質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最も嫌いなカードはなに?

ぼんやりと考えていたんですが、これ難しくないですか?
使われて嫌なカード=使えば強いカード
なので嫌いになれない。
じゃあ全く使わないカードか?
いやいや、そもそもそんなカードは好きも嫌いもねぇし。
一応俺の場合、今のところは、ライブラが暫定一位の嫌いなカードです。
使われたら嫌すぎるのに、自分で使う時はそうでもない、というのが理由です。
が、ただの下手くそが!タイミングが悪いんじゃ!という意見に対して一切反論の余地がありません。

と、こんな感じで中々難しい問題ではないかと思い、質問させてもらいました。
皆様の最も嫌いなカードを教えてください。
理由もあると大変嬉しいです。
ネタ解答は大好物なので、怖いです(饅頭怖い並感

これまでの回答一覧 (99)

悪行はそのハゲじゃあ!

退会したユーザー

ウロボロス・超越・ヘブンリーが嫌いです。

特にウロボロス。凶悪すぎる除去体制とファンファーレ・ラストワード能力のせいでこいつを出されたら負けが確定するという試合もしばしば。最速で出てきたら対策カードを握っていても対処が難しかったりする。ゼル君で雑に11点ダメージ与えてくるのもポイント。

何よりほぼすべてのドラゴンデッキにこいつが入るという所がデッキの構築の幅を狭めている。巫女はサポートカードだからまだいいとして、ウロボロスはあくまでフィニッシャーの一体なのにどんなデッキにも入ってくる。ムシュフシュアグロにも3枚積みされるくらい。

9コストになってから出直してくれと言いたくなります。

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    巫女とウロボロ入ってないドラゴンのほうが珍しいレベルですよね。必須レジェ多すぎてくめねぇっすわ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    サラマンダーブレスもそうですがドラゴンは高いものが多すぎるんですよね。サハクィエルドラゴンなんてどんだけかかるのって感じ。

退会したユーザー

キットきゅんだろ、なんやあのモテモテ(嫉妬

  • 流刑地にて Lv.15

    あいつモテてんすか?じゃあ俺も大嫌いに、今なりました。4ね(直球

ryutie Lv32

アスタロトですね。
サタンや穢れた聖杯から出てくるにしても、効果が強すぎて…
インフレ進んだ今でも、えげつないと思います。
見かける機会が激減したのがせめてもの救い。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    自分で使っているとそこまで強くないんですけどね。サタンからだとサタンを出した後の隙が大きすぎてなかなかフォロアーを並べられないので。 その分決まった時は痛快なのですが。

  • ryutie Lv.32

    そうそう‼️絶望的な状況でアスタロト→ディースとかひけたら気持ちいいですよね。だいたい召し使いがでしゃばってきますが…

  • 退会したユーザー Lv.24

    サーヴァントは陽光サタンじゃないと活かしにくいんですよね。 ただ、自分のライフが潤沢な時に単体除去を多く採用していない相手に叩きつけるとサレンダーされることも珍しくないです。それでもできるだけ引きたくない一枚ではありますが。

  • 流刑地にて Lv.15

    アスタロト投げる時って大体祈りながら投げてます。56さないで、ディースひいて、疾走やめて、出来たら守護置かないで・・・悪魔のカードなのに祈ること多過ぎって皮肉なもんだなあ、と思います。

ノト Lv17

裁判所、ネフティス、何度も出てくるメイですかね。
基本的に○○ガチャと呼ばれるカードは嫌いですね。
ただでさえ運要素が強いゲーム性なのにプレイされるカードにさえ運が絡むのがほんとに嫌いですね。
大型、小型があるとこでの裁判所で大型倒される、確定ではない状況でネフティスからカムラが出てきて大型を破壊され回復される。
他にフォロワーがいる中で守護持ちにメイが当たって突破されるとか、かなりストレスを感じますね。

  • 流刑地にて Lv.15

    俺もなるべく運の要素は減らすように構築します。が、好きか嫌いかでいえば、結構好きなのが困りもの。イージスやめて!隣のバハ消して!バハならワンチャン!(無いけど)みたいなのが当たると嬉しくて・・・

