質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのメインデッキ変遷

皆さんはこれまでどんなデッキを使ってきましたか?特定のリーダー一筋ももいれば、環境デッキをその都度作る方もいるでしょう。最近はドラゴンがヘイト集めてますが、昔から使ってるんだからいいでしょ!っ方も多いと思います。簡単にでもいいので教えて下さい!

私の場合は、
ビギナー期(STD)、カウントビショップ(スカルフェイン、テミス、アルミラージ引いたので)、ランプドラゴン

DRK期、ランプドラゴン、フェイスドラゴン、骸ネクロ、冥府エルフ、アグロヴァンプ、ミッドレンジロイヤル

ROB期、サハルシドラゴン、昆布、アグロヴァンプ、骸ネクロ

TOG期、ランプドラゴン→アグロ、ミッドレンジネクロに魂売る (いまここ)

これまでの回答一覧 (83)

STD期:昆布、陽光ビショ、コンボエルフ、土。

DRK期:コンボエルフ、メアリーヴァンプ、土。

ROB期:土。

TOG期:超越、コンボエルフ、昆布、土。

こんな感じでしたかねぇ...
もうSTDの冥府はトラウマでしかない...www

  • ぱぱんだ Lv.24

    なかなかコントロール寄りですね。いいですね。とくに土。昔は猛威振るってたとはいえ冥府エルフとか今は昔な感じがしますね。今更ですがもっと使ってればよかった。

退会したユーザー

10月のベルエンジェル・ウルズスリーブ配布時期からスタート。
DRK期
ランクマでの超越初遭遇でデストロ3連打されたのを機に超越を組む。なぜか力場雪ダルマになり、さらにミスリルまで採用。実際役に立った。
ランクマ100勝したのでネクロに乗り換えました。そもそもネクロ好きでしたし。そしてビショの多さ、超越の蔓延りに絶望しながらもアグロ寄りミッドレンジネクロを使用。
ちなみにネクロマスターを取ったのもこのころ。

ROB期(前期)
ネフネクは割とすぐに飽き(ネクロミラーが先行ゲーだったので嫌いだった)、アグネクに転向。前環境から使っていたファントムドラゴンに目をつけ、「リーパー育成ファントムドラ潜伏アグロネクロ」をまわす。
A3半分辺りから疾走ランプドラゴンを使用してAAに上がりました。

ROB期(後期)
ナーフが入った時期。環境ががらりと変わり、アルベールロイヤルが台頭してしまった悪夢。ロイヤル見るだけで叫んでた。アグネクはあきらめ、帰還必殺コンネクでロイヤルをメタり倒しました。
ついでにエルフの白狼白銀を使うようになりました。また、骸をランクマに持ち出しはじめ骸の従者に。ウィッチも使わなくてはいけなくなったため、土の研究も開始。

TOG期
環境初期はアグロ寄りミッドレンジネクロを使用。ネクロ使用率の高さに辟易とし、とりあえずそれらを断念、他クラスの探求に移る。BP下がったらネクロ使っています。
今はディスカ研究に大忙しですね。フォローしてもらえれば日々のディスカデッキ更新を知ることができますよ。どんどんカオスなデッキになっている気がしますが。
余談ですがディーラーを前環境最終期に生成したので、比較的楽に復讐疾走ミッドレンジヴァンプを組むことができ、最近の愛機となっております。

  • ぱぱんだ Lv.24

    ご丁寧にありがとうござい。ネクロマスターでほぼネクロ一筋いいですね!私はメインで回し始めたの今期からなのでマスターはまだ遠いです。ROB期はアルベールもそうですが、OTKデッキが多くてホント辛かったです。あとドロシー。バハムートが辛かったですが、土結構いけましたよね。TOG期はたまたまヘクター当たったので、なんとか組めてますが、本当にミラー多いんですよね。復讐も楽しそうですね。昆布パーツ流用して、私もいろいろ試してみたいと思います。

