質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最も嫌いなカードはなに?

ぼんやりと考えていたんですが、これ難しくないですか?
使われて嫌なカード=使えば強いカード
なので嫌いになれない。
じゃあ全く使わないカードか?
いやいや、そもそもそんなカードは好きも嫌いもねぇし。
一応俺の場合、今のところは、ライブラが暫定一位の嫌いなカードです。
使われたら嫌すぎるのに、自分で使う時はそうでもない、というのが理由です。
が、ただの下手くそが!タイミングが悪いんじゃ!という意見に対して一切反論の余地がありません。

と、こんな感じで中々難しい問題ではないかと思い、質問させてもらいました。
皆様の最も嫌いなカードを教えてください。
理由もあると大変嬉しいです。
ネタ解答は大好物なので、怖いです(饅頭怖い並感

これまでの回答一覧 (99)

退会したユーザー

主さんの言う通り、
使われて嫌なカードというのは
逆に使えば強いカードでもあり、
嫌いになれません。

じゃあ何が嫌いなカードなのか?
使っててもろくに勝てないカードこそストレスの原因になる
「嫌いなカード」なのではないかと思います。

というわけで、現状ネクロとドラゴン以外のカードが嫌いですw

  • 流刑地にて Lv.15

    なるほど。かなりの極論ですが、使って勝てないカードは嫌い。これもまた真理かもしれません。煽り狂う芸風さんの意見だと、一度は使ってみているわけですし。

エリニュス
好きすぎて嫌って憎んでる

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    実はエリニュス、調べないとわかりませんでした。愛憎渦巻くりんごんさんとエリニュスに、何があったのか気になります。

  • Lv.69

    嫌われたり憎まれたりするのが大好きな変わった子を希望通り嫌って憎んであげてるわけだからある意味いびつなバカップルなのかも。

超越に一票、親を56されたんで…
今のドラゴンみたいなタイプのコントロール絶対許さないマンなら戦ってる感はあって楽しい、コントでも超越よりは勝てるし相手取る方法は各リーダーの各デッキタイプで複数ある。(勝てるとは言っていない)
ただ超越はアカンわ、「今じゃコントでもたまに勝てるぞ」とか「今はあまり見ないから」とか以前に相手してて楽しくない。
あとこれ一枚でウィッチの追加カードを渋くしてるってのも凄い。
必要悪とか言っていた環境くるくる大好きのハム太郎君たちは今回のウィッチ追加カード見てどう思っているんですかね…

あ、今回の土ウィッチ楽しいですね

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    必要悪とは思いませんが、とり得る手段の一つとして、全く問題視していません。しかしこの質問を立てたおかげで、ウィッチのスペルの追加に制限がかかる、ということはとても納得しています。超越がなかったら、もしくは制限かけられた次の弾、どうなるんだろう?と妄想するのは楽しいです。

  • アマデウス Lv.45

    取りうる手段の一つとしてはそうですね、コントロール相手に優位に立てるアグロ以外のデッキはたいへんよろしいものだと思います。選択肢は多い方が面白いに決まっている。 ただし「対戦してて微塵も面白みがない」って思っている人が多数いる事はソシャゲとして十二分に問題だと思います。 個人的に超越君には次の弾でいい感じのスペル追加しすぎて今の庭園みたいに無期限メンテ入ってほしいなぁと思っていますね

ファイター「ユニコ」

ライトニングブラストは嫌いです。
(セラフ消さないでほんと)
ただ、一番嫌いなのはエイラです。
確かに対策はできます、テミスなりバハムートなりで全部消し飛ばせばいいので対応できないわけではありません。
ただ、どうしてもあの戦法がなぜか好きになれないので、使ったらイライラ、使われてもイライラ……勝ったときは爽快感より疲労感が上回るので個人的に一番嫌いです。

  • 流刑地にて Lv.15

    正否は別としても、エイラの戦法の意見、大変共感できます。 使ったことは無いのですが、対戦時の徒労感半端じゃねぇっす。

やす Lv19

1位 超越
2位 エイラ
3位 陽光

勝てる負けるじゃなく、出されると嫌な気分になる

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    多分陽光は初出です。長引かせる!という宣言のようなカードですよね陽光。悪行おじさんに盾つくの、きついです。

