シャドバ
シャドウバース攻略
Masterで11連勝!めろんぱん式アグロヴァンパイアの紹介
【シャドバ】Masterで11連勝!めろんぱん式アグロヴァンパイアの紹介【シャドウバース】

【シャドバ】Masterで11連勝!めろんぱん式アグロヴァンパイアの紹介【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

めろんぱん選手が使用したアグロヴァンパイアデッキを紹介しています。Master帯で11連勝した実績のあるデッキになっています。参考にしてください。

目次

ヴァンパイアのデッキ一覧

トッププレイヤー使用デッキ!

マスターランカーのめろんぱん選手の使用デッキです。めろんぱん選手はこのデッキを使用し、Master帯のランクマッチで11連勝しました。

めろんぱん選手のプロフィールはこちら

本人のポイントと攻略班のコメント

めろんぱん式アグロヴァンパイア

GameWithのアグロヴァンパイアはこちら

本人によるポイント解説

採用者が少ないからこそ意表を突ける

ダークジェネラルを採用していない構築も多いと思いますが、復讐状態で疾走を持つという効果からフィニッシャーとして役にたってくれます。アグロ系の場合、復讐を警戒してこないプレイヤーがいるので不意をつけます。また自傷で復讐状態しても不意をつけます。

貴き血牙はシナジーを活かすように使う

貴き血牙は展開にも使えますし、吸血鬼の古城ヴァンピィなどと使用すると非常に協力です。3ターン目に展開しつつダメージを入れることも可能です。

GameWith攻略班のコメント

警戒度が下がったところで採用するセンス

疾走をもつのが復讐状態のみということもあり、最近ではやや敬遠されていたダークジェネラル。だが、相手があまり復讐を警戒していない状況なら、かなりのダメージ効率を誇ってくれる有用カードだ。

最速クラスのスピード感

めろんぱんさんのデッキはダークジェネラルや自傷効果のあるカードなどアグレッシブなカードが多く、ほかのアグロヴァンパイアよりさらに早く決着をつけられる。とにかく数をこなしたい人にもオススメできるデッキだ。

デッキレシピ

作成コスト約6,250

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

デッキの立ち回り

マリガン

初手に欲しいのは低コストフォロワー

1コストからマナカーブ通り出せるのが理想。その中でも2コストのフォロワーや眷属の召喚は確保しておきたい。1コストも2コストの動きが見えているのであれば3コストのフォロワーもキープしよう。

1~3ターン

フォロワーの展開順に気をつける

2コストフォロワーに幾つかの選択肢がある場合、何を出せば状況を有利に運べるかを考えよう。相手がエルフやドラゴンのように1ダメージを簡単に与えてくるならブラッドウルフは後回しにした方が良いが、ビショップなどの場合は逆に疾走でどんどんダメージを与えていく方が良い場面が多い。

4〜6ターン

一裂きは様子を見よう

フォロワーを展開していくと共に、できるだけフォロワー交換をさけてリーダーにダメージを与えていく。鋭利な一裂きなどのスペルダメージはいつでも使えるためできるだけ後回し。勝ち筋がはっきり見えた時か、どうしても倒したいフォロワーがいる時に使おう。

疾走フォロワーは先に走らせる

後々守護が立ってしまうと疾走でダメージを与えづらくなってしまう。なるべく疾走フォロワーは先に走らせておき、積極的にリーダーを狙っていくのが大事だ。ただし、場に余裕がない時は盤面を重視せざるを得ない場合もある。臨機応変に対応しよう。

うまく体力調整をする

手札に見えているなら、うまく体力を調整してダークジェネラルでとどめを刺す展開がかなり強い。自傷カードや相手のフォロワーによる攻撃も計算し、中盤のうちから体力を調整しておこう。

7〜10ターン

直接ダメージで決着を

首尾よくダメージを与えて居れば、この頃には相手の体力はわずかになっているはず(なっていなければ厳しい戦いになる)。守護がいなければインプランサー、守護がいても鋭利な一裂きなどでトドメを刺しに行こう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    4
  5. スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中