みんなのコンセプトデッキ投稿(クロスオーバー)

0


x share icon line share icon

【シャドバ】みんなのコンセプトデッキ投稿(クロスオーバー)【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】みんなのコンセプトデッキ投稿(クロスオーバー)【シャドウバース】

シャドバ(シャドウバース)におけるクロスオーバーフォーマットで使用できるみんなのデッキ投稿掲示板です。環境で強いデッキやコンセプトの面白いデッキを投稿してみんなにシェアしましょう!

目次

今ならルムマで全カードが使える!

カード未所持でも対戦可能

ルームマッチでクロスオーバーを遊ぶ際、未所持カードが入っている状態のデッキでも対戦が可能になっている。自分で理想のデッキを組んだあと、ゲームウィズの対戦募集掲示板で使ってみてから投稿するのもあり。

対戦募集掲示板はこちら

デッキ投稿フォームはこちら

▶デッキ投稿はこちらから

荒らし対策のため、投稿いただいた内容を反映するまでにお時間をいただく場合があります。

みんなのコンセプトデッキ

 デッキを条件で絞り込む
投稿者:な
デッキレシピ画像
威光エルフロイヤル
デッキ名クラス(メイン/サブ)
威光アグロエルフエルフ/ロイヤル
このデッキについて
威光とエレメントスラッシュを絡めて勝つアグロデッキです。ゴールデンウォリアーのサーチ先はエレスラに絞ってます。5t目か6t目にエレスラを打ってリーサルを狙う立ち回りをしましょう。
ゴールデンウォリアーを引けなければ負けです。
ビショップメイン相手はリタイアしましょう。
基本6t目でリーサルです。というかそれ以上試合が伸びたら相手にやりたいことされて大概負けます。
投稿者:紫の野菜
デッキレシピ画像
御旗ロイヤルビショップ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
御旗アグロロイヤルロイヤル/ビショップ
このデッキについて
王家の御旗は世界一!

御旗を使いたかったので適当に兵士フォロワー詰め合わせに御旗と、面強化するフォロワーを詰め込みました。

盤面にフォロワーを並べて大神官から御旗を出し、面を強くし殴り勝つ…そんなコンセプトなのですが、環境デッキがシャドバしてるのでこの手のデッキは蹂躙されます。

クロスオーバーでも御旗を使いたい。そんな御旗狂信者の方は是非お使いください
投稿者:TEKETEKE
デッキレシピ画像
壁ネクロヴァンプ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
壁ネクロヴァンプネクロ/ヴァンプ
このデッキについて
マリシャスかイモータルを葬送し、リアニメイトで毎ターン壁にするデッキです。
一応酔狂の大悪魔でリーサルも狙えますが、大抵相手が降参で終了します。
投稿者:ムクタ
デッキレシピ画像
ミッドレンジカゲミツ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
ミッドレンジリアニメイトカゲミツネクロ/ロイヤル
このデッキについて
リアニメイトカゲミツに顔詰め能力を強くしました。

カゲミツをリアニメイトするのを基本として…4コストをジェノかスージーにすることでレイダーのコスト下げかアグロで顔詰めふたつのプランをとる事ができます(リアニメイト先は相手によってスージーかジェノどちらか片方だけに絞って)
ジェノプランの時は既存のリアニメイトカゲミツよりも早くリーサル出来ますし…ラストワード出てきた進化カゲミツに合わせるなど火力も出せる条件は多くあります(侵入ジェノではジェノ走らないのは要注意)

投稿者:橙
デッキレシピ画像
回復ビショエルフ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
回復ビショエルビショップ/エルフ
このデッキについて
後手4レイジィスロース進化ブロッサムルナールが最強!連携ネクやラティカエルフはこれが処理できず止まってしまいます。混沌対面でもユニコーンウォーリアーのコストを下げて(ここはお祈り)処理できないボードを押し付けることで勝つことが出来ます!
投稿者:ムクタ
デッキレシピ画像
マグナゼロマナリア
デッキ名クラス(メイン/サブ)
マグナマナリアウィッチ/ネメシス
このデッキについて
スペブとマナリアで盤面を強くしながらドローと共鳴を進めていき、マナリアかマグナで仕留めるデッキ
投稿者:Asu
デッキレシピ画像
混沌ウィッチビショップ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
混沌ベレロフォンビショップ/ウィッチ
このデッキについて
後攻なら後4ベレロから後5混沌で繋げる
先攻なら先4でサークルウィザードから先5ベレロ先6混沌で繋げることを目標としたデッキです。
混沌とベレロをリーダー付与出来たらユニコーンウォーリアーとフォリアをだしその後にユニコーンウォーリアーから回収したユニコーンを出しフォリアを進化するとターン終了で全体4点と全体4バフが掛かり面の強さで勝つデッキです。勿論ルナールプリーストが付与されてると1点追加されるので余裕がある時に出します。
また、対面によって臨機応変に対応しなければなりませんが割と強いです。
混沌対決の場合は相手に混沌打ってもらうか具現化を打って面で勝つようにするのがオススメです。混沌を打ってしまうと勿論相手にタダ乗りされ負けてしまいます。