  • 退会したユーザー Lv.24

    ただ、陽光はサタン型だとヘブンリーに特化したビショップやバハムートを入れたドラゴンに弱いんですよね。サタン入れずにヘブンリー入れろと言われたらそれまでですが。

退会したユーザー

杉田

他6件のコメントを表示

【鳳凰の庭園】

 ネタとしても実用としても素晴らしいポテンシャルを持っているが、こいつ出されると5PPのアドバンテージを貰えるのを差し引いても、その後に飛んでくる計算ずくの火力がシャレにならん。こちらにも効果が及ぶがデッキタイプに左右される為、イーブンとは捉え難い。
 現在島流しされてる点は置いといて、こいつの存在に怯えながらランクマに潜るのはホント心臓に悪い。

  • 流刑地にて Lv.15

    ゼル君がいる限り、メンテナンスの檻から出てこれなさそうな庭園君。まさか真っ当な理由で嫌われているとは、思いもしませんでした。

防人 Lv126

正直腹立つカードばっかだからなあ、一番を決めづらい。んで超越(絶望その1)やリノセウスやライブラはもうでているし、ビショップの死体蹴りはさすがに可哀想だ、やめよう。

本題
やっぱり3つだす。

サタン
こいつが出てきたとき、ため息が出ます。これは今もそうです。もうやめてほしい。
補足すると、個人的なスタンダード期の絶望その2。

冥府の門
インフレバースの一端を担うカード。この段階で何とかしておけば、ここまでインフレは酷くならなかったのではと予想する。逆をいえばこのカードに対抗するためにこのカードはできてきた。もう止めてくれ。絶望その3


私は3つの絶望から出来ている…


last、
フェアリービースト
和名、リーサルさよなライオン。アニメ版Blood-C12話のウサギ共をエルフの村にけしかけたくなる最大の理由。これでもかなり言葉を選びました。
とりあえず言いたいことはこのカードを手札に戻すな。

以上。

他3件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    サタン、さよなライオンが初出だと思われます。サタンを出されるということは、すでに結構つらい状態だったりしますもんね。サーバントで!サーバントでお願いしやす!はいディース。ブチ56スぞ! さよならいおんは、仕事終えて即サヨナラしておかわりされると、たてがみむしりとってやろうかと思います。  俺も言葉を選びました。

  • 防人 Lv.126

    特にサタンに関してはスタンダード期にボロボロにされましたからねぇ。本当に誰だよ、唯一対抗できるのは昆布だって言った奴!。 無理です(ヾノ・∀・`)。後………やはり苦労なされていましたか………。

  • 流刑地にて Lv.15

    ブレイブルーCS、格ゲーですかね?格ゲーというか瞬発力のいるゲームは全くしないので、本当に疎い分野で・・・スタンダード期は経験ありませんが、あのカードプールならサーバントですら地獄だったのではないかと想像します。

  • 防人 Lv.126

    ブレイブルーCSは格ゲーだけど、ストーリーとして楽しめるかなぁ。一応アニメ化(黒歴史)もあるしね。よう○べでも多分見れると思う(………うん。)。サーヴァントだけじゃないぞ~、素出しされたサタンすらきつい時代だったからなあ。

めあ Lv28

月並みですがライトニングブラストです。
強いからとかではなくデザイン的にドラゴンに全く合わないからというのが理由ですね。同じ効果でも何かフレイバー面でのこじつけとかあればまだ可愛げがあるんですが、それさえしないのでどうしようもないです。

  • 流刑地にて Lv.15

    フレイバーって意外と大事ですよね。結構好きで良く眺めてます。もっと力入れてくれてもいいのよ?と思っています。

今までは冥府と超越が大嫌いでしたが、最近ライブが増えましたね。
フォロワーに加え、アミュレット諸共相手の場だけ吹き飛ばす。
運営は何を思って、こんなカードを作ったのでしょうか。自分自身の場も消滅であるならば、まだ納得できた。