フリーも入れると全デッキになっちゃうのでランクマッチ限定で
STD:カウントビショップ
DRK:アグロヴァンプ ミッドレンジロイヤル 冥府エルフ
ROB:ミッドレンジヴァンプ ニュートラルドラゴン
TOG:ミッドレンジヴァンプ(セクシー確定サーチ型)ミッドレンジネクロ

あくまでヴァンプメインで他は気分転換程度ですけどね。

  • ぱぱんだ Lv.24

    ヴァンプの環境トップではないけどそこそこやれる感じいいですよね

STD・・・超越
DRK・・・超越、エイラ、ガルラ
ROB・・・超越、ドロシー
TOG・・・ランプ

超越は今期諦めました...(´・ω・`)

  • ぱぱんだ Lv.24

    そういう時期もありますね。今期の超越は辛そう。

Lv12

DRK期から開始して
エンシェントエルフとシンシアが当たったのでテンポエルフを作りそこから冥府エルフで遊んでました。そこからエイラセラフ、疾走ガルラの4つのデッキで潜ってました
ROB期
白狼エルフ、ネフティスネクロ、コントロールロイヤルを使ってました
TOG期
指揮官ロイヤル、コントロールロイヤル、ミッドレンジネクロ、陽光ビショップ(イージス無し)使ってます笑

他2件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    イージスなし陽光ならやはりサタンですか?

  • Lv.12

    コメント返信遅れました。 サタンは勿論ですがもう1つの勝ち筋としてイージス二枚積んでもいいかもしれませんね!

  • ぱぱんだ Lv.24

    返信ありがとうございます笑

Y・U・A Lv330

STD期、超越→秘術、陽光ビショップ

DRK期、秘術、陽光ビショップ

ROB期、秘術、陽光ビショップ

TOG期、ジンジャー

他2件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    ジンジャー!?自分プレミアム一枚引いたんで、超越に突っ込んだんですが、アグロに引かれたりジンジャー引かなくて断念しました。

  • Y・U・A Lv.330

    ジンジャーは専用構築が必要です(パーツは無い)

  • ぱぱんだ Lv.24

    ジンジャーで並べても、ドラゴンにはバハムートで簡単に返されるのが辛いですね。アグロには話に合わないし。破壊、消滅耐性フォロワーまだなんとかなりそうなんですがね。

紫炎 Lv189

ROB後期から始めましたがミッドネクロ、アグロヴァンプ、ドロシー

TOGからはアグロ土、アグネクですね

  • ぱぱんだ Lv.24

    アグロもアグロで出す順番や選択肢多くて、結構楽しいですよね。秘術のアグロパーツは今期に一気に追加されたので、自分も近々試そうと思ってます。

gaspa Lv3

STD:カウントビショップ、ランプドラゴン、超越ウィッチ
DRK期:エイラビショップ
ROB期:エイラビショップ
TOG期:燭台イージス

エボルヴ以降は完全にオンリーです。

  • ぱぱんだ Lv.24

    ビショップ一筋いいですね、私も初期はビショップデビューでしたが、DRK期に波に乗れなかったのが残念でした。

STD:コンボエルフ(エンシェント2枚引いた)
DRK:アグロネクロ、タイラントネクロ
   途中データが飛んでやり直し、低コストでそこそこ戦える御旗ロイヤル、その後アグロネクロ
ROB:アグロネクロ、ラストワードネクロ(?)
TOG:テンポエルフ

他のTCGでもそうだけど、大した腕もないのに、環境トップのデッキを使いたがらないひねくれものです(笑)

他6件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    でも、トップメタ出来るとそれはそれで気持ちいいですよね(自己満)