この後に書いてあることはこのデッキの成り立ちですので時間がある人のみ呼んでください。
このデッキはベレロフォンかかっている状態でフォリアとウォーリアーかけたら強くね?から出来上がったデッキです。
また、エーテル難民が作ったデッキですので所々変なカードが入っています。破邪の光やアブディエルの採用理由は確定除去が無いと最速ビクブレなどに勝てないので採用しています。
正直な話をすると未来への飛翔は3積みの方が良いです進化権が足りなくなりやすいので…
投稿者:ネメシス狂い
デッキレシピ画像
葬送ネメネクロ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
葬送ネメシスネクロネメシス/ネクロ
このデッキについて
リーシェナネメシスの弱みだった(と個人的に思っている)リソース不足と相手が盤面展開しないと破壊が進みにくい欠点を葬送や自壊でカバーした構築です
序盤は糸使い、ユアン、コンダクターで盤面を広げつつ、ソウルガイドやドミネーターでリーシェナを引きます
中盤はリーシェナの進化時効果や人形師で面取りをしながら新約・白、黒を並べて圧殺します(白白黒が安定)
終盤は最果ての骸やメイシア、黒のバーンダメージでフィニッシュを狙います
投稿者:レイノルズ数
デッキレシピ画像
機械ネクロ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
機械ネクロネクロ/ネメシス
このデッキについて
従来の機械ネクロにネメシスの機械カードぶち込んだだけなのであまり面白みはありませんが、意外と勝てたので紹介致します。
ベルフォメットを本体で使うことはほぼなく基本的には触手召喚botです。(混沌の場合話は別、ベルフォに融合せずに手札にないフリをして混沌打たせましょう)
盤面に残った打点と疾走の触手とか霊体の侵入でちまちま削っていって勝つのがほとんどですが回復ビショ相手では厳しいため、ニコラのスペル+疾走打点など1ターンで大ダメージを叩き出して勝ちにいきます。ちなみにラティカにはほぼほぼ勝てませんので、マンマルが耐えてくれるか相手がプレミして12プレイ到達できない事を祈りましょう
投稿者:天宮ミモリ
デッキレシピ画像
疾走フェアリーエルフ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
疾走フェアリーエルフ/ロイヤルエルフ/ロイヤル
このデッキについて
ミモリです。
このデッキは、【ゴールデンウォーリアー】の進化時効果で場に出るアミュレット、【騎士王の威光】によってフェアリーを疾走させOTKを目指すデッキです。

【ブリーズエルフ】から生成されるフェアリーと【奇跡の実り】を溜め込んで、【エレメントスラッシュ】を打てば5×4=20点です。私の大好きなブリリアントフェアリーと同じような動きをしてくれますね。

ロイヤル・カードはサーチ用スペル2種とゴールデンウォーリアーのみに絞っています。【陽だまりの邂逅】は連携7で0コススペルになるのでプレイ枚数稼ぎにもなりますよ。

これでヒイロくんにも勝てるかなぁ?バトル、シャドウバース!
投稿者:harume
デッキレシピ画像
進化エルフビショップ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
守護進化ビショエルフビショップ/エルフ
このデッキについて
コンシード進化EWを投稿したのですが、スペルラティカに全く勝てなかったのでビショで組み直したデッキです。何とあのスペルラティカに(先行6Tキルされなければ)ほぼ完封勝ち出来ます。ゾウさんを使ったコントロールプランよりも、従来の守護ビショの序盤の大量展開ムーブ+ブロッサムルナールでガチガチに盤面を作ったり、ピアシィを4,5Tに置き相手の横並べを一掃する動きの方が安定感があります。コンシード進化EWよりも進化回数が安定して稼げるので、ウーノの解放奥義が7Tに使える事もあります。結構強いです。弱点はリアニカゲミツデッキです。回復がほぼ無いデッキなので押し切られて負けます。あとは2コス以下がデッキの半分以上なので混沌にも弱いです。リアニカゲミツを重く見るならコンシードEW,ラティカや地力で見るなら守護BEかなと思ってます。
投稿者:紫の野菜
デッキレシピ画像
8ターン目メイシア
デッキ名クラス(メイン/サブ)
8ターン目メイシアネメシス/エルフ
このデッキについて
7ターン目悪神、8ターン目メイシア進化で効果発揮しワンパンを目指すデッキです。

7ターン目の悪神着地まではひたすら破壊枚数稼ぎと、過剰なまでのドロソを駆使してコンボパーツ探し。単純明快なデッキです。

ネタ相手はアグロで轢いてしまい、ガチ相手は悪神を置くターンで倒される。そんな中途半端なデッキですが、決まると謎の達成感があるのでおすすめです。
投稿者:puuu
デッキレシピ画像
黒の章OTK
デッキ名クラス(メイン/サブ)
黒の章ロイOTKネメシス/ドラゴン
このデッキについて
この前、ランプメイシアを投稿したのだが、ほとんどメイシア発動できなかった(ターンが回ってこなかった)ため、前寄せに変更。
7PP竜殺しの槍からの、8PP0コス黒の章+ロイ(進化)で、相手を一掃できればOTK完成。
まあ、実際OTKなんてほとんどできないが、どれかパーツが欠けてもわりと大ダメージ出せるので、OTKできなくても大丈夫。
カラミティモードは、ロイ、イグニス、スピネのサーチのために入れている。タイラント引くこともあるが、それはそれでいい。
長引いたとき用に、メイシア2枚入れているが、ピン刺しにしてララミア3枚もありかもしれない。
ネクロイやラティカのリーサルターンに及ばないので、なかなか厳しいが、ランクマでも全然勝てないということはない。
投稿者:ヒップアタック岸波
デッキレシピ画像
ファントムベレロフォン
デッキ名クラス(メイン/サブ)
ベレロフォンファントムネクロ/ビショップ
このデッキについて
霊体の侵入のネクロマンス進化とノーブルファントムを使ったベレロフォンバーンデッキ
手札と相手の盤面にもよるが6PPもあれば10点ぐらい出ます
トライヘッドハウンドの枠だけがいまいち収まりが悪いですけど(ドゥームだったりオミナスだったりマグナだったりしてた)
ちなみに同じベレロフォンが入った回復構築やカラミティ系にはまず勝てません
素直に狂乱ベレロを使ってください(狂乱だけは自傷しない分こっちが有利かも
投稿者:元ニートマン
デッキレシピ画像
連携カルミアロイヤル
デッキ名クラス(メイン/サブ)
連携カルミアロイヤルロイヤル/ビショップ
このデッキについて

【デッキコンセプト】
単純明快でひたすらカルミアの早期進化を目指すデッキ。
3t、4tカルミアの確率を極限まで上げるため、デッキ内の31枚が1コスと2コス(ビクトリーブレイダー含む)で構成した。
盤面に並べないデッキには、守護でオクトリスを隠して顔面に進化する動きも可能。
とにかく徹底したアグロムーブを狙う。

