質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くま Lv10

新ロイヤルレジェンドについて

2chで拾って来たのでコラかどうかは分かりませんがこのカードどう思いますか?意見を聞かせて下さい。

これまでの回答一覧 (50)

- Lv119

取ってつけたような進化効果に草
サイゲがやりそうなことを的確に突いてる

telesu Lv22

コラくさいと思う

強すぎるってのもあるが,桃太郎から爺さん婆さんが生まれるのは意味不明すぎる

退会したユーザー

除去力はあるが重い
進化権があればアレキより有能ですが8T目に除去って時点でインフレバースには対応できなさそう

ていうかフォントに違和感を感じるのは俺だけかな?

  • Y・U・A Lv.330

    フォントっていうか進化前効果二行目文字の大きさ揃ってないからね

ヘクターが可愛く見えるぞ…
流石にコラだろ

他2件のコメントを表示
  • ファイター Lv.35

    バーストにつながらないからヘクターの超劣化版なんだよなぁ

  • TENCHI Lv.22

    まあ天空城との噛み合い次第

  • Mr.パニック Lv.74

    いまさらだが上限まで爺婆召喚に見えてたwヘクターよりは弱いわな

脚の付け根の部分がえろいです

MAX Lv10

全てのおじいさんとおばあさん進化で草

進化効果が異常に強いのに22上昇
100%コラです

他2件のコメントを表示
  • 優子 Lv.18

    進化して2、2上昇しないやつなんておらんから(困惑

  • ドルベン Lv.54

    レオスピ「は?」

  • 天庵様の化身 Lv.170

    スレッジエクソシスト「暴れないでくださいまし(介錯)」

退会したユーザー

これってレヴィも進化するんですか?

  • ems-10 Lv.14

    鉄槌の僧侶も進化するんじゃないか?(適当)

(文字のフォントと大きさが違うとか言っちゃいけないんだ)

強すぎ論外だと思うのですが

他2件のコメントを表示

弱そうだな

ガウェインでコスト減らせない兵士
ヘクターに間に合わない8コスト
重い上に回復のないロイヤルはアグロの餌
コラでもリークでも別にこれが実装されても何もこまりません
2pickはアホみたいに強そうですけど…

かわいいので壁紙にしたいと思いました

本当だったらジジババロイヤル全力で組みに行くわwww
まぁ、多分コラだと思うけど。

進化時に死の舞踏持ってるだけで強いのに、その上3コス×最大4進化はぶっ壊れと言うかぶっ壊れの範疇すら超えてます。
こう言うと絶対「ヘクターだって云々」という人が出てくるので比較しますが、ヘクターは場にフォロワー居ないとまともに機能しない上盤面制圧に使うとしても最大でネクロマンス12も使います。それでも相手が大型並べてたら除去出来るとは限らない。
それに対しコイツは?ヘクターより1コス高く、スタッツも一回り低いですが二回行動の必殺持ちを少なくとも1体は場に出し、オマケに+1/+1した上ヘクター同様突進も付与。進化しただけで確実に2~3体は屠れる上2点バーンも持つ、ヘクター真っ青のぶっ壊れです。更にヘクターと違い5コス相当の進化時効果持ち。
まずコラでしょう。

他4件のコメントを表示
  • ゆっきー Lv.11

    誰もヘクターの話してませんけど

  • ゆっきー Lv.11

    と思ったらちらほら出てますね、失礼 そんなにヘクター嫌われてるのか…

  • ササミ Lv.3

    場にいれば強化、いなければネクロマンスで突進を出すんだからヘクターのが強いんじゃない?骨の貴公子で墓地も余り気味になるし。モモタロウは進化権使わなければ、ファングスレイヤーと被る。9Tアルベールもあるから、そこまで強くはない印象。他カードとのシナジーで化ける可能性があるって所じゃないかな。

  • 退会したユーザー Lv.61

    そもそもフィニッシャーの役割の強いヘクターと除去にガン振りしたコレを比べるのがおかしいと思う

  • 天庵様の化身 Lv.170

    最悪、自前で盤面一杯までフォロワー用意できるへクター(7コス)と、自前では一体だけなモモ(8コス)。事前にジジババ3体置かれでもしてりゃへクターを遥かに上回るが、それは流石にフォロワー放置する方が悪い。ネクロは盤面にフォロワー残しやすいってのもあるし、種類問わずバフされる分、汎用性は圧倒的に向こうが上よ。ジジババ一体、良くて二体程進化させて必殺攻撃2~4回ってのはAoE的な除去に乏しいと嘆かれてたロイヤルにそういう要素を追加するという意図を考えれば有り得ないという程じゃないし、ぶっ壊れって程でもないと思う。進化時の+2/+2&舞踏効果はちょっとどうかと思うけど。 ……それより、個人的には「すべてのお爺さんとお婆さんを進化させる」って語感がヤバすぎてコラっぽいと思うけどな。年寄り専門アイドルか何か?