  • なるかみ Lv.4

    そうですね~ 決して有利がとれるデッキではないですが、割と対応力はあるんじゃないかと思って、楽しく使ってます。

  • ぱぱんだ Lv.24

    ランプ使ってたのでラスワネクロには泣かされました。現環境もエリン3積みテンポエルフが良さげだと他所で聞いたので、結構いいかもしれませんね。

  • なるかみ Lv.4

    そうなんですか? エリンのおかげで少し持久力は上がったとは思います。 ただやっぱりランプ相手は結構きついですね、さっきも轢き殺されました(笑) リリィでも入れようかと思います。

  • ぱぱんだ Lv.24

    リリィ必要みたいですね。ただミニゴブサーチに引っかかるのでそれを良いときも悪いときもある感じですね。自分もまだ試行回数少なくて、大抵轢かれてますが。あとランプ使ってた時に、妖精のイタズラでルシフェル戻されてそのままリーサルされたこともあるので何枚積むか悩みます。

  • なるかみ Lv.4

    ミニゴブで引きたくない時に引いてしまうのは確かに困りますね~ 自分は2コスにいろんなもの突っ込んでるので、ミニゴブは抜いてしまいましたが、、、 自分も以前いたずら入れてましたが、最近ファンファーレ強いのが多い気がするので、使うのやめました。

  • ぱぱんだ Lv.24

    確かに。対処も、ランダムでネクロとか横展開多いデッキに対しては腐りますね。ドラゴンの為だけに入れるのは厳しそうですね。

去年の大みそかからの参加なのでRob期から

ネフ未解禁時にはコンネク、解禁されてからはネフネク
ドロシーウィッチ、超越フラムグラス、秘術冥府
OTKエルフ、OTKドラゴン、御旗ロイヤル、アグロヴ、疾走ガルラ、陽光タイガース

TOG期
イージス、ヘクター抜きミッドレンジネクロ、躯の王、カエルロイヤル、OTKドラゴン、アグロヴ、ドロシー

Robではドロシーやネフが3枚ずつ当たるなどレジェンドウハウハ笑いが止まらない状態でしたが今回は泣きたくなるくらい当たらなさ過ぎてミッション消化すらきつい

  • ぱぱんだ Lv.24

    自分もレジェ不作でした。ドロシー三枚は羨ましい。今期はマンモス割れるからこれはこれで楽しそう

STD コンヴ、コンネク、コントロール秘術
DRK コントロール秘術
ROB コントロール秘術
TCG ミッドレンジ秘術、復讐ヴァンプ

あまり使用者を見かけないデッキをと思い
秘術を使い始め使ってみると楽しくて
コントロール秘術をずっと使ってましたが
現環境だとあまりにきつすぎて
ミッドレンジ型に変えました。
復讐ヴァンプは使ってみて
楽しくて最近はまってます

  • ぱぱんだ Lv.24

    秘術はいろいろ出来て楽しいですよね。事故らなければ。自分も回すときは、竜識の老魔道士とか入れて、意表つけると楽しいです。

DRK期
骸ネクロ→コントロールネクロ→骸ネクロ
AA0
ROB期
ラスワネクロ→ネフティスネクロ2478→ネフティスネクロ23478
AA3
TOG期
ヘクターミッドレンジ→Master
使ってて「あ、これ貴公子ナーフ来るかもなぁ」と思ってからは使用頻度下げました。先行ゲーもつまらなかったので。
現在は、
手帳ネフティス
骸マンモス
復讐ヴァンプ
この辺をメインに回してます。強さ<楽しさですが勝ち越せるのでお気に入りですね。

  • ぱぱんだ Lv.24

    骸始まりとは珍しいですね。骸マンモス自分もハマってます。ROB期からかなり出しやすくなったけど、今期はマンモスとの相性良くて最高ですね。あとは骸のサーチが欲しい。

DRK期、ランプドラ、フェイスドラ

ROB期、フェイスドラ ディスカ

TOG期、フェイスドラ ランプディスカ

エヴォルブからドラゴン一筋です。
ドラゴンも色々試してみるんですけど一番ディスカが勝率高いです。
バハムからのインドラ最高ですよ。

  • ぱぱんだ Lv.24

    ディスカいいですね。バハムートからのということは、竜巫女割るのか、、、自分でやるにはなかなか勇気が出ません。

STD期…疾走ビショ、サタンドラゴン

DRK期…フェイスドラゴン

ROB期…ランプドラゴン、テンポドラゴン(ドロシーが相性悪すぎて殆どログインのみ)

