0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】道蓮のクエスト攻略とおすすめデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】道蓮のクエスト攻略とおすすめデッキレシピ【シャドウバース】

シャドバ(シャドウバース)の道蓮のクエスト攻略についてまとめています。ミッション達成におすすめのデッキも紹介していますので、参考にしてください。

道蓮の基本情報

道蓮のミッション一覧

ミッション内容ポイント
自分のフォロワーが5回以上進化して勝利する100pt
自分のターン開始時に道蓮の体力が10以上の時に勝利する200pt
相手のPPの最大値が10未満で勝利する400pt

対戦相手の傾向

疾走ランプドラゴン

道蓮のデッキはPPブーストカードを豊富に採用した、ランプドラゴン。すばやくPPブーストを行ったあとは、黄昏の神槍・オーディンなどの疾走フォロワーで畳み掛けてくるぞ。

厄介なリーダー効果

道蓮のリーダー付与

▲リーダー効果。上から順に、1PPブースト・2ドロー・3回復。

道蓮のPPが7以上なら、ターン開始時に1PPブースト、2ドロー、リーダー3回復をしてくる。PPブーストカードが豊富に採用されているので、5~6ターン目の開始時にはこの効果が発動する。

使用カード一例

おすすめ攻略デッキ

進化ネクロで攻略可能

進化ネクロ

PPブーストこそ早いものの、そこまで強力なカードはプレイしてこないので、ローテーションの進化ネクロで十分倒せる。ミッションの進化5回と、ターン開始時に道蓮の体力が10以上の時に勝利は、このデッキでなんなくクリアできるぞ。

早期決着のミッションは他デッキが無難

相手のPPブーストがかなり早い上に回復も行ってくるので、ローテのデッキでPP最大値が10未満の時に勝利するのは難しい。ミッションは必ずクリアする必要はないが、どうしても達成したいのであれば、アンリミの教会ビショップなど、決着ターンが早いデッキを使おう。

攻略班こちらが後攻時はアンリミのデッキでもPP10までに倒しきれないこともあったので、試合内容によってはある程度回数を重ねる必要があります。

攻略班が使用したデッキ

進化ネクロ

進化ネクロ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

教会ビショップ

教会ビショップ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×