【相性】
カルミアさえ引ければ間違いなく最速のデッキであるため、ラティカや自然ドラロイなどの序盤が遅いデッキには軒並み有利。ネクロイに関してはルルナイジェノ型はややきついが、カゲミツ型は遅いため有利と、環境トップに対してはそれなりの相性を誇る。
ただし回復ビショに対しては必敗レベルの相性のため、そこは割り切りが必要。

【実績】
ほぼこれ1本でマスターまで完走(3/5到達)。エリカ禁止後は勝率65%程度。(前はエリカを使用し、勝率6割程度)
回復ビショ、ルルナイ型ネクロイを除き大半のデッキに対し勝率5割以上をマークした。
投稿者:PIB
デッキレシピ画像
カラミティネメシスロイヤル
デッキ名クラス(メイン/サブ)
掌握者カラミティネメシスロイヤルネメシス/ロイヤル
このデッキについて
コンロが好きな人がネメシスのおもちゃを使いたくて作成したデッキで、勝率2割もありません。案外早く連携が溜まり、カラミティから兵団長を持って来れる(かも)ので混沌や銃士の盤面をもしかしたら返せます。基本的には回復で遅延しながら白黒を置いて掌握者の疾走で倒します。他クラスのカラミティ特化や環境のほとんどを占める疾走系デッキには勝てないので当たったら諦めます。
投稿者:なたね
デッキレシピ画像
モノウィルタイガー最速5ターンOTK
デッキ名クラス(メイン/サブ)
モノウィルタイガー最速5ターンOTKヴァンプ/ビショップ
このデッキについて
可愛いモノをどうにかして使いたくて作りました。既出ならすいません。
以下理想ムーブ
1ターン目:アイアロン
2ターン目:ダークオーダーなどドローソース
3ターン目:結晶セイントタイガー
4ターン目:(特にすることなし)
5ターン目:結晶起動→モノ→ウィル→リペア融合→リカバリー
5、6、6、3で最速5ターンOTKです
投稿者:たけにゃん
デッキレシピ画像
渇望進化ヴァンプロイヤル
デッキ名クラス(メイン/サブ)
渇望進化ヴァンプロイヤルヴァンプ/ロイヤル
このデッキについて
ドローを回しつつ渇望からの進化で、序盤からも盤面に触りながら
中盤は自動進化等を駆使して進化6回を達成しつつ
直接召喚やカゲミツの疾走やバーンダメージで
OTK的なフィニッシュも可能なデッキです
投稿者:イケてる鹿の部下
デッキレシピ画像
マゼルベインネメシスウィッチ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
マゼルベインネメシス/ウィッチネメシス/ウィッチ
このデッキについて
コストを踏み倒す混沌達
ネメシスの強力なパワカ
そしてマゼルベイン
この3つが合わさることで最強のファンデッキが完成する
投稿者:イケてたような鹿
デッキレシピ画像
アミュレットマゼルベイン
デッキ名クラス(メイン/サブ)
アミュレットマゼルベインビショップ/ネクロ
このデッキについて
アミュレットや結晶を多数採用しているマゼルベイン
基本は低コスト結晶を序盤に使っていき、マゼルベイン出した後は強力なフォロワーで戦う感じです
ルルナイは相性悪そうに見えて、マゼルベインまでの繋いでくれたりカルミア等相性のいいカードもあるのでその強さは健在
フリッグやセイクリッドレオ等の強力な6コストを中心に有利に展開していきましょう
投稿者:名無しさん
デッキレシピ画像
混沌ロイヤルウィッチ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
混沌ロイヤルウィッチ/ロイヤル
このデッキについて
兵団長とビクブレの序盤アクセラ&シュヴァリエの結晶1ドロー、そして混沌下での大型フォロワー+ビクブレ・シュヴァリエ(+戴冠)と、あまり注目されてないけど混沌ロイヤルなかなかやれます。

ビクブレにフュンフをかける動きも◎

クロノウィッチはあまり出番が無い(上記のコンボが突破されたこと無い)けど入れるカード無かったので入ってます。

是非使ってみてください。
投稿者:なも
デッキレシピ画像
カラミティスペルウィッチ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
カラミティスペルブーストウィッチ/ネメシス
このデッキについて
カラミティカウントをスペブカードを展開して稼ぐデッキです。舞い戻る奏絶はカラミティカウントを稼いだりユニオンマジックをもう一回加えられて面白い動きができます。リスは氷塊に変えてもいいかもしれません。ジオースのスペブ次第ではエンハ銃士やラティカも止められるので安定感はあまりないですが爆発力はあると思います。
投稿者:名無しさん
デッキレシピ画像
守護マリシャスウォール
デッキ名クラス(メイン/サブ)
守護壁ビショヴァンプビショップ/ヴァンプ
このデッキについて
マリシャスウォール:小型を並べてコンボを繋げるクロスオーバーの環境に刺さる。低コスアミュレットになるのでカルミアによる守護ビのアグロプランとも相性○。またモアイを出す効果も守護破壊数に貢献。
ハレゼナ:マリシャスウォールや守護裏に添えるだけで無類の取られにくさを実現。カルミアとの相性が最強。
酔狂:自由枠。ヴァンプに守護フォロワーがほぼないのでキャントリ&フィニッシャーになるので採用。
投稿者:ぜぜぴ
デッキレシピ画像
マゼルベインヴァンプエルフ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
マゼルベインヴァンプエルフヴァンプ/エルフ
このデッキについて
5ターン目に8/10の魔界の処刑人と3/5のブロッサムルナールの2面守護を並べて安全にマゼルベインを着地させるのがコンセプト。ラティカ対面等マゼルベインを使わずイモータルペインに繋ぐ事も多い
投稿者:常闇の断罪者漆黒の堕天使
デッキレシピ画像
自然ドラゴンネクロ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
自然コントロールDNcドラゴン/ネクロ
このデッキについて
ギルネリーゼの直接召喚を目標に立ち回っていきます。ギルネリーゼでハンデスしながらセレストマグナやフェニックスで盤面を制圧して勝ちましょう
マリガンは基本的にppブーストとナテラの大樹を回収できるカードを全力で探していきます。
ラティカ対面・・・セレストマグナによるアクセラを止めたり、マッドネスリーパーでダメージカットやエンハンス9で出すギンセツを出すことで勝ちを狙っていきます。マッドネスリーパーは体力を3以下をキープすることで、ラティカから回収される抱擁や原初の悪神のアクセラレートラストワードを起動することができるので盤面を取りたいからと言って無理に進化を切って体力を4以上にする動きはしないようにしましょう。
混沌対面・・・セレストマグナとフィルレインで混沌や具現化を打たせないように遅延します。
先行4ターン目に混沌を打たれたら? 結論あきらめろ

