シャドバ
シャドウバース攻略wiki
マスターランク30連勝!Black使用原初ドラゴン!

【シャドバ】マスターランク30連勝!Black使用原初ドラゴン!【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
GameWith SNSでゲーム仲間と交流しよう!

Blackさんが使用した原初ドラゴンを紹介しています。30連勝という実績を誇るレシピとなっております。参考にして下さい。

掲載日2017/10/12
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

脅威の30連勝達成!

30連勝を達成したBlackさんの原初ドラゴンを紹介。デッキレシピや立ち回りはさっちゃんさんが考案したものとなっている。

BlackさんのTwitterはこちらさっちゃんさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説0

Black使用原初ドラゴン

GameWithの原初ドラゴンはこちら

ここがポイント!

2つのプランを立てられる

低コストフォロワーの盤面展開と、ヒッポグリフアイナ等の盤面依存のカードのシナジーを活かしたドラゴンのテンポデッキです。従来の原初ドラゴンと違い『フェイスプラン』と『原初プラン』の2つのプランを立てる事が出来る構築になっています。

マリガンでは低コスト狙い

基本的にマナカーブ通りの動きをしたいのでアイボリー階段サモナーテイマーアイラなどの低コストカードを狙います。先行の場合はフォロワーが並ぶ場合があるため、ヒッポグリフをキープしてもいいです。

対ロイヤル

ロイヤルが相手の場合は展開を止めるためにもアイボリーファイアーリザードを全力で探しに行ってください。後攻時にこの2枚を引けないとかなり厳しい戦いになってしまうためです。

フェイスプランの立ち回り

フェイスプランで動く場合はマナカーブ通りにフォロワーを並べていくのが基本です。5ターン目以降はヒッポグリフアイナフォルテと次々に疾走をプレイし、早期決着を目指していきます。

原初プランの立ち回り

原初プランの場合は相手の盤面を抑えることを考えながら余裕があれば顔を詰めていきます。早めに原初の効果を起動するためにも、5ターン目に巫女をプレイできると理想的です。

GameWith攻略班のコメント

フェイスタイプの原初ドラゴン

Blackさんのデッキは従来の原初ドラゴンと違い、積極的にフェイスを狙うデッキとなっている。これにより、苦手としていたロイヤルに打点面で上回り、対等以上に戦えているのだと考えられる。

疾走のダメージが大きい

素で5点を与えられるフォルテはもちろんのこと、ヒッポグリフアイナの打点も凄まじいものとなる時がある。相手の意識外のダメージを与えられる場面が多いことも高い勝率に起因しているのだろう。

デッキレシピ0

作成コスト約35,600

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

大会情報

リセマラ

新パック情報

ガチャシミュ

カードの所持率をチェック

デッキ紹介/シミュレーター

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中