質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最も嫌いなカードはなに?

ぼんやりと考えていたんですが、これ難しくないですか?
使われて嫌なカード=使えば強いカード
なので嫌いになれない。
じゃあ全く使わないカードか?
いやいや、そもそもそんなカードは好きも嫌いもねぇし。
一応俺の場合、今のところは、ライブラが暫定一位の嫌いなカードです。
使われたら嫌すぎるのに、自分で使う時はそうでもない、というのが理由です。
が、ただの下手くそが!タイミングが悪いんじゃ!という意見に対して一切反論の余地がありません。

と、こんな感じで中々難しい問題ではないかと思い、質問させてもらいました。
皆様の最も嫌いなカードを教えてください。
理由もあると大変嬉しいです。
ネタ解答は大好物なので、怖いです(饅頭怖い並感

これまでの回答一覧 (99)

超越、これ以上のストレスは無いのとこいついる限りウィッチに良スペル貰えそうに無いので嫌いです

他10件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    超越けっこう使ってますけど、自分も超越が一番嫌いです。超越はウィッチの可能性を否定する害悪。コスト9で固定する位で良いです。

  • 流刑地にて Lv.15

    確かに良いスペルを配りにくくなっているのは、超越が一因、というか主たる原因かもしれません。でも使ってみると、きんもち良いや・・・ってなりますよ。

  • かなへい Lv.37

    超越のせいでいい新スペルが来なくて超越の勝率は4割ってウィッチの未来否定してる

  • 防人 Lv.126

    まあ、これが最高のファンサービスってやつだな。

  • 退会したユーザー Lv.9

    超越は弱いんだから良いスペルを貰えるじゃん

  • 流刑地にて Lv.15

    良スペルもらう→7ターン超越安定、もしくは6ターン超越もそこそこ。確かに強くはなってますけど、さすがにまずいんじゃないでしょうか。

  • ターンブルブルー Lv.154

    なぜ超越の強化=加速なのかね 2コススベブ持ち回復でも超越は強化されるぞ ナーフ不可避だがね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ライブラがある以上、環境に蓋とかコントロールが死ぬとか既に超越とは関係ないことだと思いますがね。超越対策のためにコントロールデッキを諦めて泣く泣くアグロデッキを組む奴なんぞおらんでしょうに。ライブラならいるでしょうけど

  • ティダーロ Lv.16

    私も超越使い始めた質だが確かに超越のせいで他スペルの可能性全部奪ってるから嫌い

  • 流刑地にて Lv.15

    超越の強化=加速、盲信しておりました。生き残れるようにすることも、強化ですよね。 コントロールに関しては実は疑問がわいてきたので、近いうち質問を立てます。 全て、は言い過ぎな気はしますが、強化の幅は相当狭くなっているでしょうね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    せめて自分のフォロワー全てに疾走をつけるとかだったらよかったんだけどねぇ…

そりゃライブラでしょ。

なんでローウェンが持ってるの?
いますぐイリスに渡しなさい。
そして使ったらイージスも消えるようにしなさい。

他13件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    俺と同じですね。確かにビショっぽいカードなのは、間違いないです。

  • yyyy Lv.25

    じゃあハゲは鉄槌なんだからドラゴンウォーリアと同じ効果でいいね^ ^

  • 退会したユーザー Lv.19

    ?意味がよく分かりません

  • 退会したユーザー Lv.123

    ハゲは鉄槌ってなんだよ。ライブラはクソって分かり切ってること言ってるようなもんだぞ。

  • モグリ Lv.56

    消滅はビショの十八番って話なのになんでハゲをドラウォリにするんだろう

  • 退会したユーザー Lv.114

    マジレスするとドラゴンのネクロの回答として用意した(と思ってる)カードです。 正直ニュートラルでいい。

  • ぴっぴ Lv.16

    これがニュートラルになったらグリームニルやユニコ並みに多くのデッキに入りそう。そして、半分くらいのアミュレットは絶滅しそう。

  • 流刑地にて Lv.15

    鉄槌はハンマーなんだから物理ダメージだるるぉ!?というネタと解釈したんですが、間違ってますかね?  グリムとまではいかないまでも、採用率たっかいでしょうね。どのデッキからも全体消滅飛んでくるって鼻血でますね。  

