シャドバ
シャドウバース攻略
天狐ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】天狐ビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
天臨の熾天使セラフ・ラピス登場!「十禍絶傑」の一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「天狐ビショップ」デッキの最新レシピの記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの天狐ビショップへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテーションの天狐ビショップはこちら

目次

ビショップのアンリミテッドデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

天狐ビショップの評価と概要

天狐ビショップの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安25,100
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

天狐ビショップの概要

回復時のダメージ効果で攻める

回復するたびにダメージ効果が発動する天狐の社聖なる弓使い・クルトをメインとしたデッキ。同じく回復を起点としているエイラビショップとは違い、主に効果によるダメージでの勝利を狙う。

回復効果を持つカードを多く採用

天狐の社の効果を複数回発動させるために、低コストで回復効果を持つカードを多く採用。ゲーム終盤ではクルトと回復カードを一気に使うことで大ダメージを狙えるため、コントロールデッキ相手でも戦いやすいデッキだ。

天狐ビショップの関連記事

デッキ掲載日
JCG Vol.24 優勝デッキ8/13

天狐ビショップの相性傾向

ミッドレンジネクロに有利

有利がついているデッキ自体は3つと少なめだが、環境上位のミッドレンジネクロに対して有利がついている。自分のランク帯でネクロマンサーとのマッチングが多いようであれば、メタデッキとして使用するのはありだろう。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
聖なる弓使い・クルト複数の回復カードと合わせて使うと一気に体力を削ることが狙える。手札に溜め込み、ゲーム終盤に大ダメージを飛ばそう。
ホーリープリースト・ロレーナ序盤、中盤の展開役として扱いやすいカード。進化時に手札に加えるチョイスカードで回復や除去が可能となっており、このデッキとの相性が良い。
七宝石の姫・レ・フィーエリーダーにペガサスの結晶像と同じ能力を付与できるフォロワー。さらに守護も持っているので、守りながらじわじわ攻めるこのデッキと好相性だ。

入れ替え候補カード

カード名説明
ラビットヒーラー少ないコストで回復できるため、天狐の社やクルトの効果を発動させやすい。他の2コストカードと入れ替え候補だ。
宝石の巫女チョイスにより加えられるアミュレットがどちらも優秀であり、序盤〜中盤にかけて活躍してくれる。より序盤の動きを重視するのであれば採用しよう。
ヘヴンリーイージス強力な除去耐性を持っているため、コントロールデッキ相手により強くしたい場合に採用したい1枚。オケアノスなどと入れ替え候補。

天狐ビショップのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
星導の天球儀1ターン目からカウントダウンアミュレットをサーチできるため、後続の動きを確保しやすい。合計2枚分のドローを進めて、天狐の社などのキーカードを手札に引き込もう。
ミニゴブリンメイジこのデッキでは、優秀なフォロワーであるロレーナか、クルトのいずれかを手札に引き込めるサーチカード。序盤から展開できるフォロワーとしてもキープしておきたい。

対アグロでキープしておきたいカード

カード名説明
漆黒の法典体力3以下のフォロワーを消滅させられるスペル。ラストワードを封じられるうえに、中盤以降も無理なく使える1枚。
ヒーリングエンジェル回復しながら盤面に展開できる1枚。標準的なステータスを持っており、アグロデッキに対して有効に働いてくれる。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブ通りカードをプレイしよう

基本的にマナカーブ通り動けるのがベスト。フォロワーをプレイすることはもちろん、漆黒の法典による除去や、愚神礼賛のラストワードを活用して、盤面を優位に進めたい。しかし、終盤に大ダメージを狙えるクルトは手札に温存して立ち回ろう。

白牙の神殿を設置

3コストのアミュレットである詠唱:白牙の神殿は早めにプレイするようにしたい。単体でも悪くない性能を持つが、その後に天狐の社を設置できれば、盤面の取り合いを優位に進められる。

中盤の立ち回り

天狐の社を設置

中盤には天狐の社を設置しておきたい。一度設置できれば、終盤までの戦いがグッと楽になる。ただし、プレイする際に隙が生まれやすいため、あらかじめペガサスの結晶像を設置しておくなど、盤面を制圧されないように注意しよう。

レ・フィーエで継続的な回復を狙う

天狐の社でダメージを効率よく出せるようにするため、レ・フィーエの効果を早い段階で発動させておきたい。継続的に回復することでアグロデッキ相手にも戦いやすくなる。

終盤の立ち回り

除去を欠かさず行う

できるだけ相手の盤面に注意しつつ、フォロワー展開や天狐の社の効果発動を狙おう。相手に盤面を制圧された場合には、テミスの審判で除去するなど味方リーダーの体力を守るように立ち回りたい。

クルトでリーサルを狙う

終盤にはクルトを使って、敵リーダーへ大ダメージを与えたい。前もって回復できるアミュレットを設置しておけば、一度に体力を削り切ることも可能。相手の体力と自身の手札を確認しつつ、リーサルを狙おう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. 天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    4
  5. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(45件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