シャドバ
シャドウバース攻略wiki
コントロールネメシスのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】コントロールネメシスのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「コントロールネメシス」デッキの最新レシピの紹介です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのコントロールネメシスへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

アンリミのコントロールネメシスはこちら

目次

ネメシスのローテーションデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

GameWithのSNS機能が登場!

GameWithSNSは、GameWithからリリースされた新サービスです。シャドウバースなどをプレイしている最中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているか見ることができます。

GameWithのSNSを始める

コントロールネメシスの評価と概要

コントロールネメシスの評価3

評価点7.5 /10点
作成コストの目安約42,350
扱いやすさ★・・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

コントロールネメシスの概要

ネメシスのコントロールデッキ

序盤から中盤を除去などを駆使してしのぎ、サハクィエル+イスラーフィールバハムートで相手の盤面を一掃して戦うコントロールタイプのデッキ。アーティファクトカードは盤面に干渉しやすいカードが多く、勝負を終盤まで繋げやすいのが特徴だ。

フィニッシャーを複数採用

バハムート以外にも、フィニッシャーとして復讐の人形遣い・ノアを採用している。これにより、相手の体力をある程度削れていれば、一気に勝負を決めると言った動きも可能になっている。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
イカロス低コストでデッキにアーティファクトを投入できる優れもの。進化時にサーチカードの役割を果たせる点も強力と言える。
復讐の人形遣い・ノア自分の手札の操り人形の攻撃力を上げ、疾走を持たせることができる。これにより、大ダメージが狙えるのでフィニッシャーとして活躍する。
バハムート盤面のフォロワーを一気に処理して、有利を狙えるフォロワー。打点も高くフィニッシャーとして優秀な働きをするだろう。

入れ替え候補カード

カード名説明
デウスエクスマキナ優秀なドローソースとして活躍が見込める。このカードを採用するなら、アーティファクトをデッキに加えるカードを増やすのもいいだろう。4-6コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
マグナレガシー相手フォロワーの一掃を狙える大型フォロワー。高コストカードとの入れ替え候補。
ゼウス第3のフィニッシャー候補。守護で身を守りながら、相手リーダーを削っていくことができる。高コストカードとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン

低コストをキープ

基本的なマリガンの通り、序盤にしっかりとうごけるよう低コストカードのキープを狙おう。2,3コスト以外のカードは全て返してしまっても問題ないだろう。

1~3ターン目

盤面の処理を優先する

コントロールタイプのデッキなので、序盤は受けるダメージを減らすために盤面を積極的に取りにいこう。このデッキが強力なのは終盤なので、序盤はできるだけ受けるダメージを抑えたい。

4~6ターン目

引き続き除去をする

EPなども積極的に使って序盤に引き続き盤面を除去し続けよう。うまくスピネを場に残して、後続のアーティファクトを強化していく動きが特に強力だ。

7〜10ターン目

相手を一気に押し切る

バハムートなどで、相手の盤面を処理しよう。そのままアーティファクトの物量で攻めるもよし、ノアによる大ダメージを狙うのもよし、ここまで来たら一気に押し切ることが可能になるはずだ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中