クリスタリアエリン
リーサル遠のきつつ守護貼られるのがムカつく
それだけならまだしも何だよ
†クリスタルと共に生きる†

  • 流刑地にて Lv.15

    進化権までセットでお得な8pp。今回のエルフはレジェとゴールド逆じゃね?と思うようなレアリティーでした。

新垣 Lv16

1位 水龍神の巫女
2位 ライブラ
3位 リノセウス
4位 ドラゴンのカード残り全部
5位 サハクィエル
6位 おでん

メインネクロだから来られると困るし、さらに気分転換にセラフイージス使った時に限って出てくる奴らがこいつらだからもうやる気なくす

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    すみません、本題と逸れるのは覚悟で。セラフイージスって何それすごい興味あるんですけど

  • 新垣 Lv.16

    セラフにイージスを積んだだけの雑なデッキですね(セラフ足りなかったからイージス積んだら普通に強かっただけなんて言えない)

ニュートラルでAOE持ちのグリームニルかな。こいつのせいで潜伏がどのクラスにも辛くなってる。先行有利ゲーの一翼も担ってる気がする。後攻が9ターン目に守護複数貼っても、これ1枚で全て処理される。グリムリのエンハンス使用に何か条件を追加した方が良いと思う。リーシャの使い勝手がもう少し良ければ、潜伏も生き残れたのに。せめて、そのターンだけでもリーシャが倒されても効果が消えない様にして欲しかった。そうすれば、次のターンにヴァルフリートで逆襲出来たのに。潜伏忍者ロイヤルに明日はないのか

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    単純にファンファーレでもよかった気がしています、リーシャ。リザみたいな。対戦経験が無いのでわかりませんが、潜伏忍者ロイヤルに明るい未来が来るといいですね。

  • ごぼう天 Lv.29

    ありがとうございますm(__)m

バハムート、サハクィエル、イスラフィール、ルシフェル大型ニュートラル全般+ライブラです。本来はどのリーダーでも平等に扱えるはずが、コストが重すぎて有効活用できるのがドラゴンのみという現状。

サハ召喚+ゼルでバーストダメージ受け、次ターンで再び展開され
(中盤で水巫女ラハブの除去に追われて、進化権や除去手段はすでに切れてる。)、対抗しフォロワーを展開するも、ライブラで全消しされ、顔面殴られて終了というのがいつものパターンです。

  • 流刑地にて Lv.15

    現状のドラゴン、といった感じですかね。たしかにバハ以外のカードはドラゴン以外では見なくなりましたね。出せれば強いカードを一方的な速度でだせるドラゴン、ニュートラルの恩恵を一身に浴びまくっていますね。同時にヘイトも、浴びまくっていますね。

Nr Lv19

超越 現在のランプドラゴンも近い感じだけど、やられる前やる以外の対応が極めて難しい動きが存在することが問題。強烈なメタカードでも実装されない限り環境の高速化は避けられないので、今後カードが増えても使えるカードは減っていく一方。ストイックなプレイヤーには問題ないかもしれないが、遊戯としてはダメダメ。

  • 流刑地にて Lv.15

    遊戯としてはダメダメ。実はこの意見に対して、前々から思っていたことがあるんです。まぁたとえば超越で良いんですけどフリマでの使用を禁止すればいいんじゃないですかね?フリマに限定すれば別にバンバン禁止だしたってそんな文句は出ないと思うんです。

2pickウロボロス

  • 流刑地にて Lv.15

    相手に出された場合、完全に同意します。

影様 Lv3

Cygamesが嫌いです。
次段での対策カードが異常
後、強いカードと弱いカードの差が酷い

まぁ、他は許せるにしろ
初段で超越とか出したら、後々続かなくなるって気付かなかったのかなぁ

あ、後、俺はずっとドラゴン使ってたので、今も使ってますが、強いからドラゴン使う人種も嫌いです。
(質問が違う?きにするな)

  • 流刑地にて Lv.15

    気にしません。他のソシャゲを一切知らないので何とも言えませんが、そこまで酷いのでしょうか?素晴らしい運営をしている会社もあるんでしょうか? それから、俺はドラゴンこそ高くて組めてませんが、強いからという理由でリーダーを選ぶ人種です。嫌いにならないでください。

ニュートラルレジェンド全て嫌いです

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    ニュートラルデッキは、本来邪道のはず、ということですかね?

