マスターランクで17連勝!サン使用ランプドラゴン

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】マスターランクで17連勝!サン使用ランプドラゴン【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】マスターランクで17連勝!サン使用ランプドラゴン【シャドウバース】

グランドマスターの一人である、サンさんのランプドラゴンを紹介しています。マスターランク帯で17連勝を達成したデッキとなっております。参考にして下さい。

掲載日2017/07/13
ドラゴンのデッキ一覧はこちら

マスターランクで17連勝!

グランドマスターの一人である、サンさんのランプドラゴンを紹介!サンさんのデッキは、マスターランク帯で17連勝の実績を残している!

サンさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説3

サン使用ランプドラゴン

GameWithのランプドラゴンはこちら

ここがポイント!

構築のポイント

ドラゴサモナーを採用したおかげで、従来のランプドラゴンよりも事故率が大幅に下がりました。ドラゴンフォロワーを極力減らすことで、序盤から中盤に必要なアイラ巫女を、サモナーでサーチしやすくなっています。

ブーストよりも盤面を優先

基本的にはPPブーストよりも盤面の処理を優先します。こちらが何もできずに押し切られるケースが一番怖いです。ミラー対決の場合は、相手もランプドラゴンの可能性が高いので、PPブーストを優先して大丈夫です。

サンさんからの一言

ニュートラルを使った速攻デッキが多いので序盤にどれだけ耐えられるかが重要だと思います。後半になればなるほどこちらが有利になる訳ですから。理想ムーブかまされて押し切られたときは割り切りましょう。今の環境でも全然戦えるデッキです。

GameWith攻略班のコメント

ルシフェルを優先

騒嵐期のランプドラゴンでは、サハクィエルで場に出すカードとして、イスラーフィールが優先されていたが、このレシピではルシフェルが優先されている。アリスなどの登場で、イスラーの2点ダメージでは除去しきれないシーンが増えたからだろう。

相手フォロワーを処理しやすい

基本的に処理を優先ということもあり、ブレブレサラブレティナを3枚採用に加えて灼熱の嵐も2枚と、相手フォロワーを処理しやすくしている。また、その影響で中盤に闘気を使う機会が少ないと判断して、採用を2枚に抑えているのだろう。

デッキレシピ3

作成コスト約60,400

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×