TOG期…ランプドラゴン、竜爪グリームニル(ドラジ扱いが嬉しくもあり悲しくもあり)

ランクマはこんな感じでやってます。フリマでスペルドラゴンやったりして遊んでますw

退会したユーザー

二月上旬から始めたのですが、新環境までは、冥府エルフ、ランプ、コンロの順で使用頻度が高かったです。エイラ、昆布、フェイスドラゴンにどハマりした時期もありましたね
とくに冥府エルフはアホみたいに回してました。使えば使うほど色んなムーブが考えられるようになるし、構築もある程度幅があって楽しかったです。テンポ冥府にしたり、OTK要素強めにしたり…
しかし、新環境になってからはまず通用しなくなってしまいましたね…愛用していただけに残念でした
今はアグロエルフと、自分流のガウェイン回しながら、フリマで時々冥府エルフ使ってます。
個人的には、弱いと言われていたり、ちょっと時代遅れだったりするデッキを使うのが好きです。
今の環境はネクロ、ドラゴンがものすごいですが、色んなの試しながら、メタに食い込む可能性のあるデッキを探っていきたいですね。

BBB Lv118

STD:何も分からないまま友人に勧められ始める。リセマラでマーリンが出たという理由だけで超越が1枚しかない超越ウィッチを組む。当然勝てるわけないし、あまりにもつまらなかったのでやめる。
DRK初期:なんかやりたくなったので起動。配布チケットで蝿の王を当てたことからネクロ信者になる。ようやくルールを理解しはじめたのでA帯まであがる。エイラに殴り勝つ喜びを知る。
DRK中期:ユリアスおじさんの魅力に惹かれヴァンプを組むがエーテルがないのでアグロしか組めず。AAまで上がったところでアグロヴァンプが死ぬほど嫌われていることを知り使うのをやめる。
RoB初期:ポケモンのせいで起動してなかったが再開。AA0で下がらないことから骸ネクロ、タイラント、ロイヤルやらドラゴンやら秘術やらに手を出す。このあたりからTier1のデッキを使いたくない病気になる。
RoB中期:過去パックのレジェンドも生成し念願の昆布を使い始める。しかし、回復で遅延してバハ投げて黙示録打って降参させる戦い方が嫌われていると知り、ヴァンプらしいメアリー軸自傷昆布を使用するようになる。サハルシバハサタンドラゴンという頭の悪いデッキを作ってBPを稼ぐ。
RoB終期:Masterになって好きなデッキでストレスなく遊びたくなったのでミッドレンジネクロ、昆布、時々ドラゴンで適度に遊びつつMaster到達。到達後は好きなだけ天翼ドラゴンとかコンロとかネフティスとか使った。
ToG:ガチャ運が地に落ちたので諦めて骸マンモスを使用したがあまりの強さに驚く。
前から使ってなかったプレミアドロシー2枚他レジェンド数枚、ゴールドシルバーなど多くの犠牲を払い、ベルフェゴールソウルディーラーメイルストロームサーペント3枚ずつ作成、復讐疾走ヴァンプ、復讐昆布にドハマリする。←いまここ

  • ぱぱんだ Lv.24

    ROB期駆け抜けた感がありますね。アグロヴァンプはヘイト集めてましたけど、自分は使ってて楽しかったので気にしてませんでした。サツイがそのまま構築になるのでw 今期は復讐ヴァンプ人気ですね。試すのが楽しみです。

10月頃に始めました
DRK…ミッドロイヤル、テンポエルフ、冥府エルフ、疾走ビジョップ

ROB…構築を買ったためいろんなデッキが使用可能に。
土ウィッチ、ニュートラル軸ランプドラゴン、王ネクロ、復讐ヴァンプ、エイラビジョップ、セラフビジョップ
以外!

