0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】背徳の狂獣の評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】背徳の狂獣の評価と採用デッキ【シャドウバース】

背徳の狂獣の評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

ナテラ崩壊
ナテラ崩壊の新カード一覧

背徳の狂獣の情報

病が魔獣から広がる。あれは、命に対する背徳の獣だ。なンというチから。ハヤく、ダレかにシらセなクテハ。ハヤク……シラせル。ツタエる。ツナゲル。狂気ヲ。――ある医者の走り書き

狂気の源流は、気づいていた。己に染まらぬ存在に。許しはしない。逃しはしない。狂気は、束縛の姿を象る。あらゆる全てを、狂気の糸にて縛るべし、と。――拘束する狂気

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価- /10点
アンリミ評価- /10点
2Pickの評価- /10点
レアリティゴールド
クラスヴァンパイア
タイプ自然
声優調査中(声優一覧)
入手方法ナテラ崩壊
全カードの評価はこちら

進化前
3 3 3

ファンファーレ 自分の場にアミュレットがあるなら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後
3 5 5

進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のデッキからカードを引くたび、相手のリーダーかランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは引いたカードの枚数と同じ数である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


テキストの説明

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。

構築戦での評価と使い道

2020/05/27時点での評価文です。

手軽な除去

自分の場にアミュレットがあれば、相手フォロワーに2点ダメージを与える強力な効果を持っている。自然ヴァンプは、ナテラの大樹ナイトレイドヴァンパイアがあるので、条件を達成しやすい。

デッキからドローするだけ

進化時のリーダー付与効果は、特に条件はなくドローするだけで効果が発動する。自身が自然カードということもあり、大量のドローが見込める鋼鉄と大地の神鉄刃の悪鬼が採用されている機械ヴァンプでも活躍している。

2Pick戦での評価と使い道

2020/05/27時点での評価文です。

優先度は高め

進化時効果を発動できれば、相手のリーダーの体力を削ることができるので、アグロプランでも強い。また胎動の魔神と噛み合えばドロー枚数が増えて長いゲームでも悪くないので、優先度は高め。

背徳の狂獣の関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

ヴァンパイアのアンリミテッドデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×