アンリミテッド14位!ももたろう使用秘術ウィッチ!

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】アンリミテッド14位!ももたろう使用秘術ウィッチ!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】アンリミテッド14位!ももたろう使用秘術ウィッチ!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバースのアンリミテッドランキング14位の実績を誇る、ももたろうさんが使用している秘術ウィッチの紹介です。シャドバ攻略にお役立て下さい。

掲載日2018/2/10
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

アンリミテッドランキング14位!

ももたろうさんはアンリミテッドランキング14位の猛者。超越ウィッチやドロシーウィッチが主流となりつつある中、見事秘術ウィッチで結果を残している。

ももたろうさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

ももたろう使用秘術ウィッチ

GameWithの秘術ウィッチはこちら

立ち回り

対アグロ

対アグロ系の場合には序盤はくず鉄の練成ルーキーアルケミストでダメージを凌ぐことを第一に考えましょう。中盤以降では偉大なる魔術師・レヴィ双璧の召喚で相手のリソースを削っていくことを意識しています。

対コントロール

ドラゴン等の遅めのデッキ相手には夜の魔術師天輪のゴーレム古き魔術師・レヴィ等のフォロワーが重要となります。それらのフォロワーに土の印やEPを割いてダメージを稼ぎましょう。

マリガン

1コストの土の印に関して

先攻後攻問わず、2コストのカードが見えている場合に1コストの土を1枚残します。例外としてドローを行える魔女の大釜と、土の秘術を持つ星見の望遠鏡がセットである場合は両方ともキープします。

2コストフォロワーの優先度

2コストのカードの優先度は1コストの土の印の有無で変わりますが、基本的にはドワーフアルケミスト>静寂の実験室>ルーキーアルケミスト>古き魔術師・レヴィです。

デッキのポイント

幻惑の奇術師を不採用

このデッキでは幻惑の奇術師を採用していません。アンリミテッドに多いエルフ、ヴァンパイア、ロイヤルに対して、奇術師が有利交換を行えない点が不採用の主な理由です。特に対エルフでは茨の森で簡単に破壊されてしまうのがかなり痛いです。

変異の雷撃を不採用

変異の雷撃を採用していないのもこのデッキの特徴です。横並べが多い環境であり、こちらに有利には働く場面があまりなかったため不採用とし、代わりに横並べに対して強い双璧の召喚を2枚採用しています。

攻略班のコメント

守護関連のカードを多めに採用

くず鉄の練成ルーキーアルケミスト双璧の召喚といった守護関連のカードがまんべんなく採用されている。アンリミテッドが速い環境ということもあり、守護が必要となる場面が多いためだろう。

幻惑の奇術師を不採用

これまで確定で採用されていた幻惑の奇術師だが、ももたろうさんのレシピでは不採用。本人も言っているが体力が1になってしまったことにより、アグロ系統のデッキが多いアンリミテッドでは扱いづらいカードとなってしまっているのだろう。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×