  • Lv.93

    オデン(´;ω;`)ブワッ

  • モモン Lv.24

    ブースト無い、他リーダーはライブラ入れないんじゃないの? グリムだって1番使ってるのドラゴンだし

  • ナカラ Lv.37

    オデンの代わりにはなるでしょw

  • 退会したユーザー Lv.24

    イリスに渡したら余計にタチが悪いことになりそうなんだけど

  • ピーちゃん Lv.37

    リア友が効果全消滅のテミスの僧侶ってのをふざけて言ってたけど、まさかそれの相手だけやるもんが出てくるとは…そのリア友にライブラをLINEで送ったら、某カードゲームのアレに似すぎなことに驚いてましたよw

  • 名無しさん Lv.8

    運営が先にテミスという全破壊カード作っちゃったからなぁ…テミスがないならライブラはビショの物であるべきだとは思うんだけど。

マジ回答
超越
勝とうが負けようがとにかく相手していて楽しくない 
しかもウィッチの追加カードがこれのせいで迷走している可能性が高い

ネタ回答
イージス
エラスムスが一切効きませんやめてくだしあ

他3件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    超越はウィッチ自らの首を絞める足枷でもある、と。超越使ってますがこれに対する反論が見つかりません。  エラスムス爺さん、イージス無視して顔面に雷降らせてくれたらなぁ。話ズレてますね。すいません。

  • アマデウス Lv.45

    なんでや!イージスさんは読みでカグヤぶっ刺した時最高に愉快な置物になってくれるやろ!

  • ドラりん Lv.178

    カグヤを使いたいわけでもイージスに一泡吹かせたいわけでもなく、エラスムスを使いたいんです(´・ω・`)

  • 流刑地にて Lv.15

    アマデウスさん、顔を一点ずつペチペチ叩く二体のイージス。実際にこの状況にされたことありますけど、大変不愉快でした。   ドラりんさん、エラスムスへの愛の根源が気になります。

まる Lv31

バハムートが一番嫌いです。
こいつのせいで遅めのデッキは死んでこいつのせいで運営が麻痺してライブラとかいうクソを産み出すしで本当に嫌い。

他3件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    ライブラの親がバハ・・・親子でとんでもない数のフォロワー消してますね。

  • Lv.93

    ファフニールさんに土下座して欲しい…

  • すおう Lv.20

    かっこいいドラゴンが活躍する。 まさに美麗カードゲームじゃないすか!

  • tyantyaa Lv.16

    パクリ元のバハムートさんは手札全部捨てるデメリットあるのにこっちのバハムートさんはデメリットないようなもんですからね

デッキの一番下にある死神のカード。

他6件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    泥試合の最中、トップでドロシー引いて、勝ったwww俺のが神に愛されてるんすわーwサーセンwwからの、これ。忘れることができません。

  • ネフティス様の下僕 Lv.10

    冥府で勝ち確定の時に運命発動して死神引いた時ほど泣きたい時はない

  • s.k. Lv.27

    ほんと、冥府ドラゴンで何度お世話になったことか。

  • 流刑地にて Lv.15

    冥府使ったことないですが、きっと同じ気持ちなんでしょう。冥府ドラゴンに至っては割と上位の敗因のような気もします。

  • taron Lv.28

    ディスカードの時はあれ消してお願いお願い

  • reruto Lv.2

    デッキ枚数を増やすカード下さい 増えるカードフェアリー三田井なのでいいから

  • 退会したユーザー Lv.77

    わけもわからず竜巫女3枚並べて運命したら、ズラララッ、ズラララッ、ズララッバチューンって…。

舞踏

他9件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    実は舞踏、大好きなカードです。守護消して顔面に二点、最高です。俺のバハにはうたないでください。

  • ヒトガタ Lv.111

    DRK期を最悪だと罵っていた最大の理由ですわ。今でこそあんま見かけなくなったが許されるものではない。

  • ドロきち Lv.83

    このカードがすべてのインフレの発端と思えるくらいです。私も今でもこのカード嫌いですね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    同じこと思ってる仲間がたくいた

  • 流刑地にて Lv.15

    思いの外嫌われていた舞踏。ちょっとびっくりです。こういうのが知りたくて質問たてるんっすよ。ありがとうございます。

  • ko-ran Lv.151

    これのせいでウロボロスという闇が生まれたのかもしれないですね、、、ファフニールさんとかgmdに何回も打たれました。

  • 流刑地にて Lv.15

    GMD、見なくなりましたねぇ・・・

  • Ryusei Lv.3

    この前アグロヴァンプでみました

  • 流刑地にて Lv.15

    俺もさっき見ましたGMD。昔ほど困らなくなったもんだ・・・

  • だいそん、 Lv.42

    みんながエイラナーフと騒いでたDE期は舞踏への殺意をむき出しにしながら大真面目にファフニール投げてましたね。舞踏は僕も今でも嫌いです。ライブライージスなんかよりデザインが幼稚。

