質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレランス突進wwww

少なくとも大会ではネメシスより強いエルフやネクロをナーフせずにネメシスのカードナーフして、流動性はおかしくない?wランクマのデータ公表してほしい
それにしてもガチの産廃トレランス君かわいそうww

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

絶対デザイン・開発に支障きたしただろとは思う

トレランス居るとネメシスは一生トレランスに構築縛られるからネメ構築の流動性を作るためにでしょ

まぁネメシス新カードでなんかないと終わったね

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アーティファクト以外は何をしても面は取れるが顔殴りの出足が遅いのをトレランスでバーストできるという捲りプランでどうにか環境勢相手に食いつないでたわけだしなあ。金虹あと2枚はあるとはいっても虹枠で強いプランが来ないとマズい。ララミアの方向性がどうなるか。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ちょっと納得してしまった。流動性くん便利ワード過ぎるな?

やっぱり「流動性」って文言を導入したのは失敗じゃないのかなー、ナーフをしてもせずとも何かしら問題が生まれる

檸檬 Lv87

今の状態でエルネクをおいてトレランスをナーフするのは勝率が理由ではないのは確かだと思う

だとすると考えられる可能性としては、今後新カードを追加していく中で強すぎると判断された(今後のカードデザインに問題をきたすと判断された)か、公開情報無く唐突に2枚だけでゲームが終わるデザインがプレイ体験的に悪いと判断されたかのどちらかだろうね

だから新カードが追加されるこの時期に修正されたんだと思う。

きっとプレイ人口の流動性(主に流出)をコントロールするためが正しい。

ハト Lv101

魔界の女王と同じでしょ
明らかにあんなカードあったら今後の構築に縛り出るしな
そもそもそんなナーフ前提のカード出すのもどうかと思うが

馳夫 Lv278

今の運営は詳細な説明をする力が無いから仕方無いと思ってる。
(それがeスポーツらしいかは別問題だけど)

他1件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    サイゲに力が無いわけないやん

  • 馳夫 Lv.278

    正しく説明をするのは簡単ではないよ。 そして求められるのは正しい説明だから。

進化切ったら走るぞ

遅いよね

流石に雑過ぎ

Lv64

ナーフの仕方が下手だなぁ

エルフやネクロはショー要素(コンボや出すカードの順番で演出できる事)があるのでナーフしないでしょう。

逆に低迷してるドラゴンなどはPPブーストして疾走、顔打点を投げるだけなのでショー要素も乏しいがため、いいカードが貰いにくいと思っています。

人狼co Lv13

多分それ以上のカードを刷ってまたヘイト溜まってナーフとかありそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×