一応マスター帯で800盛れたからギリギリ人権あるくらいには強いと思います
投稿者:名無しさん
デッキレシピ画像
ブロッサムデッキ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
ブロッサムトレントリアニメイトネクロネクロ/エルフ
このデッキについて
ブロッサムトレントをいっぱい進化させてあげましょう。
先行4ターン目にぽん置きすると相手によっては意外と取られなかったりして、もしかしてちょっと強いのでは??と錯覚できます。
基本的にはリアニメイトでブロッサムトレントを複数枚出して無理やり盤面に残して効果を発動させるので、シャオをバウンスで再利用してあげましょう。
クリストフはおまけで入れたものですが、葬送するとリアニメイトで邪魔になってしまうので気をつけましょう。
投稿者:イケてたような鹿
デッキレシピ画像
マゼルベインドラゴンロイヤル
デッキ名クラス(メイン/サブ)
マゼルベインドラゴン/ロイヤルドラゴン/ロイヤル
このデッキについて
ドラゴンとロイヤルの自然カードを多数採用してるので、ジーナやヴァイディのナテラ融合がしやすくなっています
また、陽だまりの邂逅のサーチはミストリナ&ベイリオンかビクトリーブレイダーになっておりどちらをサーチしてもマゼルベインを出した後の強力な動きが可能となっています
投稿者:わさなすび
デッキレシピ画像
ハレゼナ搭載潜伏ロイヴァンプ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
ハレゼナ搭載型潜伏ロイヴァンプロイヤル/ヴァンプ
このデッキについて
潜伏ロイヤルとハレゼナヴァンプの立ち回りが似ていることから複合してみた構築です。
基本的な立ち回りは従来の潜伏ロイヤル、ハレゼナヴァンプと同じで、ひたすらバフしつつ相手の顔を詰めます。
所要エーテルも比較的安く、5tに決着が着く試合も多い為回すのも早く、プレイングもそこまで難しくないので、「ランクマのデッキを組みたいけど高かったり難しいのはあまり組みたくない」といった人に特におすすめしたい構築です。
ロイヤル/ネクロマンサーやラティカ、混沌型に強く、ハレゼナ育成と潜伏フォロワー+アルベールプランを中心に一方的に勝利することができます。
ビショップ/ロイヤルなどの守護連携主体の構築もハレゼナに天使の加護をつけたりリオード進化で対応可能。
反面ビショップ/ドラゴンなどの回復を多用する構築や、戦慄の侵略、ティアマト・マグナ、マーウィン等のAOE手段に弱い為、それらは上手いことケアするか割り切りで立ち回ります。
体力が減ったらデモンズアサルトで更に打点を増やせるのもあり、こちらが顔を詰められるのはむしろ好都合な為、状況を見て潜伏を解除するかどうか判断しましょう。
自由枠はオークション、語らい、ジェノ、戦技斬刀です。もう少し復讐シナジーやバフカードを詰めてもいいと思います。
投稿者:yawh
デッキレシピ画像
アグロRV
デッキ名クラス(メイン/サブ)
アグロRVロイヤル/ヴァンプ
このデッキについて
スペルラティカWEや、混沌系のデッキ(DW、NmWなど)に対して、アグロで殴りきる目的で構築しました。想定キルターンは先後ともに5tです。上記のデッキに対しては微有利程度ついていますが、ベレロローウェンBDには不利目、ジェノリアニNcR、連携守護BR、カゲミツリアニNcRあたりには微不利~互角程度だと感じています。
マリガンは、対面によって多少変わりますが、基本ハレゼナ全力で、後攻ならリオードも持ちます。2tに使える2コストカードは、呼び出し含めて15枚ほど採用しているので、概ね全力マリガンでも引けると思います。足りなさそうなら語らいの枠などで融通してみてください。2コストの優先順位は、ルパン>ビクブレ>その他です。
Vのパーツを組み込むことで、従来のアグロRと比べてボードに依存しない打点を出しやすくなったことが利点です。自分はRが好きなのでRメインのこのような構築にしましたが、Vメインにして復讐ギミック(スカル、デモンズアサルト)を組み込むのもありだと思います。
投稿者:puuu
デッキレシピ画像
ランプメイシア
デッキ名クラス(メイン/サブ)
ランプメイシアネメシス/ドラゴン
このデッキについて
基本は、人形で破壊数稼ぎつつランプ、最速10PPメイシアを狙うが、
リーシェナルートやカラミティルートもあり、
アグロムーブで押しながら、8PP人形+ロイでとどめみたいな展開もある。
投稿者:チャンカラ
デッキレシピ画像
共鳴NmW
デッキ名クラス(メイン/サブ)
マグナゼロNmWネメシス/ウィッチ
このデッキについて
1コスでドローできるカードを2種類と3回のスペブでノーコスドローのマギスの魔術師を加えたマグナゼロネメシス。
叡智の神鳥が本当に偉い…
振れ幅が大きくなるので石英の魔女は不採用。

