0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】聖なるアルミラージ・ジャスティーの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】聖なるアルミラージ・ジャスティーの評価と採用デッキ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

聖なるアルミラージ・ジャスティーの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

ナテラ崩壊
ナテラ崩壊の新カード一覧

聖なるアルミラージ・ジャスティーの情報

どこにいたって、どんな時だって!助けを呼ぶ声が聞こえれば、私は必ず駆けつける!私の拳は、月にだって届くから!だから諦めないで!貴方の胸に在る、善意の光を!

どうやら君は底抜けのお人好しのようですねぇ。私は兎が嫌いですが、その優しさに免じて助言を一つ。……君の拳は、何処にも届かない。――マシンフィンガー・イヴィル

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価- /10点
アンリミ評価- /10点
2Pickの評価- /10点
レアリティレジェンド
クラスビショップ
タイプ自然
声優内田彩(声優一覧)
入手方法ナテラ崩壊
全カードの評価はこちら

進化前
5 3 5

融合;自然・カード
これに融合 したとき、自分のリーダーを1回復。
----------
疾走
ファンファーレ 「これに融合 した枚数」が1枚以上なら、必殺 を持つ。2枚以上なら、さらに守護 を持つ。3枚以上なら、さらにドレイン を持つ。


進化後
5 5 7

疾走


テキストの説明

守護相手フォロワーは守護を持つフォロワー以外を攻撃することができない。
疾走場に出たターンに攻撃できる。
ドレイン攻撃することによりダメージを与えた場合、それと同じだけ自分のリーダーを回復する。
必殺攻撃したか攻撃されたとき、ダメージに関係なく相手のフォロワーを破壊する。
ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
融合手札にある融合能力を持つカードを選択し、条件を満たすカードと融合させることで、そのカードを強化できる。
融合とは?新キーワード能力を解説!

構築戦での評価と使い道

2020/03/15時点での評価文です。

0コスト回復が可能

融合によってリーダーを回復できるので、聖弓の使い手・クルト清純なる祈り・エイラなどのバリューを上げる役割を持つ。実質0コストで能力を発動できるため、相手のケア範囲を超えた動きが可能だ。

採用枠の捻出が課題か

エイラビショップと自然軸を混ぜた自然エイラビショップが考えられるが、自然カードと回復カードのバランスが難しい。カード自体の性能は悪くないため、構築がまとまれば十分活躍が期待できそうだ。

2Pick戦での評価と使い道

2020/03/15時点での評価文です。

優先度は高め

フィニッシャーとしての活躍が見込める他、融合によって守護必殺ドレインも付与することが可能。自然軸のカードがPickできているかどうかで強さは変わってくるが、優先度は高めになりそうだ。

聖なるアルミラージ・ジャスティーの関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧

ビショップのローテーションデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×