火鍋 Lv24

回答を見たらリノセウスがない、安心安心。今日も森は平穏ね。

他2件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    なんかチキチキいってるんですけど、平穏ね(白目

  • 退会したユーザー Lv.24

    9ターン目に3体並べられてそれだけでライフを17も持っていかれたんだけど

  • 無毛 Lv.14

    守護連打でどうにかなるから多少はね?

Lv17

超越ですね。

書いてる事が明らかにクソなのに実用性を持たせてしまってるからクソ。

今の環境はインフレにインフレを重ねてる結果このカードは鳴りを潜めてるが、少しでもコントロール環境になろうものならこいつはまた息を吹き返します。

こんなカードは正直コストを25とかにしてネタとかロマンの域でいいんですよね。

僕はドラゴンメインで使っててネクロがマッチして一番嫌ですが、ネクロ弱体化しろとは思いません。
ただこの超越というカードだけはマッチしたら勝とうが負けようがまじでつまらないので一番嫌いなカードですね。

他6件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    超越相手の場合、超越打たれる前に56してやる!というスピード勝負の感じが結構好きです。さらに超越うたれても、じっと待っていると、たまにこっちにターン返ってくるのも好きです。どうやら俺は少数派のようですが。

  • ライラック Lv.2

    超越には文句言うのに疾走フォロワーは文句はないんですね。 同じことやってるのに、しかも疾走はトップで引いても即効果発動。

  • ねくりっど Lv.3

    超越は盤面のコントロールをして攻めが遅くなりがちなタイプには辛いですが、効果的なメタかつ、溜めに溜めたスペルブーストをかますのはこれとして面白いギミックかなと。インフレした場合の成功率は気になります… アグロは脳筋なんて言われるけど、カード枚数からのドロー調整や攻め継続してく速さを求め色々犠牲にしてく感もあるし、どのデッキも一短はある。 メインが好きになると他にヘイトが溜まってしまう場合もあり、超越さっさと56してぇ笑

  • 筋肉水泳 Lv.20

    超越は環境に強いが環境に左右されやすく、常に安定しません 今の環境だと逆にドラゴンに太刀打ちできずウィッチ視点からだとドラゴンさっさと弱体されろまで言える

  • ふぁぶりーず Lv.9

    今のドラゴン相手してて勝とうが負けようがまじつまらないのでさっさと弱体されて欲しいわ

  • たるっ Lv.34

    今のドラゴンは昔の環境の超越みたいなもんですからねぇ。 ブーストするのがスペルなのかPPなのかの違いなだけで。 事故ることも多く、負けるときはあっさり負けるところとかなんかも似てますね。

  • Lv.17

    ドラゴンは手札から急には20点出したりはしないんですが・・・。 今のドラゴンは確かにクソ強いわけですが、クソ強いのとクソなのは別であってそこを混同してはいけませんね。 ゼルコンボ以外でも、リノセウスやアルベールにも言える事ですが、これらのカードは飛んでくるタイミングが予測可能であり、対処も可能。 超越は別で、ライフが20だろうが守護を出してようが、動き次第では7ターン目からリーサルを出せます。 明確な対処法は無いに等しく、対戦してる側としてはリーサルが無い事を祈り続けるしか無い。 そこに駆け引きは一切無く、対戦してる側はフォロワー出して殴るだけ。 ドラゴンは明確な対処法もメタデッキも存在してる。ただ強いだけ。 ドラゴンは昔からやってる事の大元は変わって無いのに強くなってからはやたら叩く人が増えましたよね〜。 結局いつの環境でもトップのデッキにはヘイトが溜まって叩かれます。 これはボコられた人がそれだけ沢山居るからなんですよね。 しかし超越は違います。 実際今の環境だと超越は弱い。でもクソなのはずっと変わらないんですよ。 負けたらつまらないのは当然として、ドラゴンに勝ってもつまらないというのは流石にその人が使ってるデッキがつまらないデッキなのかかシャドウバースに飽きてるかのどっちかかと。

戦犯乙姫

インフレバースの発端

他12件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    これまた意外な解答でした。俺は始めたのがバハ実装直前ぐらいなので、全くわからない感覚ですが、インフレの始祖なんですか?

