第七回「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第七回「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権

宝箱の息抜きに。
一番いいね多かったカードが優勝。
ただのマイナーカードは減点対象。

第一回及び第二回優勝
真理の術式の「土の秘術 カードを1枚引く。」
※二連覇
第三回優勝
二刀流の突進付与
第四回優勝
モノの「自分のターン開始時、自分のリーダーとこのフォロワーに1ダメージ。」
第五回優勝
ディスティニーウイングナイトの進化時自壊効果削除
第六回優勝
スカルクレインのラストワード「自分の場にナテラの大樹があるなら、スケルトンを手札に加えるのではなく、場に出す。」

これまでの回答一覧 (24)

ゼルガネイアの直接召喚は「10ターン目の自分のターン開始時」が条件。


これの何が忘れがちな要素かと言うと、他の似たような条件「10ターン目かそれ以降」(オーディンとか)と違って、10ターン目にしか発動してくれないこと。
守護置かれたけどまだゼルガネイアがデッキに埋まってるから2回目の直接召喚でリーサルや!とかがないので気を付けよう(1敗)

他5件のコメントを表示
  • うさっぽ Lv.19

    これ知らなかったわ…

  • 退会したユーザー Lv.69

    一生飛んでくると思ってた

  • S.K. Lv.142

    ロックで防げるんよねこれ

  • 黒い椅子 Lv.75

    疾走つけることができるクラスはともかくネメのゼルガネイアOTKは盤面空ですかされると地獄見るからなぁ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、これ知らなかった!参考になりました。

  • ANDロイド Lv.68

    これ割と気をつけないと不味くて対面によってはパペボ握っておいて良かったことも多々ありました(チャンス1度のみの蓋で他勝ち筋なくて辛み)

直接召喚 10ターン目かそれ以降の自分のターン開始時、自分の残りEPが1以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分のEPを1消費する。

他3件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    これがあるからPickでもクソカードなんだよなぁ

  • ウユー Lv.45

    発動する機会は少ないけど、今出てる分破壊しても10T目渡したら死ぬって意識させられるから普通に重要

  • 人造人間19号 Lv.61

    寧ろそれ知ってるから相手のEPが残ってて、相手の10T目が来る時にリタイアしてる。

  • 防人 Lv.126

    これ発動すること自体珍しい直接召喚効果だけど押さえておくべき効果だよなあ。

清兄 Lv35

フューチャービジョンの10ターン目以降の顔5点

他6件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    今のところ個人的にこれ優勝

  • 赤いランドセル Lv.121

    もうなんか維持でも10ターン目以降は早く終わらせろよって感じがすごいよね

  • 赤いランドセル Lv.121

    誤字っとる。意地でも

  • レレレ Lv.1

    Pickでこれとキャル10t 顔15点削られた

  • ぷよん Lv.41

    気を抜くと使ってる方も忘れて「あっ」ってなるやつ

  • 人造人間19号 Lv.61

    ネタデッカー的には、それ前提のデッキに挑戦してたから知ってる。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    今期2pickのウィッチが最強説ある理由の1つがこれ。Open6でもよく発動してるの見る。フューチャービジョンに関してだと、重複しないのも忘れられがち

ユニオンバーストの「自分のリーダーの体力5以下なら、相手のフォロワーに3ダメージではなく5ダメージ」

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「相手のフォロワーすべて」ね

  • 虚数物体 Lv.79

    刺さるときどんな状況だろと考えてたから知ってる()

  • 退会したユーザー Lv.5

    UCLでクオンに瀕死にさせられた時に、よく5点で助かったと思って次のクオンで死んでたから知ってる

  • シャー芯 Lv.91

    pickで死にかけの時に助けられましたわ ママー!