えっろ

これだけで三枚生成理由には十分。
ダークアリスというのも来るだろうし楽しみだ。

  • すずめ Lv.102

    なんやこのエロリ娘は……どんなくそ雑魚カードでも3枚使うわ

ものすごくマジレスしますが、他の方の指摘通りコラでしょうね。
まずテキスト欄のフォントが違いますし、文字の幅も違います。
また、パーツの輪郭も加工後と加工前の部分で違いが有ります。
いわゆる雑コラというヤツですね。

そして何より、こんなぶっ壊れ出たら初のレジェンドナーフ(もしくはおじいさんおばあさんナーフ)になると思います。
でも、犬(守護)、猿(突進)、雉(疾走)のトークン召喚みたいな能力なら面白いかもしれませんね。ネクロに似たような能力なのが居た気もしますが。

  • 退会したユーザー Lv.84

    わざと雑にしてあるんでしょうね。 遊びということで。

TENCHI Lv22

たぶん桃太郎が元ネタだしなくはないんじゃないかな。
鬼の狩人・モモってことやろうし
だとすると猿と雉?と犬もカードで出るはず・・・期待してます

他1件のコメントを表示
  • TENCHI Lv.22

    みんなコラだと思ってるのか。俺はホンモノだと思うぞ。おじいさんたちの登場で始めに想像した寓話が桃太郎だったし・・・もし間違ってたらもうパンツ履かないで生きていきます。

  • 退会したユーザー Lv.27

    じゃあコラだったら私はブラつけずに生きてゆきます(男)。てゆうか、もう履いてないよね?

めっちゃコラやん…因みに属性は指揮官の方が合っていると思います

やってることはヘクターの劣化やけど本当だったら強すぎるわ

桃太郎ゆらいなんですかね?

モモ 3コスト 1/1 指揮官 レジェンド
ファンファーレ:サル、キジ、イヌを召喚

サル1/2守護 キジ1/1必殺 犬2/1疾走

きびだんご 3コスト スペル レジェンド
場にいる自分のフォロワー全員+1/+1する。サル、キジ、イヌは+3/+3にする

とかの方がいいです。

コストが6以上で盤面有利とれるカードがきても現状のロイヤルでは魅力があまりないです。アルベールに代わるフィニッシャーか、低コストで盤面を広げて4コススペルにつながるカードが欲しい。まぁさすがに上記の能力では強すぎですけどね

他2件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    なに?ファンファーレ:サル、キジ、イヌをランダムに召喚だと?桃の王とでも呼ぼうか。

  • kirakira Lv.36

    モモ 4コストでその案で良さそうです。 インフレバースを加味すればキジに突進ついてても良いかもしれないですね。

  • のみこと Lv.3

    激励の舞……

ASTR Lv78

ついに天空城ロイヤルの時代が…え?コラなの?

iwashi Lv21

いや、爺婆じゃなくて犬と猿と雉だせよって言いたい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ほんとに3匹くらい展開させてきそうなのでNG

  • ヤヨイ Lv.9

    ケルベロス・オーガ・ガルラ「呼ばれた気がして」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    オーガ出てきたら敵じゃねーか

  • ゆうむ Lv.6

    犬猿雉で草

まあコラでしょうね
効果に一貫性なさすぎですし

つっよ!と思ったけどよく考えたらファングスレイヤー抜いてこいつ入れるか?と聞かれると環境にもよるけど今なら入らない気がした
まぁモモ可愛いからこのくらいの性能ならたぶん使いますけどね

にゃ Lv10

なるほど、だから今回お爺さんとお婆さんが追加されたのかな
このフォロワーがいれば、必ず一体は除去出来るね(場が満帆な時を除く)
このフォロワーを出す前に他のお爺さんとお婆さんがいれば、かなりの量を除去出来る可能性があるから、決して弱くはない むしろ、強力な存在ではある
今後のロイヤルに革命が起きるかも

結局このカードがコラだろって言ってる人は「こんなの実装されたらやってらんねー」って思ってる人でしょ?そんなこと言ってる暇あったらいざ本当に実装されてしまった時のことを考えてた方が建設的だがね。偉い人も「戦いは常に悪い方に考えるべきだろう?」って言ってるぞ

なんか誰も指摘してないんでそろそろマジレスします
シャドバのカードって実は攻撃力と体力の間に宝石みたいなのがあって、それ各クラスごとに違う色になってるんですけど、このカードはそれがネクロの物である紫色になってるんでコラ確定ですね
もしネタでみなさん指摘してないなら申し訳ないです

効果の方はどうでもいいので絵の方さえそのまま出してくれればどんなクソ雑魚でも3積みします。

フォントが全然違いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×