  • 流刑地にて Lv.15

    テミスを見習え、ということですね。冥府は、始めたころには流行が去りつつあったので、好きでも嫌いでもないカードです。猛威にさらされていれば、候補に入っていたのかもしれません。

iso Lv6

ヘクターが断トツです。
自分が持っていないので、妬み半分な部分もありますが。。。
死の祝福→ヘクター→ゾンパ→ヘクターとか、もうね・・・

ライブラも大概ですけど、積んでない人も多いし、積んでいても三積みは無いので、ほぼ三積みされているヘクターの方が遭遇する機会的にフラストレーションが溜まりやすいです。

  • 流刑地にて Lv.15

    ヘクターは生成無しで3枚揃いました(自慢)遭遇の回数は結構大事なポイントになるのかもしれません。顔見飽きたわ、もヘイトの原因になっていましたし。

イスラーフィル嫌いですね。
あれとサハ入れたドラゴンは事故率絶対高いし弱いと思うんですけど、事故らなければそこそこ強いので。

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    むしろ現在のドラゴンには必須と思っていました。不勉強でした。イスラ持ってないんですが、2ピックだとひければ嬉しいカードに入っています。

  • すおう Lv.20

    個人の好き嫌いが入るのでこういう意見もある程度に捉えてください 入れるべきと思う人は多いはずなので

ブレイジングブレス…王の供物を殺さないで…
法典…王の供物用のハウルが使えない…
きっかり三ターン目にグリームニル…先行だと王の供物用のハウルが使えなくなる
相手の手札に2枚以上の確定除去…王を殺さないで…復活した瞬間ケリドウェンと一緒に殺さないで…

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    完全に王デッキ目線ですね。なんでもないささんは、忠臣の鑑といって過言は無いでしょう。

  • なんでもないさ Lv.8

    忠誠心がオーバーフローしすぎて全身が白骨化し始めてますけどね…ᗦ↞◃

今のドラゴンとやってて嫌いに感じるカード増えたけどゼルだけは自分のデッキにも入れないようにしてる
あのカード無くても十分勝てるのに正直やりすぎだし、意味不明なとこからリーサル警戒しないといけなくなってしまったのに凄いストレス感じる

  • 流刑地にて Lv.15

    相手手札三枚、進化権残り1で、13点警戒はちょっと辛いですよね。自分が使う分にすら引け目を感じられるゼル君、ナーフ回避できるかどうか、楽しみです。

キャロット、デュエリストモルティガイ、ウロボロス
理由
ラストワードでまた出せるから
消滅しないときちぃんすよ

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    今気づいたんですが、モル初出です。驚きました。きっついカードにはかわりないっすよね。

  • あやたか Lv.6

    ほんとのゾンビなんで嫌ですね

退会したユーザー

ガチ回答
リノセウス(1ターンに20以上のダメージ出してくるゴキブリ)
超越(相手しててもすべてにおいて楽しくない、勝っても負けてもつまらない)
アルベール(ロイヤルの9ターン目=コイツってくらいテンプレすぎて嫌になる)
貴公子(なんでこいつあの性能で3コスなの?)

ネタ
イージス
出す前に終わるor出す暇がないから

  • 流刑地にて Lv.15

    アルベが初出かな?多分。ロイヤルが進化渋ってると、確実にこれですよね。ネタのイージスのみ、使っている側の意見なのが生々しいです。

隠れながら殴るカエル
対策もとれるし別段強くもないんだけどあのスタンスが嫌い

今まで嫌いだった神魔裁判所が好きになれる程

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    隠れながら太っていくカエルは、完全に有罪ですね。ケツに爆竹の刑が相当です。なお、俺が使うとそうでもない模様です。

  • たまや Lv.12

    正直カエルだけのために、裁判所ネクアサなどのランダム系入れてる。対策は自体は簡単だが、対策してないと止められないからめんどう…

退会したユーザー

グリームニル
異形

2枚ともデータごと消えてしまえ
しーね

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    しーね、で不覚にも笑ってしまいました。

  • 退会したユーザー Lv.64

    普通に打つと引っかかるじゃん(´・ω・) ちなみに優劣つけるなら異形>生クリームの順です(´・ω・)

白彗 Lv59

骨の貴公子が案外嫌われてないことに驚き(°ω°)