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    いえ基本的に使います使わないと負けちゃいますから、ただ出せばほぼ勝てるって言う殲滅力とスタッツが嫌いです。せめて枚数制限か何かがあればまだ許せた、あんなんリアルカードなら禁止まで行かなくても制限は行けますよ。

アグネクパーツ全般とイージス

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ライブラやイージスも嫌いですけど、断トツなのはエイラですね

  • 流刑地にて Lv.15

    俺もです。エイラ・・・最近とんと見ないのに・・・

昆布使ってる人目線で話すならば。イージスやライトニングやら舞踏は良いんです。まだ許せます。
がんばってユリウスさんが自傷しながら稼いだ打点を一瞬で回復するウロボロスと巫女、おまけに調整した体力を一瞬で飛ばすゼルコンボ。お前らを絶対に許さん。

  • 流刑地にて Lv.15

    昆布使ったことが無いので、新鮮な目線有難いです。復讐近辺で手番渡せないって、言われてみれば、だいぶ無理ゲーですね。

退会したユーザー

ウロボロス ・・・ラストワードの効果は進化時だけにして欲しい。
        毎回ダメージ与えれるのもずるい。
バハムート・・・全体除去はまぁいいとして13/13のスタッツは
        なんとかして欲しい。
ライトニングブラスト・・・エンハンス10の全て消滅はさすがにひどい
         PP加速の多いドラゴンに与えないで。
         ビショがこのカードを使うなら全然許せる。
水竜神の巫女・・・スタッツも高く能力が強すぎる。
         PPブーストこれ以上増やさないで・・・
骨の貴公子・・・自分も使ってますが強すぎる気がしますね。
        1コスト以外のフォロワーにラスワスケルトン
        付与くらいに抑えて欲しい。

あと超越、エイラはエボルブ環境のときは嫌いでしたが今は好きです。環境によって好き嫌いが変わったりしますね。

  • 流刑地にて Lv.15

    好き嫌いは流動的なモノですよね。ヒトサキ大好きですけど、相手の手札からでてきた瞬間4ね!ってなります。手首脱臼してます。となるとやっぱり嫌いとは言い難い・・・で、この質問を立てさせて頂きました。 ppブーストはさすがに頭打ちだと思うんで、次回の新カードどうなるか楽しみです。ライブラビショ説はピッタリくると、俺も思います。

退会したユーザー

変異の雷撃

対ウィッチ手段の一つが対象不可だったのに、あれ握られてるとシュラインナイトメイデン置いて気持ちよくなってるとこに燃えてるチューされる
自分で使うと腐る、というかいまいち自分で使う価値を見出せない

強い弱いでカード嫌う事があまり無いから完全に好みで考えてみましたがそれでも意外と出てこないもんですねぇ

  • 流刑地にて Lv.15

    嫌いなカードって言われると、結構難しいですよね。ちなみに変異の雷撃は初出です。俺は価値を見出そうとして、いまだに死蔵させている派です。

これって決めるの難しいですね…私、ニュートラル全部嫌いなんですよ。もっと汎用カードの立ち位置にいるべきなのにニュートラルを主軸に各クラスで肉付けする方が強いのがとても嫌いです。特に言えばルシフェルとイスラーフィールかなぁ。スペックとか回復量おかしいからね

あと異形さんせっかく2枚も引いたのに使えないから嫌いです(ツンデレ感

  • 流刑地にて Lv.15

    最も、というのが意外と曲者ですよね。結構複数あげている回答者の方もいます。全然かまわないです。異形さん、二枚も来てくれたんだから、愛をもって使ってみてはいかがでしょう?俺は使いません(今のところ

