ロイヤル勝利数1位!MP8位!おんぞ使用ミッドレンジロイヤル

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ロイヤル勝利数1位!MP8位!おんぞ使用ミッドレンジロイヤル【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ロイヤル勝利数1位!MP8位!おんぞ使用ミッドレンジロイヤル【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

6/7の時点でロイヤル勝利数1位MPランキング8位の実績を誇る、おんぞさんが使用したミッドレンジロイヤルを紹介しています。参考にして下さい。

掲載日2017/06/07
ロイヤルのデッキ一覧はこちら

ロイヤルのスペシャリスト!

6/7の時点でロイヤル勝利数1位!MPランキング8位!ロイヤルのスペシャリスト【おんぞ】さんのミッドレンジロイヤルを公開!

おんぞさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説4

おんぞ使用ミッドレンジロイヤル

GameWithのミッドレンジロイヤルはこちら

ここがポイント!

フェイスダメージを重視した構築

現環境のロイヤルは、他リーダーの全体除去などでフォロワーを盤面に残すのが難しいので、アルベールなどの疾走でリーダーを削っていけるように構築しました。

ガブリエルで意表を突く

基本的に場にフォロワーを残すのは難しいのですが、6ターン目のツバキやエンハンスジェノの後にはフォロワーが残りやすいです。そのため、それを活かす為にガブリエルを一枚入れています。

EPはガンガン使う

EPはガンガン使って、積極的に進化していきます。EPを温存していると、相手がこちらのフォロワーを除去するのが容易になり、相手の体力を削るチャンスが少なくなります。

深読みしない

あまり相手の手札を考えないで戦った方が良いと思います。相手の手札を意識しすぎると、それを相手が持っていない時まで負けてしまうので勿体ないです。相手の手札が事故ってないとロイヤルは勝てないと思います。

GameWith攻略班のコメント

構築は意外とオーソドックス

ロイヤルが下火となっているなか、好成績を上げているおんぞさん。何か特殊なギミックを採用しているかと思いきや、デッキ構築は意外とオーソドックスだ。特徴的と言えるのはガブリエルを1枚採用していることくらいか。

素直なプレイが大事

ドローソースが少ないこともあり、下手に警戒してフェイスを削る機会を逃すと、押し切れないことは多そうだ。本人からもコメントをいただいているが、相手の動きを警戒しすぎずに、素直にプレイしていくのが大事と言えるだろう。

デッキレシピ4

作成コスト約34,000

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×