TCG…土ウィッチ、ジンジャーウィッチ、王ネクロ、復讐ヴァンプ、エイラビジョップ、セラフビジョップ
以外!

簡単にまとめると、デッキは作れますがランクマでは使わず、ミッション消費のついでにフリマでしかほとんどやってません^^;
なのでランク帯もAで止まってます(´-ω-`)

始めた頃からエルフとロイヤルは好きですが、やはりビジョップはあまり好きになれませんw

  • ぱぱんだ Lv.24

    骸の王いいですよねーって、以外だったw 最近のランクマは2トップな感じだし、フリマオンリーも良いですね。

へぶ Lv63

std カウントビショ→陽光サタン
drk 純セラフ→エイラセラフ→純セラフ
rob 偶像→純セラフ→エイラ→エイラサタン
tog イージス

書かれてない中にもビショのネタデッキも大体試してます
あとはずっと竜爪研究してます

  • ぱぱんだ Lv.24

    ビショップづくしですね。賛美は本当に寿命短かったなぁー。ネタデッキかぁ、自分もウサギ冥府とか、光輝ドラゴンで遊んだことあります。

STD: 陽光サタン
DRK: フェイスドラゴン、御旗ロイヤル
ROB: コントロールヴァンプ
TOG: イージスビショップ

レジェンド収録数が多いと無課金では厳しくなってきましたね…

  • ぱぱんだ Lv.24

    ROB期の昆布は楽しかったですね。自分も最近レジェが当たらない気がしてリソース不足ですわ。

基本的に陽光サタンを使ってますね
全然上に上がれないですけど少しずつBP増えてるのでとりあえず5割越えてるならいいかなと

どのクラスに対しても対応できるカードがあるので
上手く立ち回れたときはすごく楽しいです
それでも今はかなり辛いですけどね

  • ぱぱんだ Lv.24

    環境早くてサタン間に合わないんですよねー

ラベ Lv6

今年の1月2日から始めました。
ストーリーをネクロのみデフォルトデッキでクリアできたので、
ネクロ強いと思いお正月キャンペーンで構築デッキ購入、でスタート。
⬇️
ネクロがエイラビショップにボコられ、エイラ作成。
エイラビショップでAランクへ
⬇️
エイラでなかなか勝てず、ガチャで引いたネフ2枚でネフティスネクロ
⬇️
ガチャでドロシー3枚揃ったのでテンポウィッチ
⬇️
ナーフ来たので、ドロシーやめて、アルベール作成。
コンロ
⬇️
TOGでドラゴン来そうと思い、ランプドラゴン作成
ついでに何故か超越作成
⬇️
TOG解禁
ランプドラゴン
⬇️
骨強いからアグネク作成、引き続きランプドラゴン
⬇️
どちらも飽きて
OTKエルフ←今ここ

あれこれ手を着けすぎですね。
ちなみに、まだAランクです…

  • ぱぱんだ Lv.24

    経験豊かで良いですね。ネクロドラゴン飽きた人はエルフとかに流れる人多いみたいですね。

std期、ある程度全クラス触ったあとランプドラゴンを選択。光輝ビショップも組む

drk期、この時期は忙しかったためシャドバ出来ずほぼログイン勢

rob前期、ドロシー溢れるランクマにサハルシランプでメタしてマスター昇格

rob後期、ディスカ、竜爪、テンポ、テンポフェイス、フェイス、ネフネク、超越らのデッキを弄りながら遊ぶ

tog期、開幕は超越を使って連勝、今まで使ってたドラゴンデッキ達を調整しつつイージスも作成。
mpに余裕があったので異形デッキを作るがmpを6000ほど溶かした後異形を砕き現在はネクロとドラゴンをメタったヴァンプでランクマ潜ってます

