MPランク66位!ロイヤル1位!ユキグラン使用アグロロイヤル

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】MPランク66位!ロイヤル1位!ユキグラン使用アグロロイヤル【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】MPランク66位!ロイヤル1位!ユキグラン使用アグロロイヤル【シャドウバース】

MPランキング66位到達の実績を誇るユキグランさんのレシピです。デッキ構築の参考にして下さい。

掲載日2017/11/25
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

MPランキング66位&ロイヤル1位到達!

11/25現在、ユキグランさんはMPランキングで66位、ロイヤルランキングで1位となっている!

ユキグランさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説5

ユキグラン使用アグロロイヤル

GameWithのアグロロイヤルはこちら

マリガンのポイント

1コスト1/2を最優先

基本的にペルセウスヴァンガードのような1コスト1/2フォロワーを全力で狙いに行きます。2コストのフォロワーとしてはプリンセスヴァンガードを狙います。

クイックブレーダーをキープしてもよい場合

相手のクラスがドラゴンやビショップの場合は、1コスト1/2フォロワーもブレイジングブレス漆黒の法典などでどのみち処理されてしまいます。そのため、狙う1コストフォロワーが1/1のクイックブレーダーでも問題ありません。

1コストがあれば師の教えをキープ

1コスト1/2のフォロワーが既にあれば、師の教えをキープしても構いません。先攻後攻のどちらの場合でも、相手の1コスト1/2や2コスト2/2フォロワーを倒しやすくなります。

マスタークノイチをキープする場合も

1コスト、2コストの動きが見えている場合、先攻かつ相手次第ではマスタークノイチをキープするのもありです。また、研磨の魔法は基本的にマリガンでは返してしまいます。

立ち回りのポイント

盤面を取りながら攻める

立ち回りは、盤面を取りながら隙を見てフォロワーを強化し、相手リーダーの体力を削っていきます。デモンストライクは場合によってはヴァイトユリウスなどのフォロワーの除去に使うこともあります。

GameWith攻略班のコメント

強化スペルを多く採用

師の教え研磨の魔法といった強化スペルが特徴的なアグロロイヤルだ。デッキに多く採用されている疾走フォロワーとの相性が良く、素早く相手リーダーの体力を削ることができる。

火力補助にデモンストライクを採用

ダメージを出す手段としてデモンストライクを採用。スペルのため、相手の場に守護フォロワーがいても無視して相手リーダーに即座にダメージを与えられるのが魅力だ。

デッキレシピ5

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×