質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最も嫌いなカードはなに?

ぼんやりと考えていたんですが、これ難しくないですか?
使われて嫌なカード=使えば強いカード
なので嫌いになれない。
じゃあ全く使わないカードか?
いやいや、そもそもそんなカードは好きも嫌いもねぇし。
一応俺の場合、今のところは、ライブラが暫定一位の嫌いなカードです。
使われたら嫌すぎるのに、自分で使う時はそうでもない、というのが理由です。
が、ただの下手くそが!タイミングが悪いんじゃ!という意見に対して一切反論の余地がありません。

と、こんな感じで中々難しい問題ではないかと思い、質問させてもらいました。
皆様の最も嫌いなカードを教えてください。
理由もあると大変嬉しいです。
ネタ解答は大好物なので、怖いです(饅頭怖い並感

これまでの回答一覧 (99)

Sechs Lv37

今回のドラゴンほぼ全て。
ライブラは当然として、これが出来るのがオカシイ

  • 流刑地にて Lv.15

    21点余裕でした。・・・ん?手札みえてるってことはSechs さんがドラゴン使ってる?あれ?

蟬丸 Lv45

冥府はもう完全に許されてるんだなって。

私はドラゴンは竜爪しか使わないから竜爪に入らないやつ全部嫌いです。中でもバハは******。プレミアム当たったけど最近砕いてやったわ。

  • 流刑地にて Lv.15

    そこそこに許されてないみたいです、冥府。竜爪専門って相当な玄人ですね。ルムマでグリム16点くらった時は笑ってしまいました。プレミアバハ、まさか砕かれるとは思ってもいなかったでしょうね・・・嘘?俺?ファフじゃなくて?ってなってそうです。

退会したユーザー

もれなくレヴィ

と言いたい所だけど今はグリームニル
せめて顔面ダメ消してくれ

他2件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    レビ爺さんこそ許されたか?と思っていましたが、ついに名前をあげられてしまいましたね。しかし怒りはグリムのほうに向いてるから、やっぱりセーフですかね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    パワーインフレと言う物を直に実感しましたね。前まではただでさえ1コスデモスト持ちだす鬼畜だと思ってたレヴィが、今ではごく普通の存在としか思えなくなってる。

  • 流刑地にて Lv.15

    たしかに、そうですね。俺はインフレ自体別に嫌ではないんですが、この速度は、大丈夫なの?とちょっと心配しております。

ウロボロス
ループが頭おかしいくらい強い
せめて8/3だったらなあ・・・

次点でアイラ、出し得感が半端なくて大嫌い
放置したくともそれを見越しての進化殴りやウルズ等相手するのがだるい

  • 流刑地にて Lv.15

    アイラ進化の厚かましさと言ったら、酷いですよね。なんでわざわざこっちのターンでブーストせにゃならんのじゃ!となります。一時、ランプでアイラを抜けるという話が出た時には目を疑いました。

土塊 Lv32

今期で乱れすぎたからクラスごとに。
エルフ リノセウス スタン落ちで早く消えてくれ
ロイヤル ルミナスメイジ 展開とEP節約とかガイジやん
ウィッチ 超越 敵に回しても理不尽だしウィッチからしたら低コストスペルが出せない原因 双方向に害悪
ドラゴン ライブラ 今期最悪のカード ランプなのにこの効果はあまりにも酷すぎる 燭台ビショ全否定したお前は許さない(援護射撃勢も同意見だろう)
ネクロ シャドウリーパー 貴公子来ようが来まいが恐ろしい 全体除去間に合わなかったりするし守護置いてても恐怖なカード
ヴァンパイア ヴァンパイアっていうクラスの存在 永遠の2番手じゃねーか 次弾でTier1に上げてあげてください
ビショ 獣姫 カウント早いわボケ

  • 流刑地にて Lv.15

    許されているはずのバンプが一番かわいそうな気がします。ルミナスメイジは、初登場ですが、鬼のように強いですよね。 2/1だして4/5突進、出されると吐きちらかしたくなります。

- Lv119

乙姫のせいで過剰aoe追加
超越セラフのせいでクソアグロと疾走強化
冥府のせいでアミュ軸全否定のバハライブラ追加 

どれが嫌いとかじゃないけど
見るからにおかしいカードはちゃんと修正入れろって

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    感覚がマヒしているのか、強カードは積極的に使うからなのか、修正してほしいと思ったことは無いです。ただ、前回のミニゴブルーンナーフは素晴らしい采配だったと思っているので、より面白くなる修正は、大歓迎です。

  • ネフティス様の下僕 Lv.10

    え?なんかミニゴブナーフの影響受けてない気がする。前回のナーフの内容も少しおかしいと思ったが、TOG追加カードが頭悪すぎ。

コウ Lv88

嫌いなカードは強かろうが使いませんわー。セラフ、セクヴァン、イージス、ハゲ、法典…はい、セクシーヴァンパイアが一番な気がします。ひたすら回復回復でダメージはバーストで飛ばすだけな遅延ヴァンプの代名詞的なカードなので

  • 流刑地にて Lv.15

    嫌いなカードは使わない!渋いこだわりですねぇ。俺は節操なく使う、というか嫌いなカードこそまず使います。そして挙がったカードの中で唯一使ったことのないセクシーバンパイア。俺はまだまだ分かってない証拠ですね。

JR Lv22

デモンストライク
自分がデッキに入れると事故る

  • 流刑地にて Lv.15

    わかります。わかるんですが、助けられたことも数知れず。手札切れからの、頼む!デモストかヒトサキ!何度祈ったことでしょう。たまに届く祈り、です。

ファフニールが嫌いです。理由はファフニールです。

  • 流刑地にて Lv.15

    あまりにも哲学的な理由にくらっときました。レーゾンデートルを問われ尚、愛され憎まれるファフニール・・・形而上学における客観的実在を問われる存在の不可知論説ですね。(意味は)ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×