エナジーサプライヤーとメカニックヒーローの枠はお好みで。

ラストワードでドローできるカードを中心に序盤の盤面を作ると、相手が処理を躊躇って結果的に7ターン目のリーサルが見えることがあるので余裕があれば狙いたいところ。
投稿者:ふぁ☆るしー
デッキレシピ画像
共鳴ネメシスエルフ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
共鳴ネメエルフネメシス/エルフ
このデッキについて
アイヴィーキングのアクセラで1共鳴稼げ、ゼノサジバウンスギミックが1コス1ドローになります。
エルフに関してゼノサジ+バウンスの要求値がそこそこ高いため最低限の9枚。全てカラミティからサーチ可能です。
組んでから気づきましたが共鳴ネメヴァンプの劣化です。
投稿者:ELAINA/SVG
デッキレシピ画像
モノラティカ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
モノ×ラティカotkエルフ/ヴァンプ
このデッキについて
otkに必要なパーツとドロソが豊富なので安定して6t目にotkが決められるデッキです。

マリガンはアイアロンの残骸、ライフリカバリー、モノ、フォレストフェアリー、アリア、ウィンドフェアリーです。(妥協キープ枠としてラティカ、ロゼロッティ。ネクロイ対面のみ腐食の絶命をキープ)

基本的には6t目にウィスプ、ウィスプ、ラティカ、モノ、全体回復2枚、計22点(アリア後は24点、エレメントスラッシュを使用した場合は32点)のotkプランなどでリーサルを狙います。復讐状態に入っていれば5t目にotkを決めることもできます。

ラティカの枠はピアシィで代用することも可能です。守護貫通otkプラン(ウィスプ、ウィスプ、ピアシィ、モノ、全体回復2枚で盤面8点バーン+フェイス4点、計21点)

その他、多種多様なotkプランがある為、飽きず非常に楽しく爽快感溢れるotkを決められるデッキとなっております。是非一度使ってみて下さい。
投稿者:名無しさん
デッキレシピ画像
進化ネクロビショップ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
守護進化ビショネクビショップ/ネクロ
このデッキについて
ローテ守護ビショップの足りない打点をネクロのカードで補完した型になります。

初手は基本的にカルミアやスケルトンレイダーをキープ。対ドラ/ビショはウーノ、対ウィッチ/エルはマスターコックをキープします。

対ラティカ・・・5ターン目以降は体力4以上のフォロワーを残すように動きましょう。
対混沌・・・コストの関係上完全に不利です。スケルトンレイダーのコストが下がることを祈りましょう。
投稿者:Reki
デッキレシピ画像
カラミティベレロフォン
デッキ名クラス(メイン/サブ)
カラミティベレロフォンビショップ/ネメシス
このデッキについて
カラミティモードをデッキに仕込みベレロフォンでひたすら遅延する。
アブディエルを引くことが出来れば楽に耐久できる。
後半はひたすら回復+ドローをしながらジェネシスやスピネでAFを稼ぐ。またユニコーンウォーリアーと疾走で盤面除去しつつダメージを入れることが出来る。試合後半にはカラミティモードのトークン達がワラワラと出てくる(はず)ので体力最大値を上げながら盤面除去をしてカラミティエンドに繋ぐ。

序盤にカラミティとベレロフォンを引けるかが勝負の鍵です(強いとは言ってない)。
実際、後4ベレロフォン進化→ジャスティスタイラント設置が決まれば強いです。
投稿者:鍋焼きうどん
デッキレシピ画像
進化ロイヤルウィッチ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
ミッドレンジ進化ロイウィッチロイヤル/ウィッチ
このデッキについて
進化ウィッチの豊富な回復札を使ってギルネアルベールまで耐えるコントロール……のはずでしたが、いつの間にかこうなってました。
テトラやアンブレラ、リオードで削って銃士やアルベールでトドメを刺したり回復連打で耐えてリオード伏せからのエンハアルベール進化で20点出したりと柔軟な立ち回りが出来ます
アルベールが活躍する場面が多くて使ってて楽しいです。この環境でも地に足のついた戦いがしたいという方にオススメです。
投稿者:harume
デッキレシピ画像
コンシード進化EW
デッキ名クラス(メイン/サブ)
進化コンシードエルフウィッチエルフ/ウィッチ
このデッキについて
古に存在したコンシードエルフの潮流を継ぐ者です。不殺ギミックとブロッサムルナールで大抵5Tまでは顔面を充分に保てます。6,7Tはピアシィやユピテルでどうにかします。8,9Tでフュンフやアンブレラウィッチ連打でフィニッシュさせます。フュンフの出す先としてゾウくんを使っていて,ゾウくんはロイヤルやネクロ,ベルファメットネメシスに刺さります。たまに5パスして恒久の天使を出してフュンフから出させたりします。プレイ難度はそこまで難しくなく,またゴリゴリのコンシードデッキなので回していてめちゃくちゃ楽しいです。3,4Tにブリーズエルフを出せていたらほぼ勝てます。OTKに滅法弱いのが弱点です。
投稿者:ぽぉかーふぇいす
デッキレシピ画像
ビクトリードラゴン
デッキ名クラス(メイン/サブ)
ランプビクトリードラゴン/ロイヤル
このデッキについて
2ランプから5tビクトリーブレイダーを投げて確定除去がないのをお祈りするデッキ。
ビクトリーブレイダーが残ると銃士、ロイ、ブルータルを絡めてリーサルを取ることが出来る。
除去されても、ビクブレおかわりにティアマト結晶添えたり、8銃士したりと次のターンも強い動きを取れるのがポイント高い。
未知との遭遇でジーナ確定、ナテラ供給には陽だまりと威風まで入っているため、2ランプの難易度はかなり低い。
またビクトリーブレイダー場にいる限り、ラティカotkやカゲミツやアグロの打点が止まるので、防御面もかなり優秀。
投稿者:名無しさん
デッキレシピ画像
連携ルルナイノア
デッキ名クラス(メイン/サブ)
連携ルルナイノアビショップ/ネクロ
このデッキについて
ルルナイで連携を稼いでノアをひたすら強くするデッキです。正直強さはあまり無いので、ネタデッキの部類です。
投稿者:名無しさん
デッキレシピ画像
回復耐久
デッキ名クラス(メイン/サブ)
回復耐久エルフ/ビショップ
このデッキについて
序盤はマスターコックでHPの上限を増やしつつ、ブリーズエルフで進化回数とエルフフォロワーのカウントを増やします。
中盤はピアシィ、奇跡の実りなどで進化回数を稼ぎつつ盤面処理。体力削られたらヒーリングエルフなどで回復
最後はエズディアでリーサルです。
葬送カラミティ、混沌とは相性悪いですが他には有利取れると思います。
投稿者:アナザーデーモン
デッキレシピ画像
ハレゼナドラゴン
デッキ名クラス(メイン/サブ)
ハレゼナドラゴンヴァンプ/ドラゴン
このデッキについて
ゴリ押し
ハレゼナアグロにドラゴンの疾走パーツを加えた形
投稿者:敗取の翁
デッキレシピ画像
葬送カラミティルルナイ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
葬送カラミティルルナイネクロ/ネメシス
このデッキについて
葬送カラミティNcNmにてケルヌンノスのリアニ先が弱かったのでルルナイ入れてみたら案外強かったのがこのデッキの始まり。
とにかく早期カラミティで耐久ニチャニチャするか、ルルナイで盤面対応し続けるかして相手の息切れを待つ陰キャデッキです。
ドゥームやスピネで圧倒したり最果ての冥府効果で詰めたりも出来ます。剣皇はネタなのでルナとかベルエンとか他の5以上をオススメします。

