tier1デッキを使うことに抵抗ある方はいらっしゃいますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

tier1デッキを使うことに抵抗ある方はいらっしゃいますか?

tier1デッキを使うことに抵抗ある方はいらっしゃいますか?

まぁ勝てば良いのは当たり前なのですが

なんだかデッキパワーで勝ててるだけという気がして私には使ってもあまり楽しめない気がします。

しかし最近AA2帯まで来たら殆どの方がtier1のパワーデッキ(特にヘクター・・・)、、、中々勝てず、連敗まではしないものの順調に進めません(;ω; ) (普段使ってるのは蛇ヴァンプ、OTKエルフ、テンポエルフ、手帳ネフティスです)

かといって今まで散々憎んできたヘクターやらイージスやらを自分で使うには少々抵抗があります・・・それで勝てるようになっても嬉しくないし・・・


どなたかtier1デッキを使うことに抵抗ある方はいらっしゃいますか?

過酷溢れるこの世界のなかで好きなデッキで戦い続けてらっしゃるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (38)

NAO*key! Lv500

自分が長く愛用していたデッキがTier1になったなら気にせず使う。

使ったこともないTier1デッキは多分死んでも使わない。
ランプもミッドネクロも復讐ヴァンプも使ったことないです。(復讐ヴァンプはベルフェ不所持により使いたくても使えない)

コンロTier1になって♡

他1件のコメントを表示
  • 太陽の書 Lv.18

    あぁ、そうですよね、「強くて→使う」ではなく「好きで元々使ってたけど→強くなった」の方もいらっしゃいますよね~(*´꒳`*) 好きなクラスなら気にせず使いますよね~

  • たいやき Lv.51

    むしろ強くなるとメタられるから強くならなそうなデッキ選んでる。強くなったら解体とかセレブしかできんからね。

退会したユーザー

新しいデッキはとりあえず使ってみたい派なのでTier1だろうとTier4だろうと、使いたくなったら使います。

飽きれば使うのをやめますし、また使いたくなったら使いますね。

  • Orange Lv.128

    自分はエーテルにそこまで余裕が無いので、Tier11つは取り敢えず作りますね 興味ありますし、まぁー結局好きなクラスやデッキでどうすれば勝てるのかとかになってメインリーダー程使わないのですが(笑)

tier1はほぼ使わない
ミラー戦がくそつまらん

ビギナーから一筋でやって来た、ヴァンパイア以外のtear1は使いません。
昆布がほぼ勝てなくなってから、復讐ヴァンパイア使っていまして、ナーフ後tear1になりましたよね。それでも、使ってましたね。
何だかんだ、masterになっても、ヴァンパイアしか使ってないですw

envy fly Lv129

ミラーマッチが面倒なので使用率の高いデッキは使いたくないです。
ナーフ前のドラゴンミラーは不毛でした。

tier1デッキはほぼ使わない派です。今期に至ってはヘクター1枚も持ってませんし、生成もしてないです。
何より普段から相手が散々使ってるので見飽きてるため、自分で使っても何も面白くないです。むしろそんなtier1デッキ使う相手を負かしてやる方がよっぽど楽しいと思います。
まあ人それぞれだとは思います。私のようにtier1をどうやって負かしてやるかを楽しみにする方もいますし、ただ勝ちたいからtier1使う方もいるでしょう。理解する必要はありません、人それぞれですから。
ちなみに私はドロシー3枚持ってましたがバハ期は全く使わず、今になって使い始めましたヽ(´▽`)/

メインで使って来たリーダー、或いはデッキタイプがtier1にのし上がったのなら歓喜して使います。
乗り換えてまでtier1デッキをメインに使おうとは思いませんね。
んでも弱点研究するにもデッキ自体は必要になるので構築と、それなりのデッキ回しはしますよ。

わざわざTier1デッキ使おうとは思わないけど、もともと好きで使ってるデッキならTier1でも気にしませんね

強いデッキが嫌いというよりは、対策されきったデッキでやるのが苦手なので使いません

テンポエルフ全盛期に皆こぞってエンジェルバレッジ積んでた時のように、汎用性を捨ててでも自分のデッキだけを倒しに来てる人とは当たりたくないので使いません

メタられるよりメタる側のが楽です

Tier1デッキ対策をするために実際に使ったりしますよ!
使ってみないと分からないことも多いので。
抵抗感あんまりないんで楽しかったらずっと使ってたりします笑

退会したユーザー

時々自分がTier1使ったらどうなるか試したい時あるけど、大抵カード不足で構築出来ないんだよね~。
かといって他のカード壊してまでって気にはならない…。

抵抗は無いけれど出来ないので、結局好きなデッキに落ち着く。
そして不死の大王ヘクターコンボをボッコにする構築をひたすら考える。

自分は元から使ってるデッキを分解してまでtire1のデッキ作ろうとは思いませんね
だってそれだと途中で飽きる気しかしないので(・ω・)
しかしランクマでは早くBPMP上げたい人が多いのでそれは仕方ない事だと思います。まあ自分は骸タイラントでランクマ荒らしまくってますが( ☆∀☆)

tear1使うのは確かに抵抗ありますねw
ただヴァンパイアメインに使ってきたので復讐ヴァンパイアはよく使いますけどw
最近はドロシーとアグロエルフ使ってます!

taron Lv28

単純に、ミラーが嫌いすぎるので使用率高いtier1は避けてますね。
あとは勝っても「まあデッキが強いしな」ってなって自分の力で勝った気がせずあまり嬉しくなのも事実です。

