シャドバ
シャドウバース攻略
冥府ネクロのデッキレシピ

【シャドバ】冥府ネクロのデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

シャドウバースの【冥府ネクロ】デッキを紹介しています。デッキの動き方やサンプルレシピなどを解説しているので、シャドウバースのデッキ構築の参考にどうぞ。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

現環境のネクロマンサーのデッキはこちら

全デッキ一覧はこちら

冥府ネクロの評価と概要

冥府ネクロの評価

評価点- /10点
扱いやすさ★★★・・
作成コスト約18550
他のデッキの評価はこちら

冥府ネクロの概要

墓場を増やしてから繰り出す必殺の一撃

冥府ネクロは、墓場をどんどん増やしてから冥府への道デスタイラントの効果を発動させて勝利することを目指したデッキ。決まりさえすればフィニッシャーの決定力は非常に高い。

ミッドレンジでそのまま押し込めることも

ケルベロスを筆頭に中コスト帯のフォロワーがかなり充実しているため、序盤から中盤でリードすればそのまま押し勝てる場面もある。相手のデッキタイプによって柔軟に立ち回れるとベストだ。

他のネクロマンスが使いにくい

デスタイラントの効果を発動させるには墓場が20以上、冥府への道のためには30以上必要となる。そのため他のネクロマンス持ちカードを極力採用しないなど、独特のデッキ構築が必要になる。

デッキの相性

フォロワーをならべてくるデッキが苦手

ネクロマンス効果を持つカードを少なくしているため、腐の嵐死の祝福などを採用していない。そのためフォロワー展開が得意なミッドレンジロイヤルのような相手だと除去が間に合わないことが多々ある。

ネクロのデッキには珍しくビショップにやや有利

盤面から受けるプレッシャーが少なく、安心して墓場を増やす時間のあるコントロールビショップは得意な相手だ。消滅に気を付けつつ手札や墓場の数をしっかり管理すれば高い勝率を維持できる。

デッキレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

サンプルデッキ

レアリティ内訳

レジェンド3枚
ゴールド7枚
シルバー10枚
ブロンズ20枚

デッキレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

入れ替え候補のカード

カード名説明
光の道筋2コストで1枚ドロー、手札から捨てられた場合1枚ドロー。新たなる運命で捨てた際に引けるカードが1枚増えるが、やや事故のもとだ。低コストフォロワーとの入れ替え候補。
スペクター2コストで2/1で必殺を持つ。大型フォロワーも相打ちにできるが、体力が低いため除去されやすい。環境がミッドレンジに寄っているなら、1、2コストのフォロワーとの入れ替え候補。
ネクロエレメンタラー3コストで2/2、ラストワードで相手フォロワー全体に1ダメージ。フォロワーを並べてくるデッキに効果的。3コストフォロワーの入れ替え候補。
ゴブリンマウントデーモン5コスト3/7守護、純粋に高ステータスで優秀な守護持ちフォロワー。中盤から終盤にリーダーを守りやすくなる。デュラハンなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン

集団埋葬地や2コストフォロワーをキープ

墓場をいかに早く肥やすかがこのデッキの肝なので、集団埋葬地の確保は優先しておきたい。同時に相手の序盤のフォロワーに対応するために2コストや3コストのフォロワーも手札に用意できるとベスト。

また、相手がアグロ~ミッドレンジでこちらが後攻をとった場合は、悪戯なネクロマンサーをキープするのも有効だ。

1〜3ターン

盤面をとりつつ墓場の準備

集団埋葬地を場に出しつつ、スパルトイサージェントスケルトンナイトなどを展開し盤面もとれるのがベスト。

4〜6ターン

相手の出方も加味して方針を決める

フォロワーで押し切れそうならそのままアグレッシブに攻撃するのもあり。厳しいならコンセプト通りに手札と墓場を増やそう。

新たなる運命を使うタイミングは慎重に

新たなる運命はできるだけ手札が多い時に使いたい。また序盤から中盤に使う際は2コスト分のテンポロスが響くことも多いので盤面に余裕がある時を見極める必要がある。

7〜10ターン

二通りのフィニッシュを使いこなそう

順調に行けば墓場が肥えてくる頃合い。デスタイラント冥府への道どちらでの勝利を目指すのかしっかり体力を0にするところまでプランをたてよう。デスタイラントを使うと墓場を消費してしまうが、冥府は墓場が減らないということはしっかり頭に入れておきたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ネクロマンサーの他のデッキはこちら

ネクロマンサーのデッキ一覧

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

全デッキ評価一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(2件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