  • 退会したユーザー Lv.35

    こいつさえいなければ、ドラゴンに過剰なまでに全体除去が実装されることもなかったでしょうね。

  • 絵里りんご Lv.42

    最初期のこの子ほど出てきて嫌な奴もいなかった

  • 流刑地にて Lv.15

    2ピックではきつかった、という印象ぐらいなんですが覇権をとっていた時代があったんですねぇ。サラブレの産みの親って感じなのかな?

  • 退会したユーザー Lv.107

    乙姫テミスの流れは定番でしたね

  • テルー Lv.17

    へっ、鈍いな! あたしに任せなぁ! 行きますわよ 可愛いからって、甘く見ないでよね! この剣に誓う、あなたの勝利と栄光を! タイやヒラメが舞い踊る!オトヒメサマヲオマモリシマス 私の策を信じるのだ もはや懐かしさすら覚える。。。

  • 絵里りんご Lv.42

    あぁぁぁぁ・・・そのムーブがトラウマなんですやめてくれ〜

  • Jidarac Lv.3

    懐かしの犯罪ムーブ

  • てきとー Lv.182

    初代糞ムーブ。

  • ブラルド Lv.150

    先行だと、へっ鈍いな!祖国のために!行きますわよ!剣を掲げよ!で顔面をよくズタボロにされたなぁ…

  • モノリス Lv.16

    あのムーブで何度超越が泣かされたことか…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    昆布のロイヤルいじめがまだ生きていた時代やな…

  • ナカラ Lv.37

    御旗入れてみ。エイラなんぞ轢きコロできてたな。ケンタヴァンと暗殺で。

trd Lv144

バハムート
PPブーストで7ターン目にはもう出せるってのが糞オブ糞

他4件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    とりあえず生、の感覚でバハ置かれてもこっち回答ねぇから・・・という状況、結構ありますね。

  • trd Lv.144

    10ターン目に出てくるのならまだ我慢できますけどね10ターン目だとリーサル圏内なことも多いし

  • 流刑地にて Lv.15

    わかります。10ターンで何も回答ないのはこっちが悪いと思えますけど、セコセコ盤面とってるぐらいのタイミングで、一回バハおいてそれからやな、的に出されると泣いてしまいます。

  • ねくりっど Lv.3

    バハムートの終盤の巻き返し…いや、ドラゴンさんのPPブーストはかなり噛み合い凄まじく嫌にはなりますが、色んなの含めて対策ゲーなんでしょうね。 沢山PP使っての単体なんだからでも、手札次第では泣きを見る。グリームニルからみる10コスト群は殲滅力なんだろうか。バハムートメンコも駆け引き? (´・_・`)

  • 流刑地にて Lv.15

    ばはメンコは駆け引き感あると思います。ウロボロの刺し合いですら、駆け引き感あると思います。まぁ実際にやったことは無いんですけど。ドラゴン高くてくめねぇし。

バハムート。
盤面ちゃぶ台返しした後に自分の所にだけ13/13を置くってすげぇ頭悪いカードだと思う。

ライブラ。
対処法の少ない消滅、相手の盤面だけ、フォロワー、アミュレット問わず全一掃とかすげぇ頭悪い(ry

イージス。
出たら絶対除去されない。一応、ステータス変化は受け付けるけど、攻撃力低下はビショップの専売だから! とかすげぇ頭(ry

まぁ、この3枚ですな。他の強カード連中も好きではないけど……嫌いって言うか「もうちょっとうまく調整してね♡」って感じ。上の3枚は絶許。

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    強いカードが嫌いなんじゃなくて、大味なカードが嫌いってことですかね。ハートに黒い意思を感じるのは気のせいでしょうか?

  • アミノ Lv.29

    ライブラ頭悪いは同意 相手の行動と手札に干渉できないのに一方的に全消滅でレアリティシルバーとかナーフ前提で実装したんじゃないかと思える

水竜神の巫女

全ての元凶だと思ってる。
回復は進化後のみにしてくれ…ウロボロスもだけど。
次点で骨の貴公子。

他4件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    スタッツがまた絶妙にいやらしい、仕事し過ぎカードですよね。ブーストして進化切って相手とって残って回復。ちょっとはサボってくれてもいいのよ?