  • 流刑地にて Lv.15

    確かに!以前ナーフ案を質問したところ、最も盛り上がったのは貴公子でした。鋭い指摘、ありがとうございます。嫌いと強いは別なんですねぇ。

真面目な解答……ライブラ
カウントビショップの怨敵。

真面目じゃない解答……天翼のリノちゃん
絵面がキラキラしていてビショップのカードっぽくないですね。

  • 流刑地にて Lv.15

    6コスですら、怨敵ですよね。天敵ではなく、怨敵なのが心のこもった回答だと思いました。  ビショのリノちゃんはもっと慎んだエロか、逆に邪悪なエロさを身につけるべきですよね!健康的なエロとはけしからん!(大好き

ユニコかな… 声は好きだけど
性能がおかしすぎ~

  • 流刑地にて Lv.15

    アグロ使ってると、破り捨ててやろうかと思うほどヌンヌンに腹が立ちます。生き残って回復してくれたら、目に入れても痛くない程愛くるしいです。

禁じられた儀式

他2件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    アグロ対策につっこんだらドラゴンばっかと当たるからでしょうか?

  • アルベール Lv.65

    因みに神魔に入れ換えたらネクロしか当たらない

  • 流刑地にて Lv.15

    確かに貴公子は有罪だけど、どう考えても隣のリーパーだろうが!あーあ太っただけじゃねぇか・・・でしょうか?

骨の貴公子、ヘクター、ウロボロス、水龍神の巫女あたりですかね
自分はスタンダード期にアグネク、バハ期にネフティスを割と使っていたんですが今のネクロは全部のデッキ食ってて嫌いです
スタンダード期とかはビショップの消滅が嫌いでビショップを毛嫌いしていましたが今となってはメタデッキが存在することの大切さがわかりました
どのデッキにも不利がつかないパワーカードデッキなんてクソ喰らえです

  • 流刑地にて Lv.15

    弱点や欠点のないキャラクターに魅力はない、という話を思い出しました。ある程度じゃんけんゲーであることに対して、俺も肯定派です。

Lv2

ニュートラルのカード全部、特に高コスト帯ですね。
ニュートラル扱いですがほぼドラゴンのカードプールと化しています。
他リーダーが1種なのに対してドラゴンだけ2種のカードプールを持ってるのに等しい環境なのがドラゴン優遇の元凶です。
ニュートラルはルール自体を改変して、各デッキに積めるコストの上限を30にする等、平等さを求めますね。

  • 流刑地にて Lv.15

    本来味付けであるはずのニュートラル、現在はしっかりメイン食材ですね。コスト上限の規制は考えたことがありませんでした。取捨選択が面白そうで、良い案だとおもいます。が、ニュートラルのみの構成の場合に限り上限を無しとする、は追加してもらいたいです。ニュートラルデッキに可能性は残してもらいたいんで。

ガチ回答はイージスですね!そもそもイリスバb...お姉さん嫌いですから...ネタだとゴブリンじゃないですかね?(適当)

  • 流刑地にて Lv.15

    ゴブリンも実は意外とうっとうしいです。イージスのことは嫌いになっても!イリスのことは嫌いにならないでください!(適当

殻柵 Lv5

リノ

しろ Lv16

ライブラ一択
ドラゴンのみ+リスクなしなのがきついっす

  • 流刑地にて Lv.15

    10pp以外にも手札か自分の場ぐらい、引き換えにするぐらいでちょうど良かったかもしれないですね。

無毛 Lv14

メタカードが無いカードは基本的に嫌いなので超越とイージス
ライブラも貴公子も一応墓守とか儀式でメタれるけどあいつらだけはどうしようもねえ

最近は旅カエル神出たおかげで超越はマシになったけどね
それでも火鎖とか秘儀でやられるっていう

  • 流刑地にて Lv.15

    やられる前にやれ、しか回答の無いカードが嫌いなわけですね。この質問をして好き嫌いは強弱じゃない、ということが良くわかりました。

NASU Lv3

ライブラだよ
トラウマっす

  • 流刑地にて Lv.15

    俺のトラウマは超越です。克服法は、使ってみる、です。おすすめです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×