シャドバ
シャドウバース攻略
リントヴルムドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
【シャドバ】リントヴルムドラゴンのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】リントヴルムドラゴンのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
新カードパック「次元歪曲」のカード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「リントヴルムドラゴン」デッキの最新レシピの記事です。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ドラゴンのローテーションデッキ一覧

ドラゴンのデッキ一覧

リントヴルムドラゴンの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安54,500
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

邪竜・リントヴルムでフィニッシュ

フォロワー以外のカードを10枚以上プレイすることでチョイスできるようになる、邪竜・リントヴルムの疾走+守護を無視できる効果を活用してフィニッシュを狙う。ランプドラゴンと比べてスペルやアミュレットの比率が高く、条件を満たしやすい。

アクセラレートを活用

アクセラレートでプレイしたカードは、スペルとして見なされる性質を利用して、リントヴルムのチョイス条件達成を目指す。アクセラレートを持つカードの中には、大いなる調停者・ゾーイなど優秀なものが多く、デッキパワーの底上げに繋がっている。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

構築のポイント

ランプドラゴンのような立ち回りも

狂えるドレイク大いなる調停者・ゾーイなど、単体性能の高いものが多い。序盤に複数回のPPブーストが行えれば、リントヴルムに頼らずとも、そのまま押し切ってしまえることも少なくない。

ドローソースが豊富

リントヴルムドラゴンではお馴染みのアドラメレクに加え、天なる大河まで採用しているため、手札不足に悩まされることがほとんどない。またドローソースではないが、炎竜の使役者の進化でも手札を増やすことができる。

リントヴルムドラゴンのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

PPブーストを優先

マリガンでは竜の託宣や斬竜剣士・ロイなどの、PPブーストを行えるカードを優先的に探しに行こう。竜剣の少女・アイラは2ターン目にプレイした場合、PPブーストを行うのは難しいが、最低限2/2フォロワーとして活躍してくれる。

状況に合わせてキープしたいカード

序盤の展開を抑える

対アグロデッキなど、序盤の展開が強力なデッキを相手にする場合、ブレイジングブレスをキープしておこう。相手の1コストフォロワーを処理できるかどうかで、その後の展開が大きく変わってくる。

アミュレット除去を意識

対ビショップでは栄光のセラフ・ラピスでの敗北を防ぐため、炎竜の使役者をキープしよう。セラフビショップだけでなく、天狐ビショップに対しても有効なため、キープする裏目がほとんどない。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

PPブーストを行う

まずは強い動きができるように、PPブーストを優先的に行おう。もちろん盤面の除去も疎かにすることはできないため、相手のデッキタイプによっては除去を優先しなければならないケースも存在する。

中盤の立ち回り

相手の展開をいなす

ドラゴニュートの威圧狂えるドレイクなど、優秀な除去効果を持ったカードで盤面処理を行おう。狂えるドレイクのダメージは手札のドラゴンカードの枚数に依存するため、手札管理はしっかりと行う必要がある。

プレイ回数を意識

スペルやアミュレットを優先的にプレイし、リントヴルムのチョイス条件を満たせるようにしておきたい。また、これまでのプレイ回数はリントヴルムやアドラメレクの効果説明欄で簡単に確認できるので、数えておく必要はほとんどない。

終盤の立ち回り

リントヴルムでフィニッシュ

大いなる調停者・ゾーイ邪竜・リントヴルムをプレイし、相手の体力を一気に削りに行こう。既に邪竜・リントヴルムプレイの目処が立っているのであれば、フォロワーの攻撃などで射程圏内に落とし込んでおきたい。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 2Pickグランプリおすすめリーダーランキング!
    2Pickグランプリおすすめリーダーランキング!
    4
  5. マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(70件)
おすすめマンガ

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

将来的に死んでくれ 1巻無料★12/27マデ

将来的に死んでくれ

ドメスティックな彼女 3巻無料★12/27マデ

ドメスティックな彼女

淫らな青ちゃんは勉強ができない 1巻無料★12/27マデ

淫らな青ちゃんは勉強ができない

彼女、お借りします(1) 1巻無料★12/27マデ

彼女、お借りします(1)

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中