ビギナー帯に業者みたいな人達がいます。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビギナー帯に業者みたいな人達がいます。

今回のテンポラリー配布キャンペーンから始めました。ビギナーのままフリーマッチで遊んでいるんですが、昨日くらいからマッチング相手が業者?CPU?的ばかりになりました。以下のような共通の特徴があります。
・名前がランダムっぽい文字列
・初期エンブレム、称号、スキン
・テンポラリー配布があるのに初期デッキ
・5ターン目から動かなくなる

ちなみにアンリミテッドのフリーマッチでは普通の人とマッチングできました。何が起こっているんでしょうか…

これまでの回答一覧 (6)

前もここで似たような目撃談があったヤツですね
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/266181

話を聞く限りCPUの出来が悪いので、運営の差し金ではないと思うのですが…。

馳夫 Lv278

連投すまん

一応、BOTとの対戦はゲームのクラッシュが起こる可能性もあるので(他のゲームでクラッシュが起こる場合もあるらしい)、自分のシャドバのIDの控えと連携だけはキチンとしておいた方が良いよ

シャドバで起きるかは分かんないけど念のため

退会したユーザー

アカウント育てて販売する中国の業者ちゃうん。
登録からリセマラまでとか、ある程度のとこまで自動で回して上手くいったアカウントを売る業者がいる。

さめ Lv118

サービス開始からやってるけど、ランクマはもちろんフリマもCPUが沸くって話は初耳ですね。
新参が減るのを危惧して新規のミッション消化への配慮としてこっそり実装した可能性もありそうだけど、シャドバのCPUって案外性能高くて最適解に近いムーブをしてくるものだし、5ターンで停止するのも不親切。
業者がばら蒔いたボット説がしっくり来そうだけど、目的が分からない…レベル上げて報酬ルピ貯めたりとか、テンポラリージェム貯めたりとかだろうけど、基本敗北するだろうから果てしなく効率悪いし…フリマってのもよく分からない。
そもそも垢売りが目的ならリセマラでスキン当てて売りに出す方がまだ効率良いだろうし。
とりあえず今のところ実害があるとは思えないので、ミッション消化に利用させてもらうのがいいですよ。まともな戦いしたいときはランクマ行けばいいんだし。

バトロワゲーにありがちな奴だ…
原因予想すると
・ビギナー帯にマッチングできる相手がいないから
・ビギナーからなかなか上がらない人への救済措置
かな?
始めてから何日経ってる?

馳夫 Lv278

BOTの製作と試験をしている人がおるんやろうな


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×