マリガンはカラミティかルルナイを全力、どちらかがあるなら葬送札とドゥームを狙う。ルルナイ+崇拝者はセットキープ。

一応エリカ禁止前にBP5000まで行けたので、環境に多少は抗えるパワーがあるはずです
投稿者:IZUMI
デッキレシピ画像
回復マリシャスウォール
デッキ名クラス(メイン/サブ)
回復マリシャスビショビショップ/ヴァンプ
このデッキについて
戦い方はローテの回復イリスビショとほぼ同じ
マリシャスを採用することでアミュが増えたのでレオのアミュ破壊が強く使えます
投稿者:すうちゃ
デッキレシピ画像
連携寄せ連盟守護
デッキ名クラス(メイン/サブ)
連携寄せ連携守護ビショップ/ロイヤル
このデッキについて
8T目がほぼ回って来ないのでいっそホーリーセイバー等を抜いた型です。ドローソースの為のムササビが珍しいかも知れません。とにかくカルミア、あと兵団長も直接召喚し易いですね
投稿者:kmf
デッキレシピ画像
レジェンド不採用マリシャスウォール
デッキ名クラス(メイン/サブ)
レジェンド不採用 沈黙マリシャスヴァンプヴァンプ/ネクロ
このデッキについて
マリシャスウォールと沈黙の隠者で相手の疾走や突進をひたすら阻害するコンセプトの構築です。
仮想敵はネクロロイヤルやネメシスロイヤルなどエリカやルルナイを主軸としたデッキ群、エルフウィッチのように疾走を絡めてOTKを狙うデッキ、その他ネメシスで操り人形を使用するデッキやアグロデッキ全般になります。

守護裏にマリシャスや沈黙の隠者を立てるのが勝ち筋のためスペル主軸のデッキやビショドラゴンなど守護裏に置かれたキャラを取る手段が豊富なリーダーには不利です。

マリガンはマリシャスウォールと沈黙の隠者全力で、棘の吸血鬼or鮮血の首飾り+スカルの組み合わせのみアグロムーブ狙いでキープすることもあります。

スカーレットヴァンパイアは撲滅の兵団長をぴったり倒すことができ、さらに復讐状態に入れることにより次ターンにスカルでリーサルを取りに行く立ち回りも可能なので非常に便利だと感じました。

コスト3フォロワーを沈黙の隠者のみに絞ることでシャオや沈黙の崇拝者、マンマル2号から沈黙の隠者をほぼ確定で出すことができます。(ただしマリシャスウォールが生み出すカースドストーンもコスト3フォロワーなのでそちらが出てきてしまう可能性はあります。)

また、マリシャスウォールのカウントを進めるために相手から攻撃してもらいたいので、マリシャスアミュレットがある状態で潰し宴から出てくる狐で殴るかどうかはケースバイケースです。