異形ごめんよ。

  • ぱぱんだ Lv.24

    DRKやってないのハンデあるのにマスターになるの早いですね!異形はしゃあないですね。やはりいまはヴァンプの時代なのか?復讐やはり強いらしいので試してみようかな。

DRK期後半から開始。
無課金なので、
御旗ロイヤルから始まり、
疾走ガルラを色々いじりつつメインに。

ROB期からは、
疾走ガルラメインで色んなデッキに手を出しつつ、
サブにドロシーとミッドロイヤルとアグロネクロ。

TOG期は、
念願のイージスコントロールを作り、
試しにランプドラゴンに手を出すも合わなくて封印。
アグロネクロが大幅にパワーアップしたので、
現状、メインがイージスコントロール。
サブがアグロネクロ。
今までのメインである疾走ガルラは残ってるものの、
改良パーツが揃っていないので封印状態。

ジャンヌ来てくれんかな……(´;ω;`)

  • ぱぱんだ Lv.24

    疾走ガルラはあまり見かけませんが大抵強いですね。ダークジャンヌさん、5コスで全体2バフは決まれば強いですが、使い所難しそうですね。実は昨日2枚目当たったんで試してみます。

退会したユーザー

7月頃スタートして乙姫当たったのでミットレンジロイヤルでスタンダードを駆け抜ける。
エボルヴはアレキサンダーでコントロールロイヤルを作り駆け抜ける。たまにパメラ秘術。
バハ期は前期は過酷溢れるドロシーを狩るために秘術コントロールを使ってました。ネフティス解禁からはネフティスを、ネクロに足突っ込んだのもここから。
ナーフ後はドロシー、OTKエルフ、アルベールロイヤルを全体的にメタったミスリルゴーレム秘術コントロール使ってました。何だかんだこの頃が一番楽しかった・・・。
今期はヘクターに魂を売りつつ、骸と冒涜の墓場の使い道を探し中です。

  • ぱぱんだ Lv.24

    ロイヤルはいつも強いですよねー。ミスリルゴーレムも楽しそうですね!自分ももしも当たったら試そうかな。

std期からやってビショップ一筋
std→カウント、陽光
drk→ガルラのみ
rob→なんかフィニッシャーに悩まされて瞑想してた
tog→イージス
最近はミッション消化用のロイヤルとヴァンパイア(ネタ作ったけど浮気はしてないよ?

  • ぱぱんだ Lv.24

    ROB期はセラフ、からのバハムートによくやられてた気がします。ビショップはあまり使わないですが、最近はジャンヌ様デッキ作って遊んでます(勝てるとは言ってない

てん Lv34

・STD環境
ミッドレンジロイヤル
ストーリーで7つのクラス使ったらロイヤルが1番使いやすかったのと丁度オーレリアやツバキが当たったので使っていました

・DRK環境
ミッドレンジロイヤル、エイラビショップ、アグロヴァンパイア
引き続きミッドレンジロイヤルを使っていましたが、途中でエイラビショップに浮気しちゃいました
27連勝アグロヴァンパイアが公開されて流行った時はアグロヴァンパイアも使いましたね
けれどもやっぱり自分にはミッドレンジロイヤルが合っていたので最終的にはミッドレンジロイヤルに落ち着きました

・ROB環境(ナーフ前)
アグロヴァンパイア、秘術ウィッチ
これまで使っていたミッドレンジロイヤルがドロシーの超展開と除去力、OTKエルフのリーサル力についていけなかったのでこの環境で初めてミッドレンジロイヤルを使わなかったです
1番初めに手をつけたのはアグロヴァンパイアで、勝率も高かったのですがすぐ対策されはじめ、あまり勝てなくなってきました
そこでOTKエルフとドロシーウィッチ、ついでにセラフとネフネクに割と有利に戦える秘術ウィッチを使いました
苦手な相手はドラゴンでしたがあまり見なかったのでそのままランクを駆け上がって秘術でマスターになれました


