シャドバ
シャドウバース攻略
天狐ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】天狐ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】天狐ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「天狐ビショップ」デッキの最新レシピの記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの天狐ビショップへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテーションの天狐ビショップはこちら

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

天狐ビショップの評価

評価点9.0/10点
作成コストの目安27,800
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

回復時のダメージ効果で攻める

回復するたびにダメージ効果が発動する天狐の社聖なる弓使い・クルトをメインとしたデッキ。同じく回復を起点としているエイラビショップとは違い、主に効果によるダメージでの勝利を狙う。

回復効果を持つカードを多く採用

天狐の社の効果を複数回発動させるために、低コストで回復効果を持つカードを多く採用。ゲーム終盤ではクルトと回復カードを一気に使うことで大ダメージを狙えるため、コントロールデッキ相手でも戦いやすいデッキだ。

天狐ビショップの相性傾向

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

上位プレイヤーの構築はこちら

デッキ掲載日
JCG OPEN7 Vol.14 優勝デッキ10/31

注目カードと採用理由

カード名説明
聖なる弓使い・クルト複数の回復カードと合わせて使うことで、相手リーダーの体力を一気に削れる。手札に溜め込み、ゲーム終盤に大ダメージを飛ばそう。
ミニゴブリンメイジ聖なる弓使い・クルトのサーチを狙えるため、フィニッシュに向けたプランを立てやすくなる。また回復効果を持たないため、天狐の社設置前も気兼ねなくプレイできる。
七宝石の姫・レ・フィーエリーダーにペガサスの結晶像と同じ能力を付与できるフォロワー。さらに守護も持っているので、守りながら攻めるこのデッキと相性が良い。

入れ替え候補カード

カード名説明
宝石の巫女チョイスで加えるアミュレットはドロー効果や回復効果を持っており、どちらも優秀。序盤の動きを重視するのであれば、採用しよう。
ラビットヒーラー回復により、天狐の社やクルトの効果を発動させられる点が優秀。ミニゴブリンメイジのサーチ先が増える点はやや気になるが、低コストカードと入れ替えるのも悪くない。
テミスの粛清全てのフォロワーを消滅させられるため、ミッドレンジネクロなどへの対策として役立つ。ペガサスの結晶像などとの枚数調整候補。

天狐ビショップのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
星導の天球儀効果でカウントダウンアミュレットをサーチできるため、後続の動きを確保しやすい。またラストワードにより、天狐の社などのキーカードを手札に引き込みやすくなる。
ミニゴブリンメイジフォロワーを出しつつサーチを行えるため、序盤の動きとして悪くない。仮にロレーナをサーチできれば、進化ができるようになるターンの強い動きにも繋げられる。

対アグロでキープしておきたいカード

カード名説明
漆黒の法典体力3以下のフォロワーを消滅させられるスペル。アグロ対面では相手の盤面の除去を優先的に行いたいので、キープしておこう。
ヒーリングエンジェル回復しながら盤面に展開できる1枚。標準的なステータスを持っており、アグロデッキに対して有効に働いてくれる。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブ通りカードをプレイしよう

マナカーブ通りにカードをプレイして、盤面を取ろう。ただしフィニッシャーである聖なる弓使い・クルトは、アグロ対面以外ではプレイせず手札に温存しておきたい。

白牙の神殿を設置

3コストのアミュレットである詠唱:白牙の神殿は、早めにプレイするようにしたい。単体でも悪くない性能を持つが、その後に天狐の社を設置できれば、盤面の取り合いを優位に進められる。

中盤の立ち回り

天狐の社を設置

天狐の社を盤面に設置しよう。この時、回復アミュレットを事前にプレイできていないと、設置時に大きな隙が生まれてしまう。隙を突かれてそのまま押し切られてしまっては元も子もないので、天狐の社の設置を一旦見送る動きも念頭におきたい。

レ・フィーエで継続的な回復を狙う

天狐の社で継続的にダメージを与えられるように、七宝石の姫・レ・フィーエの効果を発動させておこう。プレイできれば毎ターン回復を行えるので、アグロデッキ相手にも戦いやすくなる。

終盤の立ち回り

除去を欠かさず行う

できるだけ相手の盤面に注意しつつ、フォロワーの展開や天狐の社の効果発動を狙おう。相手に盤面を制圧された場合には、テミスの審判で除去するなど味方リーダーの体力を守るように立ち回りたい。

クルトでリーサルを狙う

聖なる弓使い・クルトを使って、敵リーダーに大ダメージを与えよう。前もって回復できるアミュレットを設置しておけば、一度に体力を削り切ることもできる。与えるダメージ量を計算して、フィニッシュできるタイミングを見逃さないようにしよう。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    2
  3. ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. 外界の理の評価と採用デッキ
    外界の理の評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(48件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中