ネクロ勝利数ランキング1位!イクス使用ラストワードネクロ

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ネクロ勝利数ランキング1位!イクス使用ラストワードネクロ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ネクロ勝利数ランキング1位!イクス使用ラストワードネクロ【シャドウバース】

7/13時点でネクロ勝利数ランキング1位の実績を誇る、イクスさんが使用したラストワードネクロを紹介しています。参考にして下さい。

掲載日2017/07/14
ネクロマンサーのデッキ一覧はこちら

ネクロ勝利数1位!

7/13時点でネクロ勝利数1位!グランドマスターの一人である、イクスさんのラストワードネクロを紹介!ネクロスペシャリストのレシピを早速見ていこう!

イクスさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説0

イクス使用ラストワードネクロ

GameWithのミッドレンジネクロはこちら

ここがポイント!

仮想敵はヴァンパイア

ランクマッチで遭遇する相手の半分以上がヴァンパイアという状況なので、まずは使用率の高いヴァンパイアに勝てるような構築を目指しました。そのため出でる者を潜伏状態でも破壊できる、カムラやランダム破壊の除去カードを採用しています。

コントロールのような動きとなる

ほとんどのデッキに互角以上の戦いができて、動きとしてはコントロール気味になることが多いです。きついと思った相手はセラフビショップイージスビショップです。後半にリソースの差で勝つという形を取っているため、それらの相手は厳しいです。

マリガン

最初の3枚を見てから、マナカーブに沿ったキープか、不死者+自壊手段をセットでキープするか決めます。また、不死者単体を残すのもありです。相手がヴァンパイアの場合は、トーヴ対策のためゾンビパーティ(最大で2枚まで)をキープします。

序盤の動き

ここではEPがないのでマナカーブ通りにフォロワーを並べていきます。相手の動きが遅いと感じた場合は、コンバージョンデーモンイーターで手札の選択肢を増やすのもありでしょう。カイザを出せれば、生き贄に困ることもなくなります。

中盤の動き

中盤はネクロアサシンウルズといった、コンボ系のカードで戦います。闇の従者+ウルズなどで盤面を制圧する動きか、不死者+アサシンなどで耐える動きをするのかは相手の動きを見て考えます。また余裕があるようなら、手札を増やすのも重要です。

中盤の動き(対ヴァンパイア)

対ヴァンパイアは、体力を高く維持することと、エンハンスバフォメット出でる者のコンボを止めるために、カムラかランダム除去使えるようにしておくのが理想です。他には、出でる者を出されたらそのまま殴り勝てる状態にしておくのも有効です。

また、盤面を全部本体に攻撃しても勝てない状況で、守護も無しに埋めてしまうのはご法度です。出でる者を出されてそのまま詰みということがないようにしましょう。

終盤の動き

このデッキの本領を見せる時です。EPが残っている間は、そのまま勝ちに行ける場合を除いてヘクターは手札に残すことが多いです。とにかく横に並べて攻め立ててください。ドローソースをしっかり使えていれば押し切ることは十分可能なはずです。

GameWith攻略班のコメント

手札が減らない

攻略班のメンバーが実際にこのデッキを使用してみたところ、とにかく手札が減らなかった。コンバージョン+イーターとドローソースが多い上、カイザケルベロスなどでも手札が増えるため、リソース勝負では非常に強い印象だ。

墓場も尽きない

手札が減らないことと同時に、墓場もなかなか尽きない。ヘクターネクロであれば死の祝福を使うような場面でも、このデッキの場合は不死者+アサシンといった動きを優先する場合が多く、気づけば墓場が10以上となっていることも少なくない。

デッキレシピ0

作成コスト約28,700

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×