長期間引退しており、最近最初からやり直した直後でカード資産がほぼほぼないので、レジェンドカードを1枚も採用せずに環境に抗おうと努力してみました。
現状まだAA帯ですが、仮想敵には7,8割、それ以外には3,4割くらいの勝率で、現状仮想敵に遭遇する頻度が高い為、トータルで6割程度の勝率は出せています。
投稿者:ふぅりー
デッキレシピ画像
ビショップモノOTK
デッキ名クラス(メイン/サブ)
ビショップモノOTKビショップ/ヴァンプ
このデッキについて
天からの助けを6T以降に開くようにして、開いたタイミングでモノを置いてからカルミア手動進化殴りで全体バフをして、ライフリカバリーorウィルで2回全体回復することでモノの条件を達成させると、モノ+タイガー+隼でカルミアのバフを合わせて丁度20点OTK出来ます。
また、ベレロフォンを進化させておくとカルミアの代わりに全体回復ですんだり、相手がアグロで早期に復讐に入れてくれると5TにカウンターOTK出来たりなど、色々なパターンや可能性があります!
サブプランとしては、8T以降にユニコーンナイト+モノ+1コスユニコーン+ルナールプリースト等で回復2回で28点OTKが出来ます!
ドロソや不器用な信頼の枠は自由枠なので色々弄ってみて下さい。
投稿者:Carnota_
デッキレシピ画像
自然バーンドラゴン
デッキ名クラス(メイン/サブ)
自然バーンドラゴン/ヴァンプドラゴン/ヴァンプ
このデッキについて
デッキのベースはローテの自然バーンドラゴンです。クロスオーバー用のメタカードとして、フィルレイン(vsラティカ)とマリシャスウォール(vsアグロ)を3枚採用しています。デッキの回転を良くするために紅の仁義と酔狂の大悪魔を採用しています。特に酔狂は、アクセラ4で相手全体に4点バーンの運用も強力です。
投稿者:ちーくゎーさー
デッキレシピ画像
絶尽の人形師
デッキ名クラス(メイン/サブ)
絶尽の人形師ネメシス/ウィッチ
このデッキについて
ほぼ人形アグロネメシスですが、絶尽の崇拝者が大変な活躍をします。スペブなど併用して0コス帯カードを投げまくり、パンプアップを目指しましょう。取られなければ勝ちです。
投稿者:復活の絶傑
デッキレシピ画像
モスコ掌握者
デッキ名クラス(メイン/サブ)
モスコ掌握者ビショップ/ネメシス
このデッキについて
名前の通りモスコの実で掌握者を持ってくるデッキ。
ベレロフォンのリーダー効果が付与されている場合は低コスト掌握者を連打する方が処理能力が高かったりします、フィニッシャーはコスト10掌握者で12点(ベレロフォン込み13点)てす
ネメシスは掌握者さえ入っていればいいので残り6枚は自由枠になります
投稿者:イケてたような鹿
デッキレシピ画像
マゼルベインビショップ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
マゼルベインビショップ/ドラゴンビショップ/ドラゴン
このデッキについて
竜の託宣やイグニスドラゴンでマゼルベインの早期着地を基本狙います
イリスなどの後攻に強いカードもあるので安心ですし、
マーウィン3積みなので混沌等の強力な盤面も安心
レリックゴッテスを出せたら、ロイやガンダコウザで一気に試合を決めましょう!
投稿者:勉BEN
デッキレシピ画像
AFネメシス
デッキ名クラス(メイン/サブ)
afネメシスネメシス/ビショップ
このデッキについて
クロスオーバーでもafが使いたい!という方にオススメです。こちらギガスファクトリー確定サーチ&回復マシマシで安定感が上がったafとなっております。フォーマットの都合上、荒天の雷神を採用したデッキが少なく、最速ギガスファクトリー設置がしやすいという点も魅力の一つと言えます。

環境に細々(こまごま)としたフォロワーで連携を稼ぐデッキが多いため、5tのギガスファクトリー設置前のターンにややロック気味に立ち回ることで十分復帰可能な程度の被ダメージに抑えられます。
設置後6,7tがエリカによる高打点が飛んでくるターンとなっているので盤面にフォロワーを残さずルルナイや操り人形等のあて先を作らないのも重要です。

マリガンはローテーションのafと同じと思って良いです。また基本的にはこの立ち回りで良いと思いますが、戦況や対面により臨機応変に動いていただければと思います。
ありがとうございました。
投稿者:ホロ欅
デッキレシピ画像
シェムハザ掌握者
デッキ名クラス(メイン/サブ)
シェムハザ×時空の掌握者ヴァンプ/ネメシス
このデッキについて
シェムハザを使い時空の掌握者で常に手札公開しながら戦いましょう。

※正直、シェムハザと時空の掌握者以外は自由枠です!

※デッキが10枚以下で時空の掌握者に進化を使うと、10枚時空の掌握者だけになり毎ターン、ドローする度自分が好きな「時空の掌握者」を相手に見せ続けることが出来るぞ!
投稿者:しゃろん
デッキレシピ画像
ラスワベレロフォン
デッキ名クラス(メイン/サブ)
ラスワベレロフォンネクロ/ビショップ
このデッキについて
デスキャットリーパーを確定にして再誕で何度も復活させながらベレロフォンのリーダー効果と合わせて相手のライフを徐々に削っていく構築。ルナの人形や死門も回復を持っていて、自壊カードもあるのでラスワギミックとシナジーはあると思ってる。
投稿者:涼村珊瑚
デッキレシピ画像
スペルウィッチモノ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
スペルウィッチヴァンパイアウィッチ/ヴァンプ
このデッキについて
6ターン目にクオン(10スペブ)とモノ、そしてリカバリー2枚(復讐状態だと1枚)、機械1枚でリーサル
ローテでよく見かけるスペルウィッチのOTKコンボ貴人アルマジ紅蓮も使用可能
モノが1枚しか入れてない理由はこのデッキのドロソが多くてその上検索カードも入っているから
スペルウィッチは昔から序盤横並びのデッキに弱い、そして今もネクロロイヤルがランクマで暴れてるため、ストームとスコーピオンは不可欠だと思います

マリガン︰先攻だとクオン、クロノ、石英の魔女(クオンとクロノが全部来たらクオンを残る)
後攻だとクオン、クロノ、キャット、石英の魔女(同じくクオン>クロノ)
投稿者:モンブラン
デッキレシピ画像
戴冠セイクリッドレオ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
戴冠セイクリッドロイヤル/ビショップ
このデッキについて
混沌の流儀採用型のデッキに対して強く出ることの出来る構築にしています。
セイクリッドレオの場残りの良さを活かし、攻撃によるダメージ0の7/13選択不能守護を造り出します。
このコンボを成功させたいため、セイクリッドレオと戴冠の儀は基本キープ、序盤の事故を嫌うなら、ゴールデンウォーリアーによる戴冠サーチを狙うのも可です。
あくまでファンデッキなので勝率は良くありません。流行りのロイヤル×ネクロなどにはかなり不利がつきます。ルームマッチなどでお楽しみくださいませ。
投稿者:忍者XR
デッキレシピ画像
AFネクロ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
AFネクロネメシス/ネクロ
このデッキについて
ブリッツジェネの1コス全部顔にいったらブリッツに絶叫とクランプスすると20点でます
投稿者:ましろ
デッキレシピ画像
進化ウィッチヴァンプ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
進化ヴァンプウィッチヴァンプ/ウィッチ
このデッキについて
アルザードフュンフ最強です
進化ヴァンプが元々進化速度は早かったもののフィニッシュが微妙だったのでギルド会議アンブレラでカバー
6t6進化達成等もあります
渇望条件もウィッチカードでかなりカバー出来ていい感になってます
ボードのスタッツも高く早めに殴り勝つこともあり、ギルド会議やユピテルで耐久よりの動きも出来るミッドレンジ~コントロールデッキになります
投稿者:にゃっくす
デッキレシピ画像
オールレンジヴァンプ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
オールレンジヴァンプ×エルフヴァンプ/エルフ
このデッキについて
初めましてお初に投稿させていただきます。
羽ハレゼナをどうしても通したいというコンセプトの元作成しました。10連勝など大きな連勝はしてませんが3~5連勝など細かい連勝は積めております。+マスターランク達成しました。
立ち回り
ロイヤル、ネクロ、ネメシスベース連携アグロ