  • 退会したユーザー Lv.84

    じょ、条件付きだし……(震え声)

  • 流刑地にて Lv.15

    水竜神の巫女が涙目で震え声・・・ゼルバハ顔面13点でも許します。

  • 防人 Lv.126

    気をつけろ! 。 これは奴らの罠だ!。

  • 流刑地にて Lv.15

    可愛い女子が仕掛けた罠です。喜んで踏み抜きましょう。

言い方悪いけど自分が勝てればソレで良い思考で流行デッキ使うイナゴに嫌いなカードは無い
対して勝ち負けより、リスクリターンの駆け引きとかまずゲームとしての深みや面白いかどうかを重視する人間は使う使われる関係なく特定の問題のカードを嫌う

まあ人種の問題ですわな

他6件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    これは的を射ている意見ですね。俺自身、大前提として勝てなきゃ面白くない、と思っています。マスターになって、MPを追いかける訳でもなくなった現在でも、かわっていません。人種でいえば、完全に前者の俺は嫌いなカードが出てこなくて当然なのかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.211

    自分が勝てればそれでいい!の思考には何も問題はありません。

  • ロータス Lv.17

    負け続けて楽しいやつは居ないですわな。

  • 流刑地にて Lv.15

    ネタだろうがファンだろうが結局勝てなきゃ楽しめない派なんですよ俺。下手のくせに。そんな俺に優しいお言葉、ありがとうございます。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    勝てる勝てないと楽しいと楽しくないといいゲーム悪いゲームは本来無関係なんだけどね。勝てないけど面白そうないいゲームだと思ったから構築買ったりしたんだから

  • アマテラス Lv.101

    日本人は負ける事を恥と感じる。相手に勝負に対しての挑戦を理解し、お互いを心から讃える意識は欧米の人に比べ薄いです。TCGを楽しむのではなく、勝ちを楽しむのです。これは悪い事ではなく、シャドバは日本人の性分にしっかりとフィットしたゲームなのでそうやって楽しむのは全く問題ないと言う事です。と、同時に出る杭は打たれると諺にもあるように何か主張する者を非難し、バランスを取ろうとするのも日本人の特徴。これら2つは根本的な日本人の性分なので、人種という枠組みは些か疑問符が付きますね。

  • visj295 Lv.5

    馬鹿だなあ、自分が勝てればソレで良い思考で流行デッキ使うイナゴが、ちょっとうまくいかないだけでナーフナーフ発狂してるんでしょ。他人のデッキ丸パクリするだけで何も頭使わない奴らが。

Lv93

進化して強くなる爺さん2人
レヴィとハゲだよ、良い加減若い頃忘れろ、お前の悪行がそこまでじゃ。
今は対して強くなくても前苦しめられた恨み絶対に忘れないからな…

  • 流刑地にて Lv.15

    二人とも相手に出されたら、こぎたねぇクソ爺がガソリンかけてやろうか!となりますね。こちらが出す場合は、なんて頼れるダンディーなおじ様なんだろう、憧れるう!です。 悪行は、はげてるだけで、ジジイまではいかないような気がします。

1/1/2フォロワー全般。

即返せる手段がブレブレしかないやん!

他3件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    意外なほどに厚かましいゴブリン君。貴公子の影がちらついた時のゲンナリ感たるや・・・地味に出世したカードかもしれません。

  • ヒトガタ Lv.111

    もう一つ言うと疾走全般やな。体力20しかないのにそんなもんぽこじゃか追加すんなやって感じ。

  • イガン Lv.23

    ギルガメッシュだけで充分かな^^(アルベール使い)

  • 流刑地にて Lv.15

    いやー疾走多いのはアカンわ(ディーラー進化ラウラ置きながら

ヴァンプしか使わない自分はアルベールとドラゴンのカード全部と貴公子が大嫌いです。

他3件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    ドラゴンのカード全部、は潔い解答ですね。笛もファフもゼルもラハブも、まとめて嫌い。過酷溢れる世界に、平等が産まれましたね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    リノセウス(許された)

  • ポテトマン Lv.22

    忘れてたw

  • 防人 Lv.126

    奴をデュエルで拘束せよ!。

ウロボロスですかね。
ロイヤルとヴァンプは消滅・変身がほぼ無いのでこれだけで不利になる。しかも、これだけ出して終わらそうとしてくるドラジもいるから本当にうっとおしい。
消滅できた時に限ってもう1体出してくるし、相手の嘲笑う感じが見て取れるのも余計に。。

他5件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ???『この世界は嘘だ! 嘘ばっかだ! だからこの俺が見せてやんのさ…真実って名の絶望をよお!』。