  • PEPUSHI Lv.21

    ヴの復讐よりキッツい条件でこの上昇値はちょっと…ね

土の印なくても1回は働くファンファーレ

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    知らなかった…(土使い)

  • たくあん Lv.52

    そいつは土2枚以上(だっけ?)あれば引いた時土出さないことの方が知られてない気がする。

  • そろちゃん Lv.106

    出さないのは三枚以上だね

  • くたばれPS○2 Lv.70

    猫の奇術師と土二枚の時に引いて盤面ロックが完成した事ありますあります(泣)

ゴブスクのエンハ9は元々盤面にいるゴブリンも進化させる。

フェアリーアサルトはアサルトの効果で出したフェアリーしか進化しないので微妙に違う。

クラウドギガース

進化後はデッキに戻る効果がなくなる

他2件のコメントを表示
  • life Lv.23

    知らなかった これ優勝じゃね?

  • 114514 Lv.15

    これ以外知ってた

  • PeaceChryF Lv.111

    何気に2コス進化としては超破格なんだけど、採用率の低さと他進化効果持ちのほうが強くてね…

運営にすら忘れられていた「上限10回」

一度に4枚以上融合しても確定破壊が付く。
大体2枚×2回以上やるので、正確な条件は意外と知られてないかも?。

  • 万年青 Lv.70

    知らんかったわ 知ってたらリーサル取れた試合あったなぁ……

突然出てきて燃える突風のドラゴン君

  • 赤玉 Lv.33

    本当に1度だけ、リーサルに貢献してくれた もう無理かと思ってたら「あ、勝ちじゃん」ってなったから少し覚えてる

潜伏

自分のホーネットウォーリアーが相手のリーダーに攻撃するとき、蜂の毒針1枚を手札に加える。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    謎の顔縛りって言われてたなそいつ

  • お茶漬け氷 Lv.20

    この効果で蜂に疾走ないのまじで謎

自然の導き狼の本体スタッツ3/3→6/6

他1件のコメントを表示
IGA Lv34

進化時に他のフォロワー手札に戻す
これのせいで前回のピックグランプリでダークなんたら(覚醒で疾走持つやつ)が攻撃する前に手札に戻って、その差で負けた。Bグループ優勝逃して、好きだったオーキス、ツヴァイのスリーブ逃して発狂した。

フェイランのファンファーレ

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    2試合に1回くらい使うやないかい。影薄くはないぞ?

  • シュネッケン Lv.43

    直接召喚持ち引く確率運営に上げられてる俺はよく使う

  • シャー芯 Lv.91

    後攻ばっか引くのでよく使うわ…

(/ω・\)チラッ

他3件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    進化後14/14

  • 退会したユーザー Lv.33

    オールスターで知った人結構いるんじゃね?

  • PeaceChryF Lv.111

    こいつの場合1t目のアクセラなら追加で1枚引けることの方が忘れられてそう

  • ウィッチやりたい Lv.6

    ULCで天界の門カイザーインサイトやられたから覚えてる

アブソリュートモデストの7コス進化時のAFコスト-1効果

他1件のコメントを表示
kale Lv9

《節制》・ルーゼン
アクセラレート 0; 無欲への恩寵1枚を手札に加える。渇望 状態なら、無欲への恩寵ではなく飽くなき切望を加える。

後攻1Tは渇望状態
アクセラ使うときは注意しよう

ウミツ Lv222

ジャイアントマッチ
4pp回復

コウ Lv88

蹂躙の触手の、相手が対象を選ぶとき自分に引き付ける効果

赤玉 Lv33

存在そのものが

自壊(?)デメリット消失シリーズの新顔。

進化前提で考えれば、何気に5/5守護ってすげぇやね。
単純に考えて2/3/3守護っすよ。トーヴもびっくり。

退会したユーザー

剣を樹に

条件満たせば5コス以下のアミュも壊せるようになるようになる

他1件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    そもそも剣を樹になんて初期スペルを知ってる人がどれだけいるのか…

  • 退会したユーザー Lv.33

    参考になったの数が物語ってる

DJDの潜伏

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×