立ち回り

隙があればフォロワーを展開

竜剣の少女・アイラなどを使ってPPブーストをしつつ、盤面にフォロワーを展開しておきたい。しかし、自分の体力が少ない場合には、相手フォロワーの除去を優先して立ち回ろう。

終盤の立ち回り

ガルミーユで盤面制圧を狙おう

ガルミーユの効果を活かせば、複数体のフォロワーを除去することが可能。エンハンス効果や侮蔑の信者などで進化させて、敵フォロワーの一掃を狙おう。また、相手の体力を削ってくれるため、後続の疾走フォロワーでフィニッシュを狙いやすくなる。

疾走フォロワーでフィニッシュ

相手リーダーの体力がある程度減らすことができたら、疾走フォロワーをプレイしてフィニッシュまで持っていこう。侮蔑の使徒+飢餓の輝きで7点分の火力となることは覚えておきたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中