一応補足ですが他の人が強いデッキ使うのに文句はないですね、それが楽しい人もいるんですからごく自然なことです。ただ私が強デッキと合わないというだけで。

ちなみにAAまでは昆布一筋のAAからはtier2~3あたりを適当に使ってました。よほどのネタデッキでなければまあまあ勝てますので問題ないとは思います。

tier1使いますね、ただし最初の一月だけです。そこからはロイヤルメインにランクマ回します。もちろん最初の1月もロイヤルは使ってますが、やっぱり他のクラスの新しいレジェンドも使いたくなりますので、自ずとtier1は使うことになるわけです…。まあ一月くらいで飽きて、結局ロイヤルに戻るんですけど。

…tier1使うのに抵抗ができたのはヘクターくらいですかね…やつはロイヤルに過酷溢れる世界を与えたカードなので…。

puni Lv20

robでは使ってたけどtogでは使わなかったね
ナーフ前が本当酷くて今でもあんまり使う気しない

0を1にしない戦いを楽しんでる。252振りは基本。

対戦ゲームですし強いデッキ使うことには別に抵抗はないですが、そればっかだと飽きるというのはあります。

少し質問の趣旨とははずれるかもしれませんが
マスターが見えてくるAA2は特に殺意高めのデッキが多かったと思います。AA3までくると逆にマスター上がりたての人のネタデッキとよくマッチングするので少しは勝ちやすくなるかと、、、

  • ダニー Lv.39

    確かにAA 2はかなり長く滞在しましたが、AA 3は一週間程度で終わっちゃいました。 まぁ丁度ナーフ後で復讐ヴァンプが強く出れた時でもありましたが

SPIN☆ Lv124

使って楽しければ使う、もしくは今まで使ってきたデッキなら使いますかね。
自分はロイヤルメインのサブドラゴンでやってきたので今環境のランプは若干のアレンジをして使ってます。
ヘクターネクロには閉口しましたね。使ってても絶対に面白くないという確証があるのでヘクターは全て砕きました。数える程しか使用してないです。

Lv49

自分はあまり気にしないですね。tierを気にしてデッキ制限する方がむしろ流行に縛られてるように感じます。

敵を己を知るという言葉もある通り、プレイして初めてそのデッキの弱点に気づくということも多々あります。そのデッキを使わずに対策だとか相性だとか、挙句の果てにはナーフだとかは具体性に欠けますので、流行ったデッキはむしろ快く使います。そのあと自分でマイナーチェンジして、できるだけそのデッキに愛着が湧くようにしますね。

jowa Lv4

抵抗はあまりありませんが、弱キャラで強キャラに勝つようなことの方が好きなので必然的にtier1のデッキはほとんど使わないですね。今期は必須レジェンドが引けなかったというのもありますが…
個人的な意見ですが好きなデッキでtier1のデッキに勝った時の方が楽しいし嬉しいんじゃないかなと思います。

シャドバ始めてから、ほとんどずっとネクロを使ってきましたが、TOGではあまりにも強すぎて使うのをやめました。理由としては、プレイングとか関係なく勝ててしまうこと、ミラーでは先攻ゲーであること、ヘクターとか出すのが相手に申し訳なくてやるせない気持ちになること、勝ってもまったく嬉しくないのに負けると死ぬほど悔しくなることなどです。好きなクラスを使ってもつまらない、趣味で作った他のクラスのデッキじゃ勝てない。誰か私をこの生き地獄から救ってください。あっ、新弾出るんですか?今度はよろしくお願いします

退会したユーザー

tier1ミラーで勝ち越せるのが上級者

  • じゃみ Lv.206

    数多くのミラーつまらん、よりスッと胸に入りました。俺もミラーには負けたくない、ってのがあるので、この意見は有難いm(__)m

SHO Lv27

フリマでtier1使って俺TUEEEEするのはなんか馬鹿馬鹿しいので使いませんが、ランクマなら自分が勝てると思ったデッキならtier1だろうがなんだろうが気にせず使います。

fafa Lv13

tier1メタデッキを作るのが好きなので、デッキ特性やされたくないムーブを勉強するために一度は触ってます。

誰かが作った最強(笑)のデッキに自分で作ったメタデッキで勝ったときの喜びはたまらないですよ!

RoBの頃はOTKエルフにコンロ、ドロシーに昆布で行ってましたが、ToG環境はドラビショがメタとかじゃなくて殴るしか対策がないのでつまらなくてランクマやってません。一応ヘクターと復讐ヴァンプはメタデッキ完成してます。

My favoriteカード[レオニダス]がボコボコにされ続けてからランプとヘクターで蹂躙してます。最近はレオ兄様が大活躍なので出番は減りましたがw

コウ Lv88

tier1デッキは作りませんし、使っているデッキがtier1に成ったら自然と使わなくなっていきますね。RoB期にメインの1つだったアグネクも二ヶ月以上マトモに触ってませんし、復讐ヴァンプはナーフ前後辺りから引きが悪くなったのもあってお蔵入りになりました。
そんなわけで、現在は主に秘術を使っています。ドラゴン、ビショップが多くなるとアグロ系に換えますけど

すずめ Lv102

どんな環境でもタイラントを使います。

ただ、私はタイラントに勝ち筋を絞って真のタイラント使い(笑)を自称し満足するつもりはなく、“タイラントを使った最強のデッキ”を作ることに賭けていますので、今期の私のデッキはヘクター3積み。ほぼtier1みたいなものです。

どんなに強いときも、またどんなに弱いときもひたすらタイラントを使い続けます。

あとは、どうしても勝てないデッキの嫌がるムーブをしるために、そのデッキを組んで回してみるくらいですかね。

アグロ系以外ならあんま抵抗はないと思う。

退会したユーザー

ドラゴン以外使うことには抵抗ある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×