リノセウス1択。リノ算苦手

  • 流刑地にて Lv.15

    たった五文字で、圧倒的な説得力。見習うべき、名回答だと思いました。

骨の貴公子ですね。
盤面で四体以上のときにいかれたらめっちゃ萎えます。

  • 流刑地にて Lv.15

    全除去したところでハウルみてぇなもんじゃねえか!ぼっけ!おら、黙示じゃ!・・・え?おかわり?勘弁してくださいよ・・・萎えますね。

龍巫女ですかね。
ppブースト、回復、高スタッツ。ストレスの元ですね。

  • 流刑地にて Lv.15

    仕事し過ぎですよね。十分働いたうえ残って処理押し付けられるのがキツイ。

ライブラですね。
エンハンス効果はホントやりすぎ。エンハンスは無しでよかった。

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    てっきり破砕か変性がくるとおもっていました。お名前的に。 エンハンスなくても十分仕事してたと思います。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    破砕も変性も勿論嫌いなんですけどね。皮肉にもコイツらもライブラに駆逐されちゃって今やフリーですら見る事がないのでw

一番はライブラ。
デメリットなしで敵の盤面リセットとかなんなの?


二番は超越
ウィッチの未来を返してください。


3番はゼル
ライフ20しかないゲームで進化権温存するだけで13点疾走とかえげつないんですが...。


  • 流刑地にて Lv.15

    1,2番は現在のランキング通りの順当な並びですね。ゼルはナーフ案募集の際には多く名前が挙がったのですが、嫌いなカード部門ではなりを潜めています。なお、ランキングはガバガバ集計ですので、あしからず。

kanbuli Lv38

バハやライブラは逆に飛んでくるタイミングとか、多分来るなとか、打たれるまで長引かせた時点で自業自得とかで諦めがつくようになりました。

始めたばかりの頃、こちらを一掃されて向こうはアミュを割って一気に持ってかれた印象から、早い段階から警戒しなければならない上に、ミントもゴブゾンも持っていくテミスの方が嫌いです。

  • 流刑地にて Lv.15

    意外なことに、テミスが初出です。ジュウキ二枚置かれたテミスは、どういうつもり?ってなりますね。

退会したユーザー

ところで、氷漬けイージスとかでたらいいと思わないですか?

  • 流刑地にて Lv.15

    マンモスが割れるのが7コスですから、イージスは12コスぐらい必要ですかね?

退会したユーザー

単体ならイージスが一番嫌いですねえ。
超越やOTKでも言われてたことですが、何も干渉できないってのが最高につまらない。
守護たてたところでテミスバハ等で万事解決ですし。

ネタ的にはグリームニルがね……。
騒乱初期に蝿の王使ってたんですが、しもべともども掃除されまくって。
せめて蝿王本体のスタッツを4/5にしてくれたら蝿ガチャできるのに……。

  • 流刑地にて Lv.15

    イージスは2ピックでは本当に禁止にしてくれと思います。 哀しいほどにどうにもなりません。  蠅は今実装されるとすれば確実にスタッツあがるんじゃないかと思います。蠅、ネフともガチャは楽しそうです。組んだことないっすけど。

スカルビースト
先行1ターン目でこいつを見るとため息しか出ません

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    どうもどうも、アグロネクロです。という名刺みたいになってますもんね今。

  • あらみなりく Lv.11

    名刺ww あーアグネクか。リタイアしたい!

退会したユーザー

ネフティスですね。
今までのドラゴン使いの鬱憤晴らさせていただく‼︎

  • 流刑地にて Lv.15

    前環境、完全におやつ扱いでしたもんね。使ったことは無いですが、ネフガチャは面白そうだなーと友人のプレイをみてました。

皆さんも仰っていますが
ウロボロス、ライトニングブラスト、バハムートですね。

最近ではコイツ等を使いたくないレベルなので
ドラゴン使うときはディスカードドラゴンで頑張ってます。

  • 流刑地にて Lv.15

    こだわりのディスカですね。丁度さっき14/14の天翼処理しきれずに負けてきました。ディアボリックドレインと飢餓ぐらいしか積んでないんですよ。勘弁して下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×