・ROB環境(ナーフ後)
ミッドレンジロイヤル、コントロールヴァンパイア、ランプドラゴン
ナーフ後でOTKエルフの数が極端に減ったので秘術を使う必要がなくなり、ルーンがナーフされたのとアルベールロイヤルが流行ったこともありロイヤルを再び使い始めました
アルベールロイヤルが流行っていたこともあり、アルベールロイヤルに有利をとれるようなミッドレンジロイヤルを使っていましたね
コントロールヴァンパイアは苦手とするOTKエルフが見なくなったので遊び半分で使っていましたが楽しかったですね
ランプドラゴンも同様に遊び半分で使っていましたね

・TOG環境
手帳ネクロ、アグロロイヤルを筆頭に様々なデッキ
マスターなのとカード資産もいっぱいなので様々なデッキを使って遊んでいます
1番使っていて楽しいと思ったのは手帳ネクロですね
ネクロ、ドラゴン割と勝てるのでオススメします
ロイヤルは指揮官ロイヤルなど作って頑張っていましたが、如何せんネクロとドラゴンとのカードパワーの差が激しくついていけなかったのでアグロにしました
アグロだとアルベールなどの疾走力もあり割と勝てていてそれもまた楽しいですね

  • ぱぱんだ Lv.24

    手帳ネクロ強いですよね〜自分も良く遊びます。オーレリア、ツバキはいつの時代も強いですよねーそれぞれアグロ、ファッティ処理に最適。アルベールは本当にどんなデッキにも入って強いですよね!自分持ってないんで、本当に作ろうか悩みます。

ROBから始めました。
ROB:ドロシー→土→ランプドラゴン→ネフティス→竜爪アスタロト→ディスカ
今:ランプドラゴン→ディスカ(笑)

ディスカ楽しいよ٩(●˙▽˙●)۶

  • ぱぱんだ Lv.24

    自分もディスカード好きです。インペリアル社長三枚持ってROB期前半で良く使ってたの思い出しました。輝石が消滅食らうと泣けた。あとやたらと秘術に竜巫女消された思い出。今期まだ竜殺し当たって無いので、来たらまた組みます。

退会したユーザー

ROB期、アグロヴ、OTKエルフ、白狼白銀、コンネク、御旗、アルベール、ミッドレンジロイヤル、ドロシー、ドロシー超越。

TOG期、白狼白銀、テンポエルフ、アグネク、ミッドレンジネクロ、OTKエルフ。

なんだかんだエルフに戻ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
エルフで勝てないデッキを自分で使って弱点を理解してから、エルフでプレイングを磨く感じですw

  • ぱぱんだ Lv.24

    デッキ研究最近できてないから見習わないとなぁー。自分もたまにエルフ使いに戻りますが、プレイの選択肢多くてやっぱり楽しいですよね!

nagumo Lv24

バハ臨後期に開始、Bigginerでアグロロイヤル(アルベール込み)に手を染める。

A3のときにレオニダスロイヤル(バハで割るタイプ)をTCG経験ない癖に自作。

勝率が良かったのでちょっと改変したコンロをToG発売まで。

ToG発売後は乙姫ヴァルフリートロイヤルとアルベールロイヤルで楽しんでます。(ヴァルフリートはぶっちゃけネタです・・・)

  • ぱぱんだ Lv.24

    自分アルベール持ってないんで、あるもので作ったら乙姫ヴァルフリートになってました笑 が、決まると14点プラス守護付与は気持ちいいですね!

STD カウントビショ→陽光サタン

DRK エイラセラフ→昆布

ROB 昆布→陽光ビショ

TOG 雪だるま冥府
って感じですね。大体1シーズンに2つ程使うデッキが変わってるのでTOGの後期では何になるか楽しみなところです。

  • ぱぱんだ Lv.24

    雪ダルマ冥府はレアですねー。TOG後期はどうでしょ?ビショップとか増え始めてる気はします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×