  • ろどりげす Lv.6

    同じくウロボロスに一票。バハライブラは半分諦めてるから。 嫌らしいスタッツな上にファンファーレとラストワード付きだ?運営絶対許さない。 コイツ対策でオデン入れるのもね・・まだモルディカイが可愛く見えますわ。

  • ラインハルト Lv.18

    ハザマ大尉いて草。 消滅あるビショップ使っててもウロボロスはウザイですね。1多い!っていう場面が多すぎて…

  • 流刑地にて Lv.15

    元ネタがわからなくて悔しいです。無学な自分を恥じるばかりです。  ウロボロ、2ピックだと本当に悲しくなるほど鬱陶しいです。手札たまって体力回復して盤面片づけて・・・俺のウロボロは結構すぐ消されるのに・・・

  • 防人 Lv.126

    元ネタがわからないそこのあなた!。ブレイブルーCSで検索だ!。とにかくあいつはある種の正統化強化(大型フォロワーの常時召喚、回復、盤面処理)とはいえ、相手にはしたくないわなあ。

  • ナカラ Lv.37

    声優は中村さんやで。あの杉田さんのウワサの…。

Doppo Lv175

蓋をするシリーズ、超越
(ウィッチの可能性に蓋をしている。コントロールに蓋をするのは恐らく運営の意図なので諦めてくれ)

クラスイメージガン無視、異形
(森を滅亡させるキモい化け物が、よりにもよって萌え萌えエルフクラスと共に並ぶのが駄目すぎる。勿論能力も腐った糞)

他2件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    ウィッチ強化を難しくする超越。結構好きで使っていますが、ナーフされて優秀なスペルが追加されるのも面白そうだと思います。  異形君、2ピックでだされると意外とプレッシャーです。構築ではみたことないです。というか、森滅亡させる系のテキストなんですか?狙って外したレベルでエルフに合わないですねぇ。

  • Doppo Lv.175

    ウィッチはスペブにしろ秘術にしろ手札事故が伴うので、安定した手札を保持したいはずです。「2コストスペル。手札を1枚選んで捨ててカードを2枚引く」などがあれば、手札事故を緩和出来ると思うのですが。これがあると超越の成功率は格段に上がるなどの障害にもなります。

  • 流刑地にて Lv.15

    「2コストスペル。手札を1枚選んで捨ててカードを2枚引く」これ欲しいです。相手してつまらない、はあまり共感できないんですけど、超越が自家中毒起こしてる、は納得いく意見だと思っています。

他ゲーの話題を出して申し訳ないが、MTGで昔の青単とかフルパーミッション系のデッキを相手に対戦してた事を思い出せばどのカードも苦ではないw

超越も毎回頑張ってるなぁとすら思える。

お互いやりたいことはやれるゲームだからね。
先にやられるとつらいってのは有るけど、何もさせてもらえない苦しみに比べれば100倍マシ。

他5件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    はい、対抗呪文。じゃあとりあえずお前100枚ドローして?小学生のころのトラウマが蘇ります。

  • イヌワシ(旧名アラタ) Lv.15

    超越なんて最後に あ~はいはい負け負け早くしてくれよ~ってだけですもんね。 フルパーミッション相手だと 先行取られただけで 俺「託宣打ちます」 相手「ダメダメ打消し~」 俺「グリームニル出していい?」 相手「それならいいよ~」 俺「ラハブ出していい?」 相手「ダメに決まってるでしょう。打消し」 俺「グリームニル進化して攻撃」 相手「進化するなら戻すわ後半のエンハンスめんどいけど今から4点クロックよりはマシ、進化権使わせたからまぁいいか」 俺「めんどいってなんだよ」  20ターン後 俺「バハムート出します」 相手「良いよ~流石に打消し尽きたわ。んじゃ俺のターンドロー、呪文で追加2枚ドローあ~やっと来た。そのバハムート俺が使うね。」 ホント超越って優しいですよね大体9ターン目にはトドメ刺してくれるからwww

  • 流刑地にて Lv.15

    薄れゆく記憶なので、間違ってるかもしれませんが、命綱と睡魔で延々ロックかけられて、試合の途中で飽きて漫画読み始めたのも、いい思い出です(吐血)なんだかんだで、ひき56すか飛ばれるかの超越は優しいですよね・・・あれ?なんかおかしい気がしてきた。

