ドラゴン勝利数9位!MP31位!さっちゃん使用ランプドラゴン

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ドラゴン勝利数9位!MP31位!さっちゃん使用ランプドラゴン【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ドラゴン勝利数9位!MP31位!さっちゃん使用ランプドラゴン【シャドウバース】

MPランキング上位のさっちゃんさんのサハクィエル搭載型とラースドレイク搭載型の2つを大公開!

掲載日2017/04/26

目次

ドラゴンのデッキ一覧はこちら

現在ドラゴン勝利数9位!MP31位!

ドラゴンのスペシャリストのデッキ  

ドラゴン総勝利数5500のスペシャリスト!4/26の時点でドラゴン勝利数9位、ランキング31位のさっちゃんさんが主に使っている二種類のランプドラゴンを特別公開!

さっちゃんさんのtwitterアカウントはこちら

2つのデッキを公開

さっちゃんさんはサハクィエル搭載型とラースドレイク搭載型の2つを使用している。2つのデッキは一長一短なので、環境をよくチェックしてどちらを使うかを決めたい。

シャドウバースチームAxis所属

Axisは個々の向上心、独自性を大事に、メンバーひとりひとりがチームを通して和気藹々と切磋琢磨している。チーム同士の対抗戦の申し込みも受け付けているので、希望のチームはAxisリーダーの@takegameAKに連絡をとるといいだろう。

サハ搭載型のポイント0

さっちゃん使用サハ搭載型ランプドラゴン

GameWithのランプドラゴンはこちら

本人によるポイント解説

爆発力がある

サハ搭載型のデッキはゼルによって打ち出すことの出来るフォロワーが増えてるので、キーパーツ揃った時の爆発力と対応力は非常に強く、うまく回ればどのデッキにも勝てるポテンシャルを秘めてると思います。

弱点は安定しない点

コンボパーツが多いという特性上、安定しないこともあると言った感じです。苦手なデッキタイプはアグロ系全般、得意な相手はコントロール、ミッド系全般です。特にキツイのはアグロヴァンパイアです。

GameWith攻略班のコメント

サハクィエルの選択肢が広い

ゼウスバハムートイスラーフィールを複数枚入れることで、サハクィエルの選択肢を増やし、対応力を上げていることがわかる。キーパーツさえ揃えば、攻撃にも護りにも転じられるため、柔軟性が高い。

アイラを不採用

アイラが不採用なのは、終盤に引いてしまうと腐るのと、ネクロの対策で消滅が流行ったことで効果を発揮できないことが起因しているだろう。アグロ相手に後攻3ターン目には出しづらいこともあり、抜く構築も増えている。

サハ搭載型デッキレシピ0

作成コスト約64,700

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

ラースドレイク搭載型のポイント0

さっちゃん使用ラースドレイク搭載型ランプドラゴン

本人によるポイント解説

プレイが安定する

コンボパーツがゼルウロボロスだけと非常に少なく、単純に1枚1枚のカードパワーで戦っていけるので、サハ型より安定感はあると思います。アイボリードラゴンラースドレイクのおかげで、貴公子祝福を刺しているネクロに強いです。

弱点は爆発力にやや欠ける

安定感が増す分デッキパワーが落ちているので、爆発力はそこまでないです。苦手なデッキはアグロヴァンパイア疾走ビショップ。得意なデッキは上と同じくミッド系コントロール系全般で、微有利と感じるのがアグロネクロと言った感じです。

GameWith攻略班のコメント

ネクロを強く意識

ご本人のコメントにもあるがラースドレイクに全体にダメージを与えるカードを採用している。そのため、ネクロのような横にフォロワーを広げるデッキに対して強く、環境を考慮した構築になっている。

ゼウスを3枚採用

ゼウスは汎用性が高く、守りと攻撃を1枚でこなすことができる。10コストと重いが、終盤の相手のリーサルを回避したり、ダメ押しにも一役買ってくれるのでこのデッキでは3枚採用されている。

ラースドレイク搭載型デッキレシピ0

作成コスト約51,250

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×