・マリガン、ドローで全力で羽ハレゼナを狙います。1~2の動きとしてはドロー、盤面処理優先し、3ターン目にハレゼナ4ターン目で羽5ターン目にフドーや爪牙でフィニッシュが理想です。後攻4ターン目だとレイジィスロース進化にブロッサムルナールで強力な守護立てもできます。レイジィスロースのダメージ軽減で老練エリカやネクロテンプテーションの要求など相手の動きもかなり縛れます。

ビショップベース ベレロフォン系回復ビショップ

・マリガンはドロソとユリアスやスカル、スカーレットヴァンパイア系を優先します。
1~5ターン目は相手はほとんど盤面を固めて来ないと思うので除去とドロー優先でいいです。進化可能になったらユリアス起動、ドレッドオーラとナイトメアタイムを優先します。
終盤はスカーレットヴァンパイアやダークエンペラーで盤面を固めコントロールしつつ、スカルを2~3体投げてテラーナイト一裂きでリーサルを狙います。スカル3体+進化+一裂2枚ほど=20点入ります。

メイン、サブ、ウィッチ 混沌型
序盤からアグロで詰めます。マリガンは低コストフォロワー優先でガンガン盤面を固めます。中盤に混沌やサークルウィザード等で隙があるためそこをフドーや爪牙等のバーンソースでフィニッシュを狙います。

その他進化軸ロイヤルネクロや進化軸ウィッチヴァンパイア、ウィッチエルフベースラティカなどへの立ち回りは研究しきれていないのと勝率も低いので不利よりです。

長文とつたない文章ですがよろしくお願いします。
投稿者:名無しさん
デッキレシピ画像
進化ネクロウィッチ
デッキ名クラス(メイン/サブ)
進化ネクロウィッチネクロ/ウィッチ
このデッキについて
立ち回りは従来の進化ネクロウィッチとほとんど変わりません。フュンフの奥義/解放奥義でレイダーとドゥームが確定で出ます。マリー起動をドゥームやボンドミ、絶叫の拡散でできるようにしています。死門を採用し、ベルエン確定にしてリソースを補っています。流行りの連携デッキ展開をベルエン、ルルナイで進化が溜まるまで遅延して回復とパワーで潰せます。シャオ、ガイド、ルルナイは調整枠でその他は確定枠です。
投稿者:やわらか
デッキレシピ画像
アミュレットラストワード
デッキ名クラス(メイン/サブ)
アミュレットラスワネクロ/ビショップ
このデッキについて
基本的にはスピリットイーターをセイクリッドレオで割りフリッグで復活が強いです、クリストフ用にラスワを増やしたり改善の余地はまだまだあります
投稿者:Munashun
デッキレシピ画像
守護マリシャスウォール
デッキ名クラス(メイン/サブ)
守護マリシャスウォールビショップ/ヴァンプ
このデッキについて
守護でマリシャスウォールを守りながら相手に攻撃してもらい、マリシャスウォールの効果の発動を誘発するのが狙いのデッキ。
基本の動きは守護ビショップと同じ。
1ターン目にマリシャスウォール結晶を狙いたいのでマリガンではマリシャスウォールを狙う。
よく見るネクロイにはスケルトンレイダーさえ出されなかったら勝てる。特にルルナイには有利。
投稿者:mizuame24
デッキレシピ画像
マナリアドラゴン
デッキ名クラス(メイン/サブ)
マナリアドラゴンウィッチ/ドラゴン
このデッキについて
20点削れる計算ができない時はエンハローウェンで無理やりリーサルに持って行く
投稿者:符凛
デッキレシピ画像
記事番号
デッキ名クラス(メイン/サブ)
スペブカラミティウィッチ/ネメシス
このデッキについて
カラミティモードでスペブ対象フォロワーを持って来ることもでき、直接召喚の条件も満たしやすい。盤面が強い
投稿者:だてはや
デッキレシピ画像
機械ネクロネメシス
デッキ名クラス(メイン/サブ)
機械ネクロネメシスネクロ/ネメシス
このデッキについて
・遮断の触手やマンマル2号で相手の攻撃を受け止め、禁絶の一撃やスケルトンレイダーでフィニッシュを狙う。
・マンマル2号から大型機械兵を確定サーチすることで、硬い守護&2面処理&進化権回復&2点バーン&2点回復が可能。
・使わなくなったマンマル2号はベルフォメットの融合素材として使用可能。
・規律の後継や大型機械兵、ルナなど、進化を稼ぐカードも搭載しているため、スケルトンレイダーの使用感も悪くない。
・混沌相手には早期ベルフォメットも着地できるため、どの相手に対してもある程度立ち回れる。
・エンネアは大型機械兵との兼ね合いから不採用。
・遮断の触手をリアニメイトできるケルヌンノスやシャオをいれても良いかもしれない。

絞り込み条件を設定しよう

検索
メインクラス
サブクラス
検索する

シャドウバース攻略の他の記事

クロスオーバーの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×