  • Harca Lv.1

    スネア!クリコマ!FOW!って感じでぇ…

  • cario(RoB期) Lv.48

    あっおい待てい(江戸ッ子) マストカウンター発見器のギタ調と、墓地に落とさせずテンポロス効果絶大の差し戻しのキャントリップ2人組も加えて差し上げろ~

  • すっぴん Lv.9

    ドローしたカードを捨てることしかさせてもらえない状態にされたのはいい思い出…いい思い出?

green Lv32

エンハンス10グリームニルです。
ドラゴンに使われることが多いですが、1番嫌なのはミッドレンジネクロで使われた時です。

序盤は貴公子で盤面を維持し、中盤ヘクターで畳み掛け、耐えきったと思ったらグリームニルでダメ押し…隙が無さすぎる。

他4件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    現在の三コス枠で最も使われているであろうグリム君。可愛げがないほど優秀ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    グリムリーサル程心が痛くなるものは無い

  • kokies Lv.23

    エンハンスなくてちょうどいいくらい

  • 流刑地にて Lv.15

    エンハンスなくても採用率そこまで落ちない気がします。

  • 魔導りんごん Lv.3

    竜爪ドラゴンのフィニッシャーなのでエンハンス無くすのは勘弁してくだせぇ

アグネクこそ使っていますが、ネクロのカードは1枚の消費でとんでもないアドを取れることが多いので大概嫌いですね
中でもAoEで焼きにくい焼けない守護を展開する祝福の嫌らしさが嫌いです

他2件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    祝福ですか。実は候補にあがってました。うたれた時にはきっちり止められるのに、俺がうつときは大体守護がつかねぇんすよ、あのゾンビ共。

  • すずめ Lv.102

    嫌いではないけど気持ちはわかりますよ。相手にうたれると処理しきれないのに私がうつときは大抵飢餓で返されるんですよ、あのゾンビ共。

  • 流刑地にて Lv.15

    俺が復讐バンプ使ってると、さっきスケルトン4体に飢餓うったのが間違いですわwとでも言いたげに三体並びやがりますよ、あのゾンビ共。

そんなに難しくないよ
だって皆全リーダー使ってる訳じゃないんだから、必然的に自分が使わないリーダーのカードは嫌いになるでしょ。

自分が一番嫌いなのはライブラかな。
超越もあまり好きではないけど、ライブラはたった1枚ですべてのデッキ戦略を否定できるのが嫌なところだね。

  • 流刑地にて Lv.15

    俺は2ピックを含めると全リーダー使います。だから難しくなってしまうんですねぇ。もうちょっとこだわりをもてば、自ずと出で来るのかもしれませんね。

Lv69

私はビショップとドラゴンを愛用しています。自分で使うと強い系カードでも嫌なのはごろごろあります。

まずエイラです。過剰な回復と攻防一体で繰り出される理不尽なバフはまさに過剰なストレスその物です。
着眼点そのものは面白そうなのに強力すぎる。
おめぇのせいで無実のスタンからのビショップ使いまで人間の屑扱いされてんだ。未だにヘイト収まってなくてちょくちょく泣きたくなってくるぞ。
理不尽すぎて使う気しなくて吐き気催すのも強いマイナス点。あとこいつと冥府のせいでバハムートが、その派生でライブラが産まれたのも許さんぞ。結果的にこいつと冥府の巻き添えで土は一回滅び、今でも苦しみ続けてるんだ。

次に最近のドラゴンに飽和してる回復です。
闘気は許した。重めだし元々不遇だったしこれ「だけ」なら悪さしすぎないだろって思ってたし。
今 期 で 増 や し す ぎ だ よ 。
過剰な回復と攻防一体の理不尽な力は過剰なストレスになるってエイラで学ばなかったのかよオラァ!?
お蔭で一応二枚いる巫女使いにくいんだよぉ!せめて回復タイミングユニコと同じにしろぉ!

  • 流刑地にて Lv.15

    ご自身で使っているリーダーからの選出、説得力があります。巫女の回復タイミングは、素晴らしいナーフ案じゃないかと感じました。きつすぎるナーフ案は白けてしまいますが、絶妙なところだと思います。エイラに関しては未だに許さない派ですが、いっしょくたに屑扱いをするつもりはありませんので、泣かないでください。というか使ってる人自体にヘイトをむけること自体、ないです。

退会したユーザー

ライトニングブラスト

理由
ワイ天空城ロイヤル残りカウント5
手札に不屈2ルミナスメイジ
あれ?次これ20点バースト出来んじゃね?ktkr

\非礼を詫びよう/

ん?
ライトニングブラスト!!!天空城は消えた!!!

うわああああああああああ

って今日なったから

  • 流刑地にて Lv.15

    天空城は、消滅しない、ぐらいの能力持っていても罰当たらないと思います。2ピックのみの使用ですが、難易度クッソ高いと思いました。何度ターン開始時に割れたことか。

退会したユーザー

この感じ…
エイラは許されたのだ…

他5件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    忘れていました。俺の最も嫌いなカード、エイラです。このカードだけは使う気すら起きなかった・・・理由もわからず、嫌いです。

  • Lv.17

    エイラはババムートが出た辺りから許されてるかと。

  • 流刑地にて Lv.15

    許すも何も、いまだにしっかり嫌いです。

  • 退会したユーザー Lv.130

    そろそろ許そうよ!

  • 流刑地にて Lv.15

    嫌いな食べ物を許すって、変ですよね?この感覚に近いです。

  • はげび Lv.95

    エイラへのヘイトは超越に近いものがありますね イージスもそうなるのかなぁ

イヴ Lv50

ファイターかな。強くもないくせに話題にはなる。
え?スカル…なに?

  • 流刑地にて Lv.15

    好きも嫌いもねぇやん枠に分類していたファイター君。確かに愛好家の方がいらっしゃる分、名前は良くみますね。何とかフェインは5枚目引いた時にちょっと嫌いになりました。お前がフォルテなら・・・

僧侶かな〜
自称悪行退治とかいってるけど、いままでなんども悪行をしてきたか…。
ビジョップとの試合で、進化権が残ってる時に真っ先に意識するカードでもある

ハゲや悪行と言われても仕方がないと思う(^^;

  • 流刑地にて Lv.15

    日頃消しているフォロワー達の怨念が頭皮に向いたと思えば、少しは気が、紛れませんね。俺の人参返せ!(不注意

俺「くっそドラゴンきっついな、でもまぁ水巫女も流せたしバハから殴られるけど一発は耐えられて逆にミミココでリーサルだ…場には貴公子とフォロワーが合計3体、これで何とか…」
ドラゴンさん「はいライトニングブラスト」
俺「」

ほんまなんなんキミ

  • 流刑地にて Lv.15

    子供が不利になって、将棋盤グチャグチャグチャーってするのに近しいものを感じます。ただ、タイミング選ばないと、「わかったわかった。はいヘクター」とさらりと返されることも珍しくなです。

エイラとラビットヒーラーですね。
散々負けましたから(笑)
「もう、また怪我してるじゃない!」って聞くだけですっごいイラっとします。実装当初は即リタイヤしてました。
それだけにエイラビショップに勝てるとすっごい嬉しかったです。
今もエイラは苦手です。

他3件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    俺も大嫌いです。ゆづちゃんのお母さんのような明確な理由はないのですが、大嫌いです。お母さんさんとなるので、敬称略とさせていただきました、すみません。

  • ゆづちゃんのお母さん Lv.3

    流刑地にてさん こっちが頑張って削ってもモリモリ回復されてしまうのが辛いですよね。 毎日ナーフされろー!って呟きながらプレイしてました(笑)

  • 流刑地にて Lv.15

    俺は顔にいくタイプのデッキが大好きなので、回復されると泣きたくなります。その中でもエイラは別格に嫌いです。俺も始めたての頃、せめてエイラはフォロワーだろ・・・アミュって・・・と呪いをかけていました。

  • ゆづちゃんのお母さん Lv.3

    流刑地にてさん フェイス系のデッキ使っていると、エイラは本当に辛いですよね。気がついたら全回復してるー!とかよく有りました。 せめて5コス位になってくれたら良かったのですが。

グリームニルです。
純粋に言動が気持ち悪いです。
あまりに不愉快なので強いのはわかっていますが採用していません。

他3件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    右手疼くんなら病院いこ?ね?俺は結構好きです。グリイイイムニルゥ!

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    あれが好きか嫌いか、許せるか許せないかでちょっと年齢が分かる気がしますねw

  • 流刑地にて Lv.15

    いいおっさんなのがバレるようなので、発言は控えさせていただきます。

  • 退会したユーザー Lv.24

    普通の無愛想無口キャラじゃ駄目だったんですかねえ。よくいるイケメンキャラだと思ったので声を聞いてからイメージが壊れました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×