ローテーションで15連勝!持辺高史使用ランプドラゴンの紹介!

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ローテーションで15連勝!持辺高史使用ランプドラゴンの紹介!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ローテーションで15連勝!持辺高史使用ランプドラゴンの紹介!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ローテーションで15連勝を達成した持辺高史のランプドラゴンの紹介です。

掲載日2018/1/9
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ローテーションで15連勝!

ローテーションで15連勝!持辺高史さんのランプドラゴンを紹介!持辺高史さんは1/8時点でMPランキング31位にランクインしている強豪プレイヤーだ!

本人によるポイント解説

持辺高史使用ランプドラゴン

GameWithのランプドラゴンはこちら

竜の峡谷を2枚採用

うまくデッキが回った時の力強さはそのままに、竜の峡谷を採用することで不利マッチでも勝利を拾いやすくなっています。またミラーマッチでも活躍のシーンがあり、このカードを出すことによって、相手に先にバハムートを使わせることができます。

マリガンについて

ウィッチやネクロ、ロイヤルといった相手の場合は、ブレイジングブレスサラマンダーブレスをキープしておきます。また、先攻で託宣が見えている場合は、竜の闘気をキープするのもありです。

立ち回りについて

基本はオーソドックスなランプドラゴンと同様に動いて問題ないです。竜の峡谷を置きたいがあまり、テンポロスを無視してリーダーの体力を減らしてしまうと、そのままやられてしまうこともあるので注意してください。

攻略班のコメント

竜の峡谷の採用が特徴的

持辺高史さん本人からもコメントをいただいているが、竜の峡谷の採用が特徴的なランプドラゴン。対ドラゴンミラーで、バハムートの返しに大鎌の竜騎+峡谷といった動きが決まれば、相手からすればかなり苦しい展開となるだろう。

盤面の取り合いが重要

竜の峡谷に枠を割いていることもあり、アジ・ダハーカは不採用となっている。手札からのバーストダメージによって勝利することは難しいので、有利なフォロワー交換を意識し、しっかりと盤面から打点を出すプレイを心がけよう。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×