0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】スペルラティカのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】スペルラティカのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

スペルラティカのクロスオーバー最新デッキレシピです。スペルラティカのデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

スペルラティカの評価

スペルラティカのバナー
デッキレンジコンボ
必要エーテル38,550
扱いやすさ★・・・・

みんなのスペルラティカの評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

ラティカ+ウィッチスペル

ウィッチの低コストスペルと0コストになるカードを駆使して、ラティカの12プレイ達成を目指すデッキ。ウィッチのカードはドローソースが多く、ラティカを引きやすい点も魅力だ。

クロスオーバーデッキレシピ集はこちら

スペルラティカのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

スペルラティカ
ウィッチウィッチ25 / 24↑エルフエルフ15 / 9↑
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

スペルラティカのマリガン

キープするカード

キーカードである万緑の回帰・ラティカや、スペルブーストでコストの下がるマギスの魔導師石英の魔女などが欲しい。また、対戦相手のデッキのフィニッシュターンが早いことが想定される場合はウィンドフェアリーをキープしたりなど、柔軟に対応しよう。

スペルラティカの立ち回り

序盤の立ち回り

スペルラティカの序盤の立ち回り

序盤は低コストでドロー効果のあるスペルを優先的に使用し、スペルブーストを進めながら、万緑の回帰・ラティカやバウンスカードなどのコンボパーツを集めていこう。コンボパーツがそろっていない場合、コストの下がったフォロワーをドローソースとして使用してもよい。

中盤の立ち回り

スペルラティカの中盤の立ち回り

万緑の回帰・ラティカをプレイするターンまでにハリケーンゴーレムをプレイし、グラウンドサークルを場に出しておくのが理想。0コストカードが場にあることで、バウンスカードによってプレイ回数を稼ぎやすくなる。

終盤の立ち回り

スペルラティカの終盤の立ち回り

12プレイラティカ+αでOTK

5、6ターン目を目処に、0コストをバウンスして12プレイを達成し、万緑の回帰・ラティカフォレストレンジャー・ウェルダーナイフトリックの打点で相手の体力を削りきろう。ドロー次第で変わる可能性はあるが、前のターンからある程度動きを考えておくとよい。

バウンス対象はマギスもあり

マギスの魔導師をバウンスしたあとにラティカの抱擁などのスペルを打つと、手札に戻ったマギスのコストを再び下げることが可能だ。0コストのマギスを使いまわすことで、プレイ回数を増やせるということも覚えておこう。

スペルラティカを回す際のポイント

スペルブーストでコストの下がるマギスの魔導師マジカルキャット石英の魔女はドローソースだが、12プレイのためのコンボパーツでもある。ハンドに万緑の回帰・ラティカがあり12プレイが見込める場合は、温存するように心がけよう。

シャドウバース攻略